ハイスクールD×D~進化する勇気~
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。
ページ下へ移動
主人公設定・踏み台設定
前書き
設定
名前 兵藤 一誠
年齢 17歳
性別 男
容姿 原作と同じ。しいていうならこっちの方が三割増しで格好いい。
性格 原作とは正反対で冷静でいてその心の奥底には熱い心を持っている。
怒りを顕わにする事はあまりないが、一度だけその怒りを向けられた松田・元浜曰く
「あんなのに面と向かって話そうと思うなら俺達は喜んで熊の餌になる」らしい。
概要
このハイスクールD×Dの世界に転生を果たした前世を持つ人間……なのだが転生の際の事故で前世の事は忘れてしまっている。
しかし本人はそんなのどうでもいいとむしろ楽しんでいる節がある。
原作が始まるちょうど七年前、三界……冥界・人間界・天界が原因不明の急接近を起こし、三界が衝突し世界そのものがなくなる、世界終末の日。この前代未聞の大事件を真なる赤龍神帝グレートレッドと無限の龍神オーフィスと共に食い止めた英雄の一人。 (ちなみにこの時グレートレッドが冥界を、オーフィスが天界を食い止め、一誠は人間界を支え、押し出した)
本人は人間界がなくなるのが嫌だっただけだからと言っており、英雄呼ばわりされるのはあまり好きではない。
ちなみにこの一件を通じてグレートレッドとオーフィスとの諍いを止め、今は次元の狭間を二体で共有しているらしい。
神器
進化する勇気
PCゲーム「マテリアルブレイブ」[知らない人はWikiで調べよう!by作者]の主人公勢が使う能力を行使する。
第一の力:ソルブレイブ……剣の名称でありこの剣を具現化している時は任意の場所を爆発させる大爆発という能力が使える。
一番バランスがいいという事もあってこの力は一誠の切り札的存在になっており、よほどの危険でなければこの力は使わない。
またソルブレイブは持ち手の部分にあるスイッチを押せば連結していた場所が離れてダブルブレードにもなる。
第二の力:グラビトロンブースト……この力を行使する際に持つハンマーのような巨大な武器でこのハンマーを具現化している時は重力を自在に操る重全重美という能力が使える。
重力を操るという事で応用性が効くため、殆どの場合はこの能力を使う。
第三の力:万神血桜……この力を行使する際に持つ薙刀でこの薙刀を具現化している時は金属制御で特に鉄を得意とし、変質と放出を行う輝鉄玉鋼という能力が使える。
相手が長物などを使う場合によく使う。
第四の力:超科学超電磁砲……この力を行使する際に持つ黄色い小型バズーカ。このバズーカを具現化している時は体内で電気を発生させ放出させるFAUXECLAIRという能力が使える。
遠距離の敵や殲滅戦の際にこの力を使う。
第五の力:ツウィリンクスストムト……この力を行使する際に持つ緑色の盾とレイピアの二つで一つの武器。この盾とレイピアを具現化している時は気圧や気流を干渉するEDELWINDという能力が使える。
高速戦闘の際によく使われる。
第六の力:ベリーメリーアンブレラ……この力を行使する際に持つ大剣のような剣。この剣を具現化している時は温度を低下させ、空気中の水分を具現化する氷姫の悪魔という能力が使える。
氷結能力と空気さえあれば無敵であるため、この能力もよく使われる。
ちなみに一つの能力を使用している間に他の能力を使う事は出来ない。
禁手:繋がりあう力……他者の力を何倍にも増幅させる事が出来る。しかし、これを使用する事は滅多にない。
この力を行使して他者の力を増幅させた後、副作用として自身の体に強烈な虚脱感が襲い、数日は寝て過ごすしか出来ないからである。
宿しているドラゴン
赤龍帝ドライグ……何らかの要因によって器である赤龍帝の籠手から離れ意志だけで一誠の中に存在している。
今の状態では何も出来ないが一誠の持つもう一つの力を行使すればこの世界に霊的存在として具現化する事が出来る。
ちなみにドライグはこの状況を知って最初は嘆いていたが今ではこちらの方が良かったかもしれんと思い始めているらしい。
ここからは踏み台設定です
名前 神名 流星
年齢 17歳
性別 男
容姿 黒髪で顔は異様に整っており、美男子を思わせるような容姿
性格 やたらめったら笑顔を振りまき、その度に一部の女子は籠絡されているが殆どの女子には効かない。
概要
神に殺され「ハイスクールD×D」の世界にやってきた転生者。踏み台転生者のみんなが持っているハーレム思想に染まっている。
神器
赤龍帝の籠手……ご存知、原作そのままの能力を持っている。一つだけ違う所があるとすればドライグが存在しな事であろう。
無限の剣製……こちらは随分と劣化しており、簡単な衝撃でも砕けてしまう。 (例をあげるなら、コンクリートに思いっきり叩きつければ壊れるレベル)
ちなみに二人が望んだ特典というのは
一誠が望んだ特典
1. 家族の平和 2.「マテリアルブレイブ」の力を神器として行使できる 3. ??? (これに関しては後々出てきますので。今の段階では出しません)
流星が望んだ特典
1. 整った容姿 2.無限の剣製を神器にして使えるようにする 3.赤龍帝の籠手を使う
と、このようになっているが赤龍帝の籠手に関しては神のミス。だが後に神は「これの方が良かったかもしれませんね」と流星にドライグがいない事を伝えていない。
後書き
こんなもんですね。
ページ上へ戻る