「そろそろ、その辺にな」
→「その辺にしときな」
そこにはわずかなそばかすを残す少年の要望をした青年が立っていた。
→そこには僅かにそばかすを残す少年のような容貌の青年が立っていた。
そういうのは、アレスの記憶によるところかもしれない。
→そう思う原因は、アレスの前世の記憶によるところかもしれない。
一瞬移るキャスターが、表彰式店の事実を告げて、それで終わり。
→キャスターがひとこと表彰式典の事実を告げて、それで終わり。
つまりは――戦闘を終えれば、次の戦闘を考えるのが仕事である。
→作戦を終えれば、次の作戦を考えるのが仕事である。
慎重に言葉を出した、アレスに対しても、ヤンは調子を崩さなかった。
どことなく、嬉しそうな口調だ。
→慎重に言葉にしたアレスに対しても、ヤンは口調を崩さなかった。
どことなく、嬉しそうだ。
戦艦一つ分の被害にも満たない。
→戦艦一隻分の被害にも満たない。
少し残念そうに笑うヤンの表情は、真面目なのかどうか。
→少し残念そうに笑うヤンは、果たして真面目なのかどうか。
未来を知っているアレスでも迷う表情だった。
→未来を知っているアレスでも判断に迷う表情だった。
必死に道を案内しようとしている姿が、あまりにも一生懸命な様子だ。
→道を案内しようとしている様子が、あまりにも一生懸命で必死さすら感じさせる。
新人の――若さが残る様子は清々しくも見える。
→新人の――初々しさを残す所作には清々しさがあった。
アレスが紅茶を進めると、辞退をした。
→アレスが紅茶を勧めると、辞退をした。
まだ彼が国防委員のこの時期では嫌悪をという感情までには向いていないようだ
→まだ彼が国防委員でしかないこの時期では、まだ嫌悪を抱くところまでは行っていないようだ
式典では、先ほど中佐が説明したように動いていく。
→式典は、先ほど中佐が説明したように進められていく。
彼に目立つ戦いの戦績はなく
→彼に目立った戦歴はなく
偶然だと決めることもできたであろうが、過去の経験から見ると実に上手く軍の波を進んでいるようにも見える。
→偶然だと決めつけることもできようが、見ようによっては実に上手く戦争の波を乗り切っているとも言える。
無作為にイゼルローンに挑み続けた凡人。
→ただ無為にイゼルローンに挑み続けた凡人。
言葉はわずかな違い。
→言葉としては僅かな違い。
アレスは小さく唇をあげた。
→アレスは小さく唇の端をあげた。
ヤンが少し眉を寄せているのが見えた。
→ヤンが少し眉を顰めているのが見えた。
コートニー統合作戦本部長をはじめ、感謝させていただきます
→コートニー統合作戦本部長をはじめ、関係各位には感謝しております