「ハイスクールD×D イッセーと小猫のグルメサバイバル」の感想


 
コメント
なるほどそうきたか。原作じゃ一体だけだったのがこっちでは番で登場してメスをやられて激怒したオスが向かって来たのか。そして氷の番人の異名に相応しい凍結攻撃と耐久力を見せたな。ところで皆が使っている技って歴代ジャンプキャラの技を一部使える感じですか? 
作者からの返信
作者からの返信
 
 原作で一体だったからここでは二体に増やしてみました。


 原作ではトミーに殺されて戦闘の描写がなかったツンドラドラゴンでしたが、この小説では氷の世界の番人として立ちふさがりました。


 技に関してはそうですね、ジャンプキャラのみで使わせてもらっています。体の構造的に使えない技や一撃で敵を倒してしまうようなチート級の技は使わないです。小猫で例えるなら阿修羅バスターは手が6本無いので使えないです。また悪魔将軍の『地獄の断頭台』などはレベル的に使えない物もありますが、あくまで今の段階ですのでこの先小猫がレベルアップしたら使うかもしれません。後オリジナルの新技も出てくるかもしれません。


 使わせていただいている作品とキャラの関係性は以下のようになっています。


 イッセー ➡ 『トリコ』のトリコ


 リアス ➡ 『ドラゴンボールZ』のベジータやベジットなど。


 朱乃 ➡ 『ONEPIECE』のエネル。


 祐斗 ➡ 『るろうに剣心』の剣士の各キャラ。


 小猫 ➡ 『キン肉マン』の各キャラ。


 ゼノヴィア ➡ 『BLEACH』の黒崎一護。


 イリナ ➡ 『D.Gray-man』のリナリー・リー。


 ルフェイ ➡ 『-DRAGONQUEST-ダイの大冒険』に出てくる呪文(一部例外あり)。