ソードアート・オンライン ~Hero of the sorrow~
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。
ページ下へ移動
フェアリィ・ダンス編 哀しみを背負った男達
頻繁なキャラ設定
前書き
滅茶苦茶多い、キャラ設定。あとから溜めていっぱい書くよりも、いいかなと思う作者。
愛
アシムレイトロイドNo5・Love。グラマーな美人。彼女にとっては戦いは忌み嫌うモノであり、できるだけ戦闘は避けている。(ただし、ユキに関しては別)。全員が生きることを切に願っており、特にクライに関しては一番心配している。本人は自覚していないが、クライのことが好きな様子。ライクのことを妹のように思っている。能力は二つ。
《次元隔離》
その世界にある次元を一部切り離し、自分の好きなように創りかえることができる。大きければ大きいほど持続時間は短い。
《???》
現時点で確認できず。
ライク
アシムレイトロイドNo2・Like。見た目は10歳くらいの女の子。愛のことをねーちゃん、クライのことをにーちゃんと呼ぶ。低体温であり、特注の移動式こたつに、いつもこもっている。また、そのせいかコミュ障であり、初めて会う人はよほどのことがない限り隠れてしまう。ユキのことを知らず、裏切り事件のことをただの爆発事故と思っている。(愛とクライが戦いに参加させないようにしているため)能力は三つ。
《透明化》
その名の通り、透明化。体力などに関係なく使用することができ、センサーにも反応せず音と気配まで消すという、実質この世からいなくなっている状態になる能力。これを使って、ライクは暗殺を得意とする。
《時間隔離》
時の流れを止めるのではなく、時を隔離して別の時間軸とする能力。一時間が1分などにすることができ、これを使えば制限時間付きの能力が飛躍的に伸びる。ただし、電王の特異点のような存在であった場合、時間の軸に逆らえないため元に戻る。
《???》
現状では確認できず。
象徴武器
シンボリックウェポンと読む。アシムレイトロイドに搭載されている専用武器。クライの場合は腕からのブレード、愛の場合は鞭、ライクの場合は数種類のビット。sorrowの場合は長大なリボルバー。また、シンボリックウェポンは能力がついており、それもまた、強力なものである。
後書き
作者です。アシムレイトロイドの現状でも書こうかと考えている作者です。
評価・誤字・脱字・コメントありましたら下さい。
ページ上へ戻る