「非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜」の感想

緋色の空
緋色の空
 
コメント
この二か月で何かあったかな、と振り返ったところ、そういや卒業したことを思い出しました。こんにちは。
所謂新社会人というやつですが趣味優先で仕事選んだので何だかんだで時間のある緋色の空です。やったぜ。

うわ―――――!!!!(柊君の巫女服姿を想像したオタクの様子)
巫女は……巫女は天才の所業ですよ波羅月さん……!可愛いな可愛い、とっても可愛い。何かもっと上手い褒め言葉が出てくればいいのに、あまりの衝撃に「可愛い」しか言えなくなってしまっている…………語彙力……。
お嬢様な晴登君もいいな……執事の結月ちゃんとのセット感が最高です。恋人関係にあるお嬢様と執事、何か少女漫画とか乙女ゲームとか、そういうのを思わせますね。あんまり詳しくはないですけども。
さて、あとは暁君……裏方でもコスプレからは逃げられない以上、彼も何かしらの女装をしている訳ですが、果たして。

好きなコスプレの話していいんですか!?わーい!
とりあえずぱっと思いついたのは軍服とか燕尾服辺りですかね。燕尾服に至っては「燕尾服着てるキャラがほしいな~」という己の欲求に忠実になった結果、今書いてる作品に基本装備:燕尾服のキャラを爆誕させたくらい好きです。何なら主人公格なので出てこない話の方が少ないレベルです。こうやって好き勝手出来るのも創作のいいところ。
あと和装は私も好きです。着物+袴の組み合わせが特に好き。とても好きなので今書いてる作品に基本装備:和装のキャラも爆誕させました。楽しいね。
因みに私もコスプレはしたことないです。見る分には好きだけど自分がやるとなると勘弁してくれって逃げるタイプなので。

さて。
文化祭準備も着々と進んでいる様子。いろいろ気になることはありますが、何より晴登君達が平和に、無事に、楽しく文化祭を迎えられることを祈っております。
そして更新は自分のペースで無理せずに!何年かかっても追いかけ続けますので!

ではでは。






…………まあこっちは、よりにもよって主人公格の中心設定に矛盾を感じてしまったばかりに、書き溜めていた分も含めて全部修正しなくちゃいけなくなってしまってるんですけどね!あはは!(笑いごとではないが笑うしかない)
ただその結果、元々コメディ寄りのホラーくらいの気持ちで書いていたものがコメディ九割ホラー一割くらいになりそうで「あれ?」ってなってます。仲良し三人組のどたばたお仕事劇~薄味のホラーを添えて~みたいな。もうしっちゃかめっちゃか。
とにかく頑張って書くんで、気長に待ってやってくださいませ……! 
作者からの返信
作者からの返信
 
おぉ、卒業おめでとうございます! 長い付き合いですので、何だか自分のことのように嬉しいです。来年は自分も卒業して社会人に……え、院? どうやら社会への1歩はまだまだのようです。どうも波羅月です。
それにしても、趣味優先で仕事を選べたなんて素晴らしいですね。自分もゲームとか漫画とか執筆の時間が全く足りてないので、休みがいっぱい取れる職場が良いですね(甘え)

女装コスプレ……いっぱい種類があって選ぶのに苦労しました。晴登がお嬢様で、結月が執事なのは決めていたのですが、それ以外はその場のノリで決めた感じはあります。え、じゃあ暁君はどうしたのかって? どうしたんですかねぇ(すっとぼけ)

好きな衣装のキャラが登場するとアガるのはわかります。この作品はほとんどのキャラが制服 or 私服(未描写)なので、あんまり関係ないですけど、いつかそこら辺もちゃんと考えて小説を書いていきたいなと思っております。

次回からいよいよ文化祭が始まります(と思う)。この章はそこまで長くならないと思うんですけど、まだ展開に悩んでいる部分があってもう少しお時間を頂けると幸いです。
今回も感想ありがとうございました! 次回もお楽しみに! では!



コメディ9割ホラー1割って、だいぶ変わりましたね笑
まぁどんなジャンルだろうと読んでみたいですけど。気長にお待ちしております。