リリなのinボクらの太陽サーガ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。
ページ下へ移動
箱庭のリバティ
前書き
なんかうまく話を転がせず色々迷走してたらこうなりました。
「僕を……息子とは認めない!?」
あまりにも信じがたい言葉が、僕の存在意義の象徴とも言うべき人物である父さんから発せられたことに、僕は耳を疑った。
今の言葉は嘘であると……ただ意地悪しただけだと、そんな救いを求めて母さんの方を見る。
「母さん、あの子だ~れ?」
「見ちゃいけません、エリオ。あなただけが私のエリオなのだから……」
だが、母さんは僕のことなんて見もしなかった。ただ、目の前の我が子のみを愛撫していた。彼女にとって僕の言葉は、愚者のざわめき程度にしか聞こえていなかったのだ。
「どうして……そ、そんなはずはない……! だって、僕はあなた達に望まれたから……!」
そうだ、僕は望まれて生まれた。この二人が望んだから、僕はこの世に誕生した。だが、父親となるはずだった男から語られたのは、僕の存在意義を否定するものだった。
厄介な病に伏して余命僅かだったエリオ・モンディアル。近いうちに訪れる我が子の死を受け入れられなかった二人は、裏の世界で広まりつつあったクローン技術にすがった。そして、病弱だったオリジナルの欠点を全て克服した僕が生まれた。
そうだ、エリオ・モンディアルの存在を残すために、僕は生誕を許されていた。そこから先の生き方はまだ知らなかったが、それはいずれ僕を望んだ二人から教えてくれるものだと思っていた。
だというのに……、
病が治ったから代用品はいらない?
違法技術に手を出したことをバレるわけにはいかない?
「そっちが最初に望んだのに……生み出しておいて捨てるの!? 僕を……オリジナルの兄弟としてすら認めてくれないの!? ぼ、僕は……ぼくはただ、いっしょにいられればよかったのに……」
「所詮はニセモノだ。息子の姿をかたどっただけの、まがい物に過ぎない。お前は生まれてきてはならなかった、もういらない子なんだ」
ピシッ。
刹那。今の言葉を受けて、僕の“ナニカ”が壊れた。愛憎、倫理、常識、主義主張、存在意義、生死、全てが狂い、混ざり、歪み、腐り、瞬く間に混沌の暗黒に満ちた。完全な拒絶を見せてきた父親……となるはずだった男に、心が壊れた僕はひたすら叫ぶ。
「あ……あ、あぁぁあああああああ!!!!!!!!!??????? イヤだイヤだイヤだイヤだイヤだイヤだイヤだ、イヤだぁあああああああああああ!!!!!」
「―――ッ!?」
その瞬間―――僕の身体から天地を焼き尽くすと言わんばかりの黒雷が発生、辺り一面をダーク属性の雷が雨のごとく降り注いだ。血相を変えた親もどきがオリジナルを抱えて逃げるのをよそに、その雷は目の前にあった家を瞬く間に打ち砕いていき、視界に映る光景は一瞬で煉獄へと変貌した。
そうして負の感情に憑りつかれたクローンのエリオ・モンディアルを、彼を連れて来た研究員に扮していたデュマは虫けらを見るような目で離れた位置から見下ろす、。
「やれやれ……モンディアル夫妻の性質上、こうなるのは目に見えていたがな。……いつの時代でも、ヒトにとって最大の敵はイモータルでも銀河意思でもなくヒト自身……。こうやって自らで敵を生み出しておいて、その敵を消すことを正義だと信じ、それを為した者に名誉、栄光を与えて輝きを演出する。勝者の煌びやかな武勇譚が、敗者の痛みを隠してしまう。光に追いやられた闇こそが今の世界の歪みを構築した源であることに、誰も気づかない……」
「わぁああああああああああああッッッ!!!!!!!!!!!!!! ―――――――あっ」
バタッ。
モンディアル家の周囲一帯を文字通り壊し尽くし、慣れない力を全て使い切ってエリオは倒れた。未だ慟哭の涙を流し続ける彼の下へ向かったデュマは、イモータルらしからぬ優しい動作でエリオを抱え上げた。
「イヤ……だ……、イヤだよ……! 僕を……捨てないで……! 僕を……認めてよぉ……!」
「ならば問おう。お前はどの世界で生きたいと願う? 光の世界か、闇の世界か……存在を認めてほしい場所を選ぶがいい」
「僕は……ここじゃない場所で生きたい。僕をこんなに苦しめる奴らのいる世界なんて……存在自体許せない……! 光なんかより、闇の方が良い……!」
「光を選べば、天国の外側でお前はヒトらしい人生を歩み、相応の幸せも得られるぞ? それでも闇の世界が良いのか?」
「この世界は僕の全てを奪った……だから……奪われた全てを取り戻す……! 世界が僕を滅ぼそうとするのなら、道連れだ……!」
「そうか……光を拒み、闇の中で足掻くことを選んだか。ならばヘルの真似事とは言わないが、この俺がお前を使える程度には鍛えてやろう。せいぜい俺に捨てられないよう、必死に足掻くのだな」
「お前は……あなたは、僕を、拾って、くれる……の。ありが、とう……あなたのためなら、何でも、する……。だから……僕を、絶対に、捨てないで……」
その言葉を最後に完全に力尽きるエリオ。意識が途切れる直前に彼が見たのはデュマの瞳に映る、黒く染まった太陽だった。
「最高評議会の根を潰すついでに見つけた研究……エリオ・モンディアル、高町なのはに宿ったダークマターをクローンの胎児期に移植し、安定して強力なエナジー使いを生み出そうと企んだ研究の実験体。月光仔の血も引いていないただのヒトの身体で、強引にエターナルエースと暗黒の戦士を模倣した結果だが、リンカーコア以外にダークマターへの抵抗力が無い以上、当然ながら肉体的にも精神的にも不安定で、いつ死んでもおかしくなかった……。放置していれば勝手に死ぬかアンデッドになるはずだったものの、先程のやり取りで生まれた憎悪が、彼の存在を安定化させた。……尤も、モンディアル夫妻の性質を鑑みて、会わせれば結局こうなると読んだのだが、これはこれで皮肉な話だ。純粋な負の感情こそが、ヒトをイモータルへと変える……しかしその負の感情が彼をヒトとして構築した。流石に今はイモータルになるほどの領域には至っていないようだが、なんにせよ次元世界における新たな暗黒少年の在り方だろう……」
「……」
―――この時、僕は悪魔の契約を交わしたのだろう。だけどそれに後悔はない。この人ならざる存在は僕の同類を大量に利用し、命を奪った……それどころか、僕自身も利用されている。そう、彼にとって僕はただの駒、人形に過ぎない。
……でも、それでいい。この人の気紛れが無ければ、今の僕は存在すら出来なかったのだから。僕の扱いが人形だろうと何だろうと関係ない、僕を必要としてくれるなら、僕は何だってやろう……。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「何だろう、これ」
私は砂浜の上にある鉄くずの残骸の山を前に、ボソッと吐露した。管理局技術部の人達は色々な機材を使って解析してるけど、私にはどうしてもただの粗大ごみにしか見えなかった……。
何でここにいるかというと、おにぎり一つの朝食を終えて地上本部に出向こうとした私の所にシスター・シャッハから通信が入り、どうも謎の漂流物がミッドの海岸に流れ着いていたようなのだが、解析が芳しくないので調査の協力を求めてきたのだ。別に断る理由も無いし、急ぎの用事も今の所無いので、快く彼女の要請に応じた私は海岸に流れ着いた鉄くずの残骸を目の当たりにし、まさに今困惑していた。
「あの~他人事のように見てますけど、これには我々の想像以上の何かが秘められていますよ。まぁ一見、ただの残骸なのは否定できませんが、わずかに解析できた部分によると、これが作られた年代は古代ベルカ戦乱期……よりもっと昔の時代のようなんです」
「戦乱期よりも? それは確かに驚きだ。ロストロギアでもないのに、それが今の時代まで現存していただなんて、よっぽど高い技術が使われてたんだね」
「ですね。ただ、一つ気になる部分があるんです。……ここを見てください」
「これは……傷? しかも部分的に金属地が綺麗に残ってる……じゃあこれは最近一度使われたってこと?」
「はい。しかもこれは元々脱出ポッドだったようなので、要するにこれを使った誰かがミッドのどこかに潜んでいることになります」
技術部の報告を聞いて、私は得体のしれない何者かがミッドのどこかに隠れていると理解し、鳥肌が立った。脱出ポッドに誰が乗ってたのか見当がつかないが、もしそれが悪しき者ならば、もはや形骸化しているものの秩序を守る管理局員として捕まえるしかない。
「……ん?」
新たな脅威に対して気を引き締めた直後、ふと目に入った破片に、私は何かのマークが書かれているのを見つけた。海水の中からその破片をすくいあげて眺めてみると、マークはソル属性とダーク属性の紋章を重ねたような形状に少し似ている気がした。
「何か見つけたんですか、フェイトさん?」
「あ、うん。忙しい所すまないけど、ちょっとこのマークを調べてくれないかな?」
「わかりました。……お、随分と状態が良いですね。これならすぐ解析できます、ちょっと待っててくださ~い……。……うんうん……よし、解析結果出ました!」
「それで、どうなの?」
「分析によると、これはガレアの国旗のようですね。ベルカの中で最も古くから存在していた国の一つで、冥府の炎王イクスヴェリアが統べていた国家です。ただ……」
「? 何か言い辛いことでもあるの?」
「はい……。冥府の炎王イクスヴェリアは残虐の王とも言われていて、国絡みで侵略行為を是とし、侵略された国は騎士はおろか罪もない一般市民までも含めて人体実験に使われ、更に死者までも屍兵器として運用して戦場に駆り出し、ロストロギア並みの大量破壊兵器で都市丸ごとを焼き尽くすなど、悪辣卑劣卑怯外道を極めた王と言っても過言ではないほどの人物なんです」
「古代ベルカの悲惨さはシグナム達の話を聞いてある程度知ってたつもりだったけど、まさかそんな酷い王様がいたなんて……。もしディアーチェが今の話を聞いたらブチ切れそう」
「あ~、そういえばアウターヘブン社の支社長もベルカに関係ある王様なんですよね。同じベルカ出身でも、性格や性根に雲泥の差がありますね~」
そう言って苦笑しながら私が話しかけた技術部の人も解析に戻った。しかし私の胸中にはとある不安が芽生えていた。
もし……そんな残虐な王であるイクスヴェリアが脱出ポッドに乗っていたら、と。
古代ベルカの王と言えば、聖王オリヴィエや覇王クラウスと言った人外レベルの実力者ぞろいだ。十中八九イクスヴェリアも、彼らに匹敵する実力かレアスキルなどを持ってるに違いない。もしさっき聞いたことを平気で行う危険思想を持っている人物が、人知れず解き放たれていたら、この世界が阿鼻叫喚の地獄絵図に変わるのも時間の問題だろう。
「そういえばイクスヴェリアは死者も屍兵器にするとか言ってたけど、よく考えたらそれはアンデッドそのものだ……。……じゃあイクスヴェリアはもしかして―――!」
銀河意思ダークの僕たるイモータル……。これが事実だったら、聖王や覇王に並ぶ古代ベルカの王が、私達の新たな敵ということになる。覇王が単騎であのファーヴニル相手に一日持ち堪えたりしたことなども考えると、果たして私達の実力で太刀打ちできるのかという不安が出てくる。
あの停戦協定の会談で見たデュマの圧倒的実力……たった一人でさえ脅威だというのに、同じレベルの敵がもう一人増えるなんて、なんだかもう絶望を通り越して少し笑えて来た。でも……私達は戦わなければならない。他の管理世界となのはを引き渡す条件を飲まない場合、それに打ち勝てなければ人類は未来を掴めない。
「なんだか一人で暗い顔してるね、悩みがあるならお兄さんが聞いてあげるよ?」
唐突に聞こえた声の方を向くと、そこにははやてが世話になってる人物の一人、ヴェロッサ・アコース査察官がいた。やけにキメ顔を見せる彼だが、とりあえず私の返答は…。
「間に合ってるので大丈夫ですよ、アコース査察官」
「おや、残念」
「それより、どうして聖王教会にいるはずの査察官がここに?」
「話を一切掘り出すことなく切り替えて来たね。ま、いいけど……ん~ズバッと一言でいうなら、はやての代理って所さ。と言ってもシスター・シャッハに駆り出された形なんだけどね……」
「はやての代理?」
「ああ。理由はわからないけど昨日の夜にいきなり倒れて、今も布団から起き上がれない状態なんだ」
「倒れたぁ!? は、はやては大丈夫なんですか!?」
「大丈夫なんじゃないかな、知らないけど。まぁ、たまたま現場にシャマルさんがいたおかげで、すぐに家まで搬送されたって聞いたし、ほっとけば回復するだろう。ただ、通信に出てくれたシグナムさんのあの何とも言えない表情を浮かべた理由はよくわからなかったな」
何とも言えない……? 倒れた現場にシャマルがいて、シグナムが答えづらいという状況は…………あ、察し。
「はやて……ご愁傷様」
「???」
カエル料理も平気で食せるヴェロッサは、実はまだシャマルのケミカルダイナマイトウェポンを味わったことがない。故にはやての胃袋の状況がわからずにいるようだ。というか食べたら自分がヤバいことを知っていたのに、それでも作り手の想いに応えてちゃんと食べた辺り、はやての家族愛の凄まじさを感じた。正直、私もその信念には見習う部分があると思う。でもオンザベッド・イン・ホスピタルは勘弁。
「ところでこれの調査はどれだけ進展したのか、そろそろ報告してくれないのかな?」
「あ、ごめんなさい。では、この鉄塊についてですが―――」
それから今までわかった範囲で説明を行うと、彼は「冥府の炎王イクスヴェリアは古代ベルカ関連である以上、聖王教会総出で取り掛かるべき問題かもしれない」とこぼした。
「今でこそあんなんだけど、聖王教会はベルカの歴史を継承することが本来の業務と言ってもいいからね。当事者が今も生きているのなら、真の歴史を知れる貴重な証人でもあるわけだし、教会が動く理由には十分なのさ」
「確かに歴史が正しく語り継がれているかなんて、当事者でもない限りわかりようがありませんからね」
そもそも世の中に知られている歴史の方が間違ってる可能性だってある。だからこそ、真実を知るためには相手とちゃんと向き合って話をするべきなのだろう。イクスヴェリアが本当はどんな人物なのか、前情報だけで判断するのは早計だった。さっき危険人物ではないかと半分決めつけてたし……これは反省するべきだろう。
『サー。クロノから通信です』
バルディッシュの連絡を受けた私はヴェロッサに出ても良いかと尋ね、彼が同意してくれたことでクロノと通信を繋げた。
『おはよう、フェイト。あぁ、ロッサも一緒だったのか、まぁ君なら聞かれても問題ないか』
「おはよう、クロノ。それでどうしたの?」
「君の事だから、朝っぱらだろうとお構いなしに面倒な頼み事をするんだろうねぇ……あ~鬱だな~」
『僕の頼み事が全て面倒だと言わんばかりの口振りはやめてくれ……。この前もユーノに同じ顔されて、同じ言葉を言われてから色々悩んでるんだ……』
「でも止めない、というより止められないんだろう?」
「止められな~い♪ 止まらな~い♪ 管理局のお~仕事~♪」
『……ブラックな歌を歌うのはやめてくれ、フェイト。そもそも君、なんか若干現実逃避してないか……?』
「(仕事場に)引っこ抜か~れて、(休みなしに)戦って~、(権力に)食べ~られて~♪ あはははは……」
『フェイトぉ~!? 戻ってこい、フェイトぉ~!?』
「ははは――――ハッ! 私は今何を……」
「フェイト……疲れてるんだよ、君」
『色んな意味で君達ばかり酷使してしまって、本当にすまない……』
「え、えっと……今度溜まった休暇を一気に使うよ。そうすれば治るだろうから。……さて、話を戻して実際、今のクロノはかなり動き辛い立場にあるからね。今の管理局の上層部、その一角を務めてるんだもの」
『あ、ああ……だから現場は皆に頼るしかないんだ。いつか余裕が出来たら僕なりに精いっぱい皆を労うから、それまで辛抱してくれないか……』
「はいはい、期待しないで待っとくよ」
私から軽くあしらわれて、そっち方向の信用が無いことにクロノがため息をついた後、再び口を開く。
『それじゃあ早速本題に入るんだが、実ははやて達に頼まれて昨日からミッドの各地に放っていたアースラのサーチャーが今朝、例の“彼女”を見つけた』
「ッ……そう、なんだ。もう見つかっちゃったんだ……」
「なぜ残念そうな顔をするのかな? 探していた人が見つかったんなら喜ぶべきことじゃ……」
『そうだぞ、フェイト。はやてから聞いた時は半信半疑だったから本当に戻ってきていたのは驚きだが、君達はシャロンをずっと探していたんだろう? なにせ彼女の協力を得られれば、なのはを治療できるし、ファーヴニルの封印もかけ直せる、例の停戦協定に起死回生の手を打てる可能性だって生まれる。まさに良い事尽くめじゃないか』
ヴェロッサもクロノもそう言ってくるが、どうも私は嫌な予感がして仕方がない。さっきのクロノの言い方から察するに今はケイオスが傍にいないように思えるが、だからと言ってシャロンに近づくチャンスと見るのも早計だと考えている。だって、彼女のこちらに対する距離感は何一つ掴めていないのだから。
「あのさ、二人とも。彼女に協力を取り付けたいんなら、そんな押し付けるような言い方は避けた方が良いと思うよ。いきなり協力してほしい、と迫ったら相手も警戒するというか嫌がるかもしれない。そうなったら本末転倒だよ」
『なるほど、一理ある。執務官のフェイトが言うなら、こちらも迂闊な接触は避けるように尽くそう。ただ……こちらも悠長にしていられる時間が無いことは理解してくれ。一刻ごとに状況が悪化しているのも事実なんだから』
クロノの言う通り、何らかの理由で戦闘が起きてファーヴニルの封印がいきなり破れたり、なのはの容態が悪化したり、オーギュスト連邦がいきなり攻勢に打って出る可能性もある。それに、あの停戦協定にはもう一つ隠れた爆弾があることに私は気づいていた。……ただ、今は穏便に済ませるため口にしないでおこう。
『とりあえず彼女と接触するのはフェイトに任せる。僕達が行くより、同性の君の方が向こうも接しやすいはずだからな。ただ、はやては何というか……余計なことをしそうな気がしてな……』
「あぁ……胸的なアレね……」
『と、とにかく言い方はアレだが、食中毒で倒れているのは都合が良い。休息の意味も含めて、しばらく大人しくしててもらおう』
はやての性癖と同時に、サラッとシャマルのケミカルダイナマイトウェポンが食中毒扱いされていた。しかし威力的に間違ってるとも言えず、擁護できないのが悲しい……。
『そんなわけで、ロッサもいざという時に備えて協力してほしい。これも世界を存続させるためだから、真剣に頼むぞ』
「別に言われなくともやるけどさ……よく考えたらこれって次元世界生還のためとはいえ、年頃の少女を社会人が魔法やら特殊能力やらをフル稼働させてストーカーするってことだよねぇ? 仮にも治安維持組織の人間がやって良いことなのか、ちょっと疑問だよなぁ……」
『…………』
ヴェロッサ……それは言っちゃいけない。それを気にし始めたら世の中の探偵はおろか、執務官も捜査官も艦長もストーカーの仲間入りを果たすことになっちゃう……。……うん、清濁併せ呑むとは、ある意味こういうことも入っているのだろうね。
「え、え~気を取り直して一応手順は理解したけど、肝心の彼女は今はどこにいるの?」
『ミッドチルダ北部の住宅街へ移動中だ。なんか妙に足が速いが、運動神経抜群のフェイトなら追いつける。まぁ、万が一追いつけなくとも、魔法を使えば問題ないだろう。念のため地上での魔法使用の許可は出しておくから、ひとまず今は彼女と接触するんだ』
「了解」
相手を攻略して好感度を上げるなんてギャルゲーじみた一風変わった任務だが、形式的な意味で敬礼して正式に受領する。
『ちなみに僕はこれから例の停戦協定についての会議に参加するけど……ロッサ、くれぐれも変なことはしないでくれよ?』
「クロノは僕を何だと思ってるのさ……。これでも僕は恋愛シミュレーションゲームを200時間以上プレイした人間だよ? 女の子の扱いぐらい、僕にかかればお手の物さ」
「あの……ゲームと現実を混同するのは色んな意味でマズいと思う。というかアコース査察官はなんで200時間もそんなゲームをやってたんですか……?」
率直に尋ねると、フッと彼の顔に影が差して何とも悲し気な表情で理由を明かした。
「2年前の髑髏事件以降、僕達は毎晩あの虫責めの悪夢を見てね……。一応皆、大事なアレは守り切ったけど、当時全身を駆けずり回り、噛みついてくる虫たちのおぞましい感触……それが鮮明に記憶にこびりついてるんだ。おかげで僕達は毎晩毎晩飛び起きては全身脂汗まみれで、再び眠る気にもならないどころか寝たら悪夢を見るって恐怖してしまって……。そんなフラフラの僕達の様子を見かねて声をかけてくれた管理局員のヴァイスとティーダ、グリフィスに、あまりにも眠れないもんで強引にでもトラウマを払拭したいと言ったら、それらの恋愛ゲームを薦められたのさ。それに熱中したおかげでそれらの記憶に蓋ができたんだけど、こうして話題にされてしまったら………………。……痛い痛いやめてそこはマジでダメだから喰われる喰われる待ってくれそこは入れないから尻はマズいから虫に奪われたくないから早く助けて助けて虫が虫が虫が虫怖い虫怖い虫怖い虫怖いうわあああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!??????」
『あぁ、トラウマが再燃しちゃったか……。ダメじゃないか、フェイト。あの事件の禍根はこんな所にも残ってるんだから、そんな無遠慮に掘り返したらさぁ……』
「ご、ごめん……」
頭を抱えて半分狂乱してるヴェロッサには悪いことをしたと思う。気の毒に思ったクロノの指示でアースラクルーが彼を回収しに来たが、トラウマスイッチが入ったヴェロッサはしばらく使い物にならないらしい。……本当にごめんなさい。
さて……ちょっとグダグダにはなったものの、気を取り直してシャロンに会いに行くとしよう。とはいえ昨日皆には内緒にしていたドレビン神父の情報でシャロンがミッドチルダ北部にいたことは既に知っていたが、こうも早く探知されるなんてね……。まぁ、彼女と接触する担当は私に任されたようだし、知り合いの誰かがいきなり押し掛ける危険が減ったという意味ではむしろこれで良かったのかもしれない。
ただ、私とシャロンはファーヴニル戦が終わった直後に一度会ってはいるけど、すぐにシャロンがラタトスクの異次元空間に飛ばされたせいで一言も話したことがない。ぶっちゃけ、ほとんど赤の他人同然だ。親しくなろうにも、まずは最初のきっかけが肝心だろう。
「ただなぁ……自分で言うのもなんだけど、私そこまでコミュ力が高くないからなぁ……。考えても良いアイデアが思い浮かばないし、どうしよう……」
『サー! 案ずるな、私に 良 い 考 え が あ る !』
「良い考え?」
『ええ……どうしても答えを出せず、道を見失った時のとち狂った解決方法、それは――――
―――安 価 だ !!』
『(安価)初対面の人と仲良くなる方法』
1名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID Fate/SON
これから仲良くなりたい人がいます。
でもどう話していけばいいかわかりません。
なので最初はまず会話のきっかけになりそうな方法を教えてください。
現在その人の所に向かってる途中なので、早めの回答をお願いします。
ちなみに私も相手も女性です。
まず最初は>>6
2名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID ????????
初対面の人、それも女の子と仲良くなる方法ぅ~?
そんなんこっちも知りたいわ!(血涙)
3名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID ????????
こんな所にアイデアを求めてくる辺り、
>>1がめっちゃ迷走してるのは一発でわかった。
つか、同性のくせに共通の話題が一つも無いのか?
4名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID ????????
お前ら、コレ一応安価なんだからさぁ、安価に参加しろよ……。
初めまして、そしてさようなら。
5名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID ????????
パンツ、見せてもらってよろしいですか?
6名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID ????????
や ら な い か
7名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID ????????
おい、デュエルしろよ。
8名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID ????????
お前ら初っ端から飛ばしスギィ~!
つーかとんでもねぇセリフが安価取ってるんだけどぉー!?
9名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID ????????
やべぇよ……やべぇよ……。
10名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID Fate/SON
えっと……この中では普通に使えそうなセリフだと思いますよ?
とりあえず安価一つ目は
『や ら な い か』
次の安価は場を繋げられそうなもので、遅めに>>27
11名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID ????????
ファッ!?
12名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID ????????
このセリフを普通……だと!?
13名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID ????????
ま、マジかよ……このご時世、そのセリフを知らない奴が現実にいるとは!
>>1の純粋さがあまりにまぶしすぎる……!
14名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID ????????
純粋な奴って染め甲斐があるよな~(愉悦感)
15名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID ????????
純粋すぎる……修正が必要だ……。
16名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID ????????
俺らのように汚れてないってことは>>1は安価どころかスレ自体、初心者か?
17名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID ????????
ネットの奈落へようこそ、>>1。
歓迎しよう、盛大にな!
18名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID ????????
なるほど、それなりの力はあるようだ。
認めよう、>>1の力を。
今この瞬間から>>1はネットの住人だ。
19名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID ????????
なんで急にレイヴンが湧いてるんですかねぇ?
20名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID RENren
久しぶりに来てみれば、なかなか面白そうなことになっていますね。
では僭越ながら案を一つ。
チョコレートを持って行ったら良いと思います。
21名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID ????????
あれ!? >>20って、新魔法>>1じゃないか!
めっちゃお久~!
22名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID ????????
なるほど、新魔法>>1はチョコレートの人だったのか。
……ふむ、ヤバくね?
23名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID ????????
てめぇ何今更なこと言ってるんだ!
新魔法>>1はグリントミサイルやデスウインクが使えるんだぞ! おまけに脱げビームやドレス・ブレイクまであるんだから、魔導師相手ならもう無敵じゃないか!
24名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID Wen11
確かにある意味では究極の魔法っスね。使いどころさえ間違えなければ、っスけど。
最近の世の中すっげーギスギスしてるから、こういう話で盛り上がれるのはマジで嬉しいっス。
25名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID ????????
だよな~。
ぶっちゃけ次元世界全体が世紀末目前って感じだよな。近いうちに全世界でモヒカンが闊歩するんじゃね?
26名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID ????????
だから安価しろって言ってるだろ、いい加減にしろ!
札束で頬を叩く。
27名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID eroTANUKI
インパクト重視で、出会い頭にズキュゥゥゥンッ! とキスをかましたれ。
28名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID ????????
スティールを放つ、これ一択。
29名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID ????????
>>28、お前絶対>>5だろ!
どんだけパンツ見たいんだよ!?
30名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID fateANE
明日を夢見ぬ路地裏の狐が君の名を呼び奉り地獄の底から天使な悪魔の狼がバタフライでエフェクトなトルネードを巻き起こし始まりの猿人類が世界を割り神の杖は翼に磔刑を穿ち闇に最も近き歌姫は全てを繰り返させる。
31名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID ????????
おい、なんか電波が入って来たぞ。
32名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID ????????
さぁ~、だんだんカオスになってきました!
33名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID Fate/SON
私から見れば正直、>>30は妙に既視感のあることを言ってますよ。
とにかく安価二つ目は『出会い頭にキス』
……あの、本当にやらなきゃダメですか……?
34名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID ????????
安価は絶対! これ鉄則!
35名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID eroTANUKI
安価は絶対! 決して破ったらあかん!
36名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID ????????
お前らの妙な連携は何なんだ……!?
実際にやるかどうかは>>1の自由なんだから、そんなプレッシャーかけるようなこと言わんでもいいじゃん。
38名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID ????????
おおっと、こっちでも通りキス魔が誕生するのか!? こりゃ目が離せないぜ!!
39名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID Fate/SON
と、通りキス魔って……その通りなのが色んな意味でショックですけど、でも実際にやってある種の信頼関係のようなものが築かれていた知り合いがいるので、短時間で距離を近づけるには案外まともな手段なのかもしれませんね。
では……次の安
40名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID Wen11
あれ? 途中送信っスか?
41名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID Fate/SON
ごめんなさい、こっちで緊急事態が発生してて……。
42名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID ????????
さっきの話の知り合いとやらが気になるけど置いといて、緊急事態って何があった?
43名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID ????????
説明よろよろ~。
44名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID Fate/SON
今、仲良くなりたい人の見える場所に着いたんですけど……。
先にやられてました。
45名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID ????????
先に?
ま……まさか、今出た安価をか!?
46名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID Fate/SON
そのまさかです。相手の緑髪っぽい女の子が、私が仲良くなろうとした相手……私より少し年上の女性ですけど、その人に『や ら な い か』と言われてました。
私の目の前で。
47名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID ????????
キマシタワー!
48名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID ????????
やっべ! ロリと美少女の百合だぜヒャッホー!!
49名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID RENren
安価の結果に先駆者がいたとは、それはまたトンデモ展開ですね。
私もこればっかりは完全に想定外でした。
50名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID fate/ANE
箱庭に住む者達は誰も全てが手遅れだと気付かず只々庭中を駆け巡り悲劇と喜劇なディストピアをクリエイションしてアンビバレンスなディーヴァがラストダンサーとして終末のコンパスを動かす鍵を見つけ出しカーテンコールする。そしてグランドフィナーレは終わりを目前にした世界に回帰せしルナナイトの使命……。
51名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID Wen11
電波が何を言ってるのかチンプンカンプンでさっぱりわからないのはさておき……、
今そっちの様子はどうなってるんスか?
52名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID Fate/SON
とりあえず現状を簡単に説明すると、女の子の発言にターゲットは困惑してて、女の子は女の子でなぜか今の自分の発言に頭を抱えて、違います今のは私じゃないんです、私の血が急に反応して言ったんです信じてください! と意味の分からない供述を繰り返しています。
そして私はダンボール箱を被ってカモフラージュしながら彼女達を見てます。
53名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID ????????
おまわりさんこいつです。
54名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID ????????
やってることが完全に犯罪紛いな件について。
55名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID ????????
これただのストーカーじゃねぇか!
仲良くなりたい発言も別の意味に聞こえて来たぞ、オイ!
56名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID ????????
厨二に目覚めかけている少女がターゲット系少女にやらないかと言い、ストーカー少女が後ろからジッとそれを見ている。
これって、青春だね!
57名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID ????????
そんな色々ヤバい青春あってたまるか!?
58名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID Fate/SON
ち、違います! 違います! 私ストーカーじゃないです! 信じられないかもしれませんが、これは仕事の一環なんです! 本当なんです!!
59名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID ????????
必死過ぎて草。
60名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID ????????
通報しましたw
61名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID RENren
ふと思ったんですけど、実は>>1が管理局員だとしたら状況が一変しませんか?
62名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID ????????
こいつおまわりさんです。
63名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID Fate/SON
あ、なんかターゲットの彼女が女の子に、聞かなかったことにするから君も忘れた方が良い、みたいなことを言って場を鎮静化させました。それで用事を終えた彼女がこっちに向かってきたので、慌ててダンボール箱に息を潜めましたが、なんか一瞬彼女がこっちを見たような……。
うん、気のせいにしとこう。
64名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID RENren
もう安価の影が微塵も見えませんね、このスレ。
それよりあなた、もう相手にバレてませんか? 仮にも隠密行動をするなら、相手に気配を感じ取らせるなど二流以下のすることですよ。もっと気を付けなさい。
65名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID Fate/SON
それは大丈夫、問題無いと思います。
ダンボール箱は戦士の必需品ですから、そう簡単に気付かれることは無いはずです。
66名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID eroTANUKI
その謎の自信はどっから湧いとるんや……。
つーかここいつの間にか初対面の女性攻略安価スレから、女性ストーカー実況スレに変わってるで。
……いいぞ、もっとやれ!
67名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID Wen11
こりゃ世も末っスね。
68名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID ????????
なんかもうストーカーされてる相手の方に同情してきた……。
69名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID ????????
つーかそもそも、相手の少女は一体何をしてるんだ? さっきの用事の様子から推測してみたんだが、郵便とか宅急便みたいな仕事してるように見えるんだけど。
70名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID Fate/SON
あ、多分それ正解です。彼女、宅急便のバイトをしてるみたいです。徒歩で。
71名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID ????????
え……徒歩で?
自転車とか、トラックとか無し?
72名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID ????????
宅急便なのに乗り物無しとか、完全にブラックじゃねぇか!
ハッ! もしや>>1はそれを知ってたから、ターゲットの少女を説得するためにこのスレを立てたのか!?
73名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID Wen11
それだと初対面って設定の必要性が感じられないっス。多分っスけど、相手の女性が担当してる荷物は大物が無くて小物類ばかりで、かつ近場だけ任されてるとか、そんな感じだと思うっスよ。
74名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID ????????
確かにそれだったらトラック使う必要はないかもな。自転車を使わないのは、先日の襲撃で道路とかが一部壊れてるからだろうし、冷静に考えてみれば今のミッドだと徒歩の方が動きやすいのかもしれない。
75名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID Fate/SON
緊急事態発生。
76名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID ????????
またか。今度は何だ?
77名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID Fate/SON
なんかすっごい速さで逃げられました。
78名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID ????????
バレてんじゃねぇか!
79名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID ????????
バレてんじゃねぇか!
80名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID Wen11
やっぱりバレてるじゃないっスか!
81名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID ????????
相手の少女、手荷物持ってるのに追っ手を振り切れるぐらい足速いのか。
どこのアスリート選手だよ!
82名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID ????????
さあ皆さんお待ちかね! 宅急便の少女への想いがほとばしり過ぎてストーカーに身を落とした>>1は、その想いを黒幕に利用されて刑務所に入れられてしまいます! 果たして>>1は無実を証明し、今度こそ仲を温めることができるのでしょうか!?
そして宅急便の少女に隠された、悲しくも残酷な真実とは!?
次回、機動武闘伝MG『哀戦士』
世界の希望は、すぐそばにあった……!
83名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID ????????
まさかの次回予告が出て来たぞ!?
っていうか>>1、一度牢屋にぶち込まれてんじゃねぇか!
84名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID ????????
無実を証明っつってるけど、ストーカーは事実だから完全な無実ではないという罠……。
85名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID Fate/SON
あの……本当に見失っちゃったんだけど、これどうしましょう……?
86名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID RENren
まぁ、また機会がありますよ。次は今回みたいな犯罪紛いな手段は避けて、正面から話しかけてみたらどうですか? 誠意をもって接すれば、余程怪しい人物でもない限り話ぐらいはちゃんと聞いてくれますよ。
87名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID ????????
新魔法>>1のお姉様感が素晴らしい。
これからお姉様と呼ばせてもらいます!
88名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID ????????
ぶっちゃけさぁ、新魔法>>1に直接指導してもらった方が良くね?
安価してくれるのも俺らにとっては面白いけど、色んな意味で結果がカオスになるのは目に見えるからなぁ。
89名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID ????????
そして>>1に脱がし魔法が伝授されるワケか……!
90名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID Fate/SON
初めての安価は失敗してしまいましたが、今度からは新魔法>>1のアドバイスを参考にしてみます。皆さん、今回はわざわざお時間を頂き、誠にありがとうございます。
91名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID ????????
乙。次はもう少し経験値を重ねてから、またやってくれ。これはこれで趣旨自体は面白かったからな。
92名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID ????????
おつ~。まぁ、普通に相談するぐらいならいつでもここに来ればいいさ。どうせ暇人しかいないし。
93名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID ????????
乙。
それはそれとして、ここのスレは仲良くなりたい安価→ストーカー実況→お姉様のステルス指導って感じで、もう内容が完璧にブレッブレッだなぁ……!
94名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID ????????
まあ初心者なんだし、こうなることもあり得た。
面白くなるのも安価、カオスも安価、ぐだぐだもまた安価、要はそういうことさ。
95名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID Wen11
だけどここまで知ると結果が気になって仕方ないっス!
こうなったら自分も見に行くしかないっス!!
96名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID eroTANUKI
いや、今から行った所でどうやって場所特定すんねん……。
97名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID ????????
デバガメ根性はともかくとして、>>1が相手の女性と最終的にどうなるのかは気になるな、確かに。
98名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID ????????
ちょっと待て。お前らは大事なことを忘れている!
つい安価先駆者とターゲット逃走で忘れてたが、>>1にはたった一つだけ、俺らの出した安価が残っているじゃないか!
通りキス魔という、俺らの希望とお茶の間を凍らせる百合が詰まった奴がなぁ!!
99名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID eroTANUKI
ハッ!!
しまった、それがあったぁ!!
こりゃあ寝込んでる場合やあらへんわ! 私も>>95に続くでぇ!!
100名前:名無しさんの溜まり場、投稿日
新暦??/??/??(?)??:??:??,??
ID ????????
みんな野次馬根性たくましいなぁ、オイ!?
今更だが相手の女性は、なんで>>1に気付いたんだろうな?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「……振り切った?」
『視線は感じられません。どうやら撒けたようです』
「ふぅ……」
イクスの報告を聞いて、私は深く息を吐いた。というのもストラトス家へ荷物を配達した辺りから、背後に奇妙な気配を感じていたのだ。わざと気付いてないフリをして近くを通り過ぎる際、気配の出所には怪しいダンボール箱があったから、誰かにつけられていると一瞬で理解した。
尾行されるようなことはしてないはずだが、正体不明の何者かに追いかけられるのは非常に怖かった。なので曲がり角を曲がった瞬間、イクスの魔力ブーストと高速移動魔法を使って一気に離脱、ストーカーから逃げ出した。そしてしばらく必死に走り続けた今、何とかストーカーを振り切れたことに私は安堵した。
「それにしても、まさかいきなりストーカーが現れるなんて……」
『追いかけてくるような人物に心当たりは?』
「あるわけないよ……」
『そうですか。だとすれば一体何者が……』
「何もわからないけど、こうなったら仕事を早く終わらせて帰ろう。一人でいると身の危険しか感じない……!」
ストーカーの影響で焦燥感というか危機感のボルテージが上がった私は、一刻も早くケイオスの傍で安心したいと思い、荷物配達の速度を最大限に上げた。簡単に言うと、目立たない範囲で壁走りをしたり、段差を一気に跳躍したりして、高機動型魔導師に匹敵する速度で移動、荷物のお届けに参ったのだ。
そして着いたティミル家でゴーレムクリスタルと初級ゴーレム生成魔法教本を届けると、その家の子である少女がゴーレムクリスタルを掲げて目をキラキラさせて喜んでいた。どうやら私の届けた荷物とは、この子の教材として購入した物のようだ。……余談だが、ゴーレムクリスタルにもそれぞれ強度があり、強いほど頑丈で強力なゴーレムを作り出せるらしい。ただその分、消費魔力なども激しくなるようで、あまりに強力なゴーレムを作る場合は小型魔導炉を搭載させるか、魔力以外のエネルギーをどこかから引っ張ってくるそうだ。
さて……ティミル家の次はホテル・アグスタへ美術品保護シートという感じで、順次荷物を届けていく。そして最後はミッドチルダ中央部の葬式場で、亡くなった人の名を書くための木札の束を届けた。…………亡くなった人か、確かにたくさんいるよね……。
「もし知人が亡くなってるのでしたら、その人の名前を書いておいて下さい。遺体が発見されなかったとしても、こちらでしっかり弔って記録しておきますから」
葬式の人にそう言われて、私は心当たりのある一人の女性の名前を書いておくことにした。『カザネ・レヴェントン』……彼女の所属していたジムの誰かが既に書いてるかもしれないが、もしかしたら誰も彼女が亡くなってることを知らないかもしれない。ニーズホッグの兵器に彼女の遺体が焼かれてもう発見できない以上、下手すれば永遠に行方不明扱いされる可能性がある。まあシオンに彼女の死は伝えている以上それは無いだろうが、どうせなら彼女の死を看取った私がしっかり記入すべきだろう。それが、真実を知って生きている者の役目だろうから……。
アクーナで墓守の真似事をしていたせいか、ちょっと不謹慎だろうけど葬式場は私にとって落ち着ける場所だった。もしかしたら私は、生者より死者の方に意識を向けやすいのかもしれない。そんなことを考えながら記入が終わった私は、木札を式場の人に渡してその場を立ち去った。
さて、トラブルもあったけど頼まれた仕事が終わったことだし、報酬をもらったら孤児院のフーちゃんの所へ行こう。カザネさんのことを思い出したからか、なんか無性にあの子に会いたい。どうやら私は、自分で思ってた以上にあの子に情が移ってたみたいだ。これは本格的にフーちゃんの保護者になることも、見当しておかなければならないなぁ。
―――キキーッ!!
「!?」
突然急ブレーキで私の近くに止まった中型車から黒ずくめの屈強な男達が現れ、私の腕を拘束、力づくで車の中に引きずり込まれて刀も捨てられてしまい、強引に組み伏せられた。
「よし、出せ!」
唐突な展開で訳の分からない私を乗せた車は発進してしまい、口元を抑えられている私はロープなどで更に拘束されていく中、これから何をされるのかという恐怖で涙が流れてくる。だが、どれだけ必死に足掻いても今の私は何もできず、ただただ心の中で助けを求めるしかできなかった。
「行動に移した今、もう後戻りはできないぞ、ゲイザー」
「ああ。だが構わねェ、魔導師どもに一泡吹かせるためなら手段なんざ選んでる場合じゃねェんだ! それにな、俺達はあの小生意気なガキから聞いた、停戦協定の真実を知らしめなければならない。行くぜ野郎ども! このまま人質を増やし、奴らの足元を蹴り上げるぞ!!」
「いいぜ! この世界に未来が無いなら、せめて好き放題してから死んでやる!! どうせ管理局に捕まろうが、死ぬのが早いか遅いかの違いだけだしな!」
「そうさ! あんなことを知った以上、もう自棄にならなきゃやってらんねぇ!! 法律や正義なんざ、世界が終わろうって時に守った所で何の意味もねぇからなぁ!!」
「やっべぇ! ヤクを決めたぐらい最ッ高にテンション上がって来たぜ!! 明日の新聞は確実に俺達が一面を飾るんだ!! これまで生きてきた中でこんなに興奮したことなんざ一度も無いぞ!!」
私を誘拐した男達が盛り上がっていくのと対照的に、私は次元世界には奪う事が大好きな人が大勢いるってことを改めて心に刻んでいた。やっぱり、次元世界の人間を信用してはならない……。マキナ……私、もう……誰も信じられないよ……!
「この刀は……」
「また会ったな、首輪付き。早速耳寄りの情報があるのだが、どうだ?」
「神父か……良いよ」
ジャリン(金袋を渡す音)。
「毎度、どこぞの執務官と違って話がわかるな。さて、つい先程、あの時の彼女が誘拐された。……乗れ、奴らの向かった先まで送ってやる。支払額の分は働いてやろう」
そうしてドレビン神父の装甲車に乗った彼の目は、南極の氷のごとく冷え切っていた。
後書き
Fate/SON→フェイトそん。バルディッシュが染まってきてます。
アリシア:電波なのは精神が未だに不安定だからですが、この先に関わる情報もぶっこんでます。……杭打機? 何のことやら。
ウェンディ:結構入り浸ってます。
エレン=シオン:暇つぶしがてら覗いてます。
安価先駆者→アインハルト。この時期はクラウスの記憶が混在してる状態です。ちなみにクラウス関連で血筋的にシャロンとは凄まじい遠縁ですが、この辺りを広げるかどうかは現在不明。
エリオ:StSキャラ。彼を救えるかどうかはヒロイン達次第。
ハ〇エース:ViVidStrike! より。……彼女とシャロンの関係を察した方もいらっしゃるかもしれませんが、手を出した者に何が起こるかはお察し。
ゲイザー:エピソード1、SEED編の敵。サバタに倒された後に色々ありましたが、この通り結局懲りてません。
話に迷走した挙句、スレ形式にすがりました。ちなみにこうなる前は、フェイトがエリオの不意打ちを受けてアレな目に遭って性格が某アニメの痛姫に近くなる展開でしたが、色々取り返しがつかなくなるのでボツにしました。
マキナ「こんにちは~♪ 皆元気にしてるかな~? うっかりやっちまった君にタイキックゥ! 悩みを即時解決するお助けコーナー・マッキージムでぇす! さて、早速だけど本編の展開一切無視のこの場所の趣旨を説明しようと思う! レッツゴー、弟子フーカ!!」
フーカ「押忍! ここはいわゆる原作キャラとオリキャラがぶっちゃけトークをしまくる舞台裏であります!」
マキナ「オーケィ! 属性薄い系ヒロインと呼ばれた君の影がまた一つ濃くなった瞬間だ、喜べぃ!」
フーカ「押忍! 感謝感激であります! ただブルマは変更してほしいのじゃ!」
マキナ「却下! それは様式美なのだ!」
フーカ「そういや師匠もブルマじゃな……ま、別に構わんかのう」
マキナ「さて、早速だがフーカ、キミは本編の自分の扱いについてどう思ってる?」
フーカ「赤ん坊で出てることがすごく恥ずかしいのじゃ……」
マキナ「でもめっちゃ愛情注がれてるじゃん。それは嬉しくないの?」
フーカ「それは正直に言ってすごく嬉しい。今まで実の母親のことは全く知らんかったが、立派な人だったと誇れそうじゃ」
マキナ「孤児の闇が一瞬垣間見えた所で、フーカってシャロンの物語における重要なセーフティらしいよ。ほら、原作であったじゃん。気に入らん目をしとるからぶん殴って元に戻す発言。アレ、実は本編でも適用されてるっぽいぞ?」
フーカ「つまり赤ん坊だろうと儂のパンチは精神浄化の力が宿っとるっちゅうわけか!?」
マキナ「正確には正気に戻す方かな。精神的にヤバくなったら君の拳だけが頼りだ!」
フーカ「儂、責任重大じゃな!」
マキナ「ま、本編じゃ赤ん坊だしその場にいないことも多そうだけどね。そんじゃ今回はここまで! ……ケイオス、シャロンをちゃんと助けるんだよ!?」
ページ上へ戻る