「非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜」の感想

緋色の空
緋色の空
 
コメント
最新話を読み終えた私の第一声は「報連相!」だったことをここに報告しておきます(いらない)。
報告・連絡・相談して……と思いましたが報告(班員に方向音痴であることを教えておく)、相談(みんなで行く道を決める)はともかく連絡とは?と自分で言い出したくせにちょっと悩みました、緋色の空です。長えな。

とりあえずよかったー!みんな無事(精神面を除く)だー!
いやでも本当に謎の墓……誰が線香を…………そして骨が散らばるとは、その骨の墓だったのか否か。そして全く関係ないけど線香の煙云々がとてもタイムリーでした。いや、何か最近近所で線香なのかまた別のお香なのか知らないですけどめっちゃ煙い臭いがするんですよ……「え、これどんだけつけたの?」ってくらい臭うんですよ……。とても近所迷惑。

今回は大地君のリーダーシップというか責任感ある性格が裏目に出てしまいましたね……まあでも言い出しにくいよね、うん。きっと大地君は普段から頼りにされているんだろうし、そうなると猶更言いにくいですよね。
というかもしや、一番怖いのは増えた分かれ道でも謎の墓でもなく、震える生徒達に「おっかしいなー、先生それ知らないなー(要約)」って笑顔で告げちゃう山本先生なのでは……?ホラーはあなたのすぐ近くにあるの……?


次回がキーとのことですが、果たして何が起きるやら。予定通りならスタンプラリーのはずですが、肝試しを地獄巡りに劇的ビフォーアフターしちゃう学校ですから、何が起きても不思議じゃない……。


次回以降も楽しみにさせていただきます。
ではでは。



何故期末にはレポート課題が存在するのか(死んだ目)。 
作者からの返信
作者からの返信
 
「近所が煙いと思ったら、火事でした」なんてことにならないことを祈ります。同じくレポート課題に苦しめられてる波羅月です。

報連相が大事とはよく言ったもの。しかし班員は大地に任せっきりだったんでしょう。何せ運動も勉強も完璧な超人が、まさか方向音痴とは誰も思いませんよ。分かれ道に関しては、恐らく晴登たち同様に焦ってたから、気にする暇もなかったものと思いますし。

さて、墓のくだりに関しては、実は更新ギリギリまでずっと悩んでいた箇所です。どうすればもっと怖くなるかと無い知識を絞り出し、とりあえず骨散らばってたりとか線香焚いてりゃ怖いやろという適当具合で書きました。なんと夢のないことを。
ちなみに今後墓の話が関わってくるかは作者自身も把握してません。ただ、肝試しだからとスパッと割り切りたいのが本音ではありますが(雑)。
あと、山本先生はたぶん面白がってます。

次回がキーとは言いましたが、"この章でやりたいことにつながるキー"ですので、詳しくは言えませんが、予想とは大きく異なると思います。でも個人的にはキーだと思うのでキーと言っておきますキー。
もちろん、スタンプラリーもただのスタンプラリーで終わる訳もないですけど(笑)

最近、執筆が捗って大変心地が良いです。この調子なら今年1年で去年の分を取り戻せそうです。頑張るぞ。
今回も読んで頂き、ありがとうございました! 次回もお楽しみに!