プリキュアオールスターズ ムーランティアス帝国の来襲!
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。
ページ下へ移動
第10話
前書き
再びトラウマの恐怖に陥ってしまったベリーとソード。(余談:明後日からいよいよドキドキプリキュアの映画が上映されますね。今回の映画はマナが結婚?!なんだかすごいことがいろいろありそうですね。)
ベリーとソードはトラウマが克服したと思われたら再びトラウマの恐怖に陥ってしまい、今絶体絶命の危機に迫った。
ベリー「いやあああああー、やめてー!」
ソード「わああああああああー!」クラバルドとオクタパドの群れに囲まれてトラウマの恐怖に脅かされながら悲鳴を叫ぶ二人。
ベリー「誰か助けて、助けて、助けてー!」
ソード「お願い、私達を助けてー!」すでに冷静さをなくして恐怖と絶望に陥った姿となってしまったベリーとソード。
ドリーム「ベリー、ソード、待ってて、今すぐに助けてあげるから!」ドリームは必死で敵の大軍を相手に二人を助け出すために敵兵を次々と倒していく。
ドリーム「そこどいてぇぇぇぇー!」キュア・フルーレとキュアスリンガーをそれぞれ手に構えながらキュア・フルーレの斬撃がオクタパドを切り込み、キュアスリンガーから連射される大量の光弾がクラバルドに直撃し、敵を倒しながら二人の元へと進んだ。一方、シーサーベラスに巻きつかれて身動き出来ない状態となったムーンライトとエース。
ムーンライト「うぅぅっ。」
エース「苦しい・・・・。」
シーサーベラス「この俺に巻きつかれた気分はどうた?」
エース「何とか出ないと・・・・。」
ムーンライト「そうね・・・・。」二人はシーサーベラスの巻きしめられたこの状態をどう打破するのか?またクラバルドとオクタパドの大軍に囲まれてトラウマの恐怖に苦しめられるベリーとソード。
ベリー「お願いだから来ないでー!」
ソード「いやあああー、近寄らないでー!」カニとタコのトラウマの地獄で震えて怖がり泣きながら叫ぶ二人。
ドリーム「たああああー!」必死で二人を救おうと次々と敵兵を蹴散らしていくが、
ココ「これじゃ数が多くて助けに行きづらいココー!」敵兵の数が多すぎて次から次へと来てこれではベリーとソードを助けることも出来ないのだ。
ソード「エース、ムーンライト先輩、助けて!お願い、私とベリーを助けて!」
ベリー「ドリーム、お願い助けてー!」ドリームとムーンライトとエースに必死で助けを求めて叫ぶが、今は敵との戦いで三人はそちらに向こうすら出来ない状況であった。
シーサーベラス「どうだ、もはや絶望したこの二人の惨めになった姿を。」
エース「あの二人は断じて打ち負けませんわ!バカにするのでは許しません!」
シーサーベラス「巻きつかれたお前達に何が出来る?」
エース「くぅぅっ。」
ムーンライト「あなたに私達の底力を見せてあげるわ、ムーンライト・シルバーインパクト!」絡まられた状態の中でムーンライトは拳から銀色のエネルギー光波を発動させてシーサーベラスにぶち込んだ。
シーサーベラス「うぐっ!」ムーンライトのシルバーインパクトの衝撃でシーサーベラスから解放されて脱出したムーンライトとエース。
シーサーベラス「貴様ら、許さん!」冷静さを保ったシーサーベラスはついに切れ出して口から大量の水弾を一斉に放った。
ムーンライト、エース「あぁぁぁっ!」シーサーベラスの大量の水弾を喰らってしまったムーンライトとエース。
ベリー「お願い助けて!」
ソード「私とベリーを一人にしないで!」惨めな姿となり、このような姿を自分達で晒してしまい、二人は自我を失いつつあろうとした。
クラバルド1「なんだこいつ、いかれちまったぞ。」
オクタパド1「プリキュアがこんなんじゃ情けねぇな。」
クラバルド1「負け犬に成り下がっちまったようだ。」自分達の惨めな姿を敵に見られてしまい、侮辱にされてしまった。
アイちゃん「きゅぴらっぱー!」そんな中、絶望に陥った二人を侮辱して兵士をアイちゃんが超能力で羽化ばして柱に強く飛ばした
クラバルド1、オクタパド1「わあああー!」アイちゃんの超能力によって柱にぶつかった気絶した敵兵達。
ベリー、ソード「あっ、アイちゃん!」アイちゃんの超能力によって敵兵が気を失い、トラウマの恐怖に脅かされていたベリーとソードが正常に戻った。
ダビィ「二人とも、そんな惨めな姿を晒し続けていいダビィ?!」
ソード「ダビィ。」ダビィは二人がトラウマの恐怖から脅かされながらその惨めな姿を晒してしまった事で怒った。
ダビィ「惨めな姿のまま恥ずかしくないダビィ?!」
ベリー「それはその・・・・。」
ダビィ「今の二人は自分達のトラウマから逃げているダビィ!」
ベリー、ソード「!!」ダビィに今の二人は自分達のトラウマから逃げていると告げられて、ショックを受けた。
ベリー、ソード「・・・・。」
ドリーム「ベリー、ソード。」
ベリー「・・・・そうよ、あたしとソードはトラウマからずっと逃げてきたんだ。」
ソード「トラウマが直ったと思ったらブレイブソードが反応しなかったのも私とベリーがまだトラウマの恐怖が残っていたんだから。」自分達はまだトラウマの恐怖から逃げている事に気付き、ブレイブソードが反応しなかったのはトラウマを克服を本当の意味をしていなかったからであった。
ソード「ねぇ、ダビィ教えてどうしたらトラウマを本当の意味で克服できるのか教えて。」
ダビィ「それは勇気ダビィ。」
ベリー「勇気?」
ダビィ「自分達の勇気を示せばトラウマに打ち勝てるダビィ。」
アイちゃん「あーい。」
ソード「勇気を示す?」
ダビィ「そう、自分に自身を持てば勇気を示すことは出来るダビィ。」自分に自身を持ち、勇気を示せすことでトラウマの恐怖に打ち勝てるとダビィから告げられた。
アイちゃん「がんばれー。」
ソード「アイちゃん。」
ドリーム「ベリー、ソード、二人なら勇気はあるはずよ、諦めないで!」
ベリー「ドリーム。」
ココ「二人なら出来るはずココ!」
ベリー「ソード、一緒にやりましょう。」
ソード「私とベリーの本当の勇気でトラウマを今度こそ終わらせよう。」ベリーとソードは自分達の勇気を今示す事で今度こそトラウマを終わらせるために二人はブレイブソードを一緒に手を掴んだ。
クラバルド1「そんな剣何が出来るんだ?」
オクタパド1「またさっきのと同じか?!」二人をまたバカにするような発言をして襲いかかろうとするが、
ソード「ベリー、一緒に行きましょう。」
ベリー「ソード、さっそくいくわよ。」ブレイブソードを一緒に構える二人はさっそく襲いかかってきたクラバルドとオクタパドにその刃を振り向けた。
クラバルド1「なっ?!」
オクタパド1「ばっ、バカな?!」ブレイブソードの刃がクラバルドとオクタパドを一瞬で切り込んだ。
ベリー「ブレイブソードが・・・・。」
ソード「剣が反応した・・・・。」さっきまで柱の時には反応しなかった剣がその効果をここで発揮したのだ。
ソード「私達が勇気を示したからブレイブソードが発揮したんだ。」
ベリー「ブレイブソードがあたし達の事を認めたんだ。」二人が勇気を示した事でブレイブソードが二人を認めたと悟った。
シーサーベラス「小賢しい、なら全員始末しろ!」シーサーベラスの命令で兵達をプリキュア達に一斉におそわせるが、
ソード「勇気を見せるわ!」
ベリー「いくわよ!」勇気を示してブレイブソードを構えた二人がさっそく敵の大軍に挑んだ。
ベリー、ソード「はああああああー!」ブレイブソードの刃が敵の大軍を一瞬で凄まじい斬撃を与えたのだ。
シーサーベラス「何、一瞬で壊滅しただと?!」ブレイブソードの凄まじい斬撃が敵の大軍を一瞬で葬ったのを見たシーサーベラスはまるでこの剣が大軍を圧倒的に壊滅させるほどの威力を持つ姿に驚愕した。
シーサーベラス「こんな事があり得るのか?!」
ムーンライト「あなたの相手は私達よ。」
エース「覚悟なさい!」
シーサーベラス「貴様らー!」ムーンライトとエースに身体を伸ばしながら素早く襲いかかるシーサーベラスは両手で二人にパンチをお見舞いする。
ムーンライト「うっ、やるわね。私とエースのタッグを見せてあげるわ。」ムーンライトとエースの二人によるタッグが再びシーサーベラスに挑んだ。ムーンライトはジャンプして空中で身体を回転しながらシーサーベラスの胴体にぶち込んだ。
シーサーベラス「ぐわああああー!」ムーンライトの空中キックを喰らうシーサーベラスは彼女に向けて口から水弾を放とうとするが、
エース「させませんわ!」エースがシーサーベラスに向けてキュアスリンガーを撃って攻撃を阻止した。
シーサーベラス「うわぁー!」エースに攻撃を阻止されて失敗に終わったシーサーベラス。
シーサーベラス「おのれ、貴様ら、怒らせたことを後悔させてやる!」怒りに燃えるシーサーベラスは自分の全力を出してプリキュアを抹殺しようと勢いでかかって来たのだ。
ムーンライト「エース。」
エース「はい、ムーンライト。」勢いでかかって来るシーサーベラスに対し二人は先手を打って二人同時にラッシュしてシーサーベラスにパンチをした。
シーサーベラス「ぐわああああー!」ムーンライトとエースの同時攻撃を喰らって吹き飛ぶシーサーベラス。
シーサーベラス「図に乗るなぁっ!」攻撃を喰らったシーサーベラスはすぐに立ち上がってムーンライトとエースを襲った。
シーサーベラス「うりゃああああああー!」無数の繰り出す拳でムーンライトとエースにぶち込んでいき、二人に攻撃を加えたたが、
ムーンライト「あなたはすでに負けよ!」
エース「あなたはこれで終わりです!」彼の敗北を悟り、二人は力込めたパンチで思いっきりシーサーベラスに殴り飛ばした。
シーサーベラス「ぐおおおおおー!」
ムーンライト、エース「今よ、ベリー、ソード!」
ベリー「ソード、今ここであたし達の勇気を見せる時よ!」
ソード「この剣にかけて勇気を見せるわ!」ベリーとソード、二人は勇気を示す時、ブレイブソードを一緒に構えていきながら決着を着けようとした。
ベリー、ソード「いっけぇぇぇぇぇぇぇー!」ベリーとソードの持つ勇気が込められたブレイブソードがシーサーベラスに一撃の刃を振り下ろした。
シーサーベラス「うおおおおおおおおー!」ベリーとソードのブレイブソードによる一撃の刃を喰らったシーサーベラス。
シーサーベラス「ムーランティアスは不滅だあああああああああー!」と告げて絶命したシーサーベラス。
ココ「やったココー!」
ドリーム「ついにやったわー!」
アイちゃん「わーい!」ついに南大西洋の激闘をようやく勝利をした。
ベリー「タコの恐怖に勝てたわ。」
ソード「ついにやったわ、トラウマに勝てたわ。」今度こそトラウマに完全に打ち勝つことに出来たベリーとソード。
ムーンライト「ついに二人ともトラウマに勝てたのね。」
エース「おめでとうですわ。」シーサーベラスに勝利をしたプリキュアは最後は柱を破壊することだけであった。
ムーンライト「二人とも準備はいい?」
ベリー「もう大丈夫よ。」
ソード「もう今の状態なら大丈夫です。」
ドリーム「じゃあ決定ね。」さっそく柱の破壊を再び行おうと勇気を示した二人の持つブレイブソードが柱に向けられた。
ベリー、ソード「はああああああー!」ブレイブソードの刃が柱を一刀両断した。
ベリー「やったわ!」
ソード「ついに柱を壊せたわ!」柱の破壊に成功して大喜びをするベリーとソード。
エース「ようやくトラウマと決着を着ける事も出来ましたわね。」
ムーンライト「後はムーランティアス帝国の野望ね。」トラウマとの決着は終えたが、ムーランティアス帝国の野望が残っていた。ポセイディアスによる海の力によって地球各地は水没しつつあった。
ムーランティアス帝国
帝都
皇帝宮殿
ポセイディアス「アノマロケリス、クラーゲン、シーサーベラスがか。」
レモラーン1「はっ。」
ポセイディアス「だがこの帝都へ行く柱は全て破壊したい限り行く事は不可能だ。」
次回 11話へ続く
ページ上へ戻る