「ボロディンJr奮戦記~ある銀河の戦いの記録~」の感想


 
良い点
新年のご挨拶を申し上げます(「おめでとう」は控えておきます)
新年早々早速の更新ありがとうございます。
本年も更新と製本(w)を頑張って下さい。
 
悪い点
>国防委員会(恐らくはトリューニヒト)の俺に対する異様なまでの執着は一体何なんだ

まだイチ委員なのにも関わらず、国防委員会内のみならず他の委員会との折衝が必要なはずの予算編成や軍上層部にも強気の人事要請を行える、トリューニヒトの権力の源泉は一体何なんだ?


>ファイフェルは少佐に昇進

ファイフェルの昇進がさすがに早過ぎる。
「第34話 頑固爺とドラ息子」で宇宙暦787年8月30日から数週間後かにジー様と同時にファイフェルとJrが出会っている描写があるが、その際に「士官学校卒業したばかり。それでいきなり初任地」との記載があるので、おそらく20歳くらい。そこから2年と8か月で少佐って…(汗
 
コメント
>エル=ファシル、アスベルン、アトラハシーズ、カプチェランカとここ一年でビュコック司令官閣下は四度も会戦しておられます。作戦行動回数で言えば二回ですが、いずれも長期間戦闘です。

年4回戦って、普通は「爺邪魔だから戦場でタヒんでこい」のやり口なのでは?w
それでも生きてるジー様の有能さったらねーわ…(汗
ただまぁ、それすらも駆け引きに利用する(できる)ヤドリギ様まじ怪物


>取りあえずは一ケ月。第四四高速機動集団の解隊残務処理と、ブライトウェル嬢の家庭教師に努める
>国防委員会付属、国防政策局戦略企画参事補佐官だ

……国の部局名長っw つーか切るとこが解らんw
国防政策局-戦略企画室-参事-補佐官かな? 
あれ? 国防委員会付ということは即お仕事で、お嬢とはここでお別れか?(ワクワク


>薔薇の騎士の色男に珈琲をぶっかけられる役
スミマセン、アニメ版で見た記憶があるのですが、役職まではさすがに覚えてませんでしたw 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメントありがとうございます。

正直、もう正月攻勢できる力がないので、今後もゆったりモードになるかと思いますが、よろしくお願い申し上げます。

トリューニヒトの権力(資金)源泉の一つに星間運輸業界からの支援があります。
何処かのバカが、星間運輸における最大の敵手である『ブラックバート』の首魁を捕えて組織を壊滅させたので、
この政治家に頼めば海賊退治がスムーズになると考えてくださったからです。

ファイフェルは今回昇進を見送るつもりでしたが、ちょっと44BTGは手柄を立て過ぎました。
なので次あと5年は昇進ムリですね。

年4回戦う件については、会戦が4回ということですからまぁ中央の部隊としては多いなって感じです。
辺境哨戒隊は、パトロール任務に出るたびに遭遇するでしょうから……

国防委員会付属/国防政策局/戦略企画参事/補佐官です。
参事は複数の評議会議員で、Jrはその補佐官となります。お嬢とは8月の入学でしばらくお別れです。

特にぶっかけおじさんがこの役職だとはアニメで言及されておりませんが、『国防委員長直属の将校』とは言っているので……たぶん。