世界忍者戦ジライヤ×スマイルプリキュア!
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。
ページ下へ移動
第十二話 闘破とあかねがイレカワール!
第十二話 闘破とあかねがイレカワール!
ある日の日野家で相変わらず電卓弾いている闘破とマンガ読んでるあかね。
「はぁ・・・今月の生活費これだけか~」
「何や闘破今月も赤字か?」
あかねが興味深そうに家計簿を覗くと千円札9枚広げてため息つく闘破。
「明るくいこうぜ♪・・・けどなぁ・・・う~ん宝くじでも買っちゃおうかな・・・いやいや!イージーな考えはダメだ!汗水たらして働いてこそ!尊いのだ!!」
「あ!闘破そろそろ出前やで」
「もうこんな時間か」
あかねに言われて電卓をしまうと闘破は準備する。
いつものように自転車に乗って闘破とあかねが出前に向かっている最中の住宅地の通り道だった。
「プリキュア!ジライヤ!」
「「ん?」」
突然声を掛けられた闘破とあかねが振り返るとそこにはマジョリーナの姿があった。
「なんやマジョリーナかい!」
「性懲りも無く現れやがって!」
闘破とあかねがマジョリーナの襲撃に応戦する構えを取るとマジョリーナがローブの中からカメラを取り出した。
「今日は写真を撮りに来ただけだわさ!はいチーズ♪」
「「いえ~い!」」
マジョリーナの突然のノリに乗ってしまった闘破とあかね。しかし何も起こらない。
「て!これはミエナクナールじゃ・・・て見えてる」
「何も起こんないじゃないか!」
前回の痛い思いを思い出すあかねだが闘破は特に効果がない事に驚いた様子はなかった。
「ふ!ふ!ふ!今に見てろだわさ!」
そう言って早々に撤退するマジョリーナに闘破とあかねは顔を見合わせながら両手を上げた。
「なんなんやろ?ハッタリ?」
「さぁ~・・・て!出前!」
「急げ~~!!」
慌てて出前に戻る闘破とあかね。
この時二人は気付かなかった。
これから来るであろう災難に・・・
「「ただいま~」」
出前が終わり闘破とあかねが帰ってくると一休みするべくリビングに座った。
「なんか慌てて行って疲れたな~」
「せやな~何か眠いし~」
何やら眠そうな闘破とあかね。出前自体は大した労力ではなかったのだが妙に眠かった。
「寝ちゃうか~」
「せやな~」
そう言ってリビングで居眠りし始める闘破とあかね。
数分後
「ふぁ~・・・ん?」
眠い目をこすりながらあくびをする闘破が時計を見た。
「いっけね!もうこんな時間だ!!」
気が付くと夕飯の時間になっていた為、慌てて買い物かごを持って行く闘破。
「あれ?何か靴が大きくなった気がする・・・まいっか!夕飯夕飯!!」
日野家の家事担当と化した闘破が自分の靴を履いて慌てて夕飯の買い物に出かけると妙な違和感を感じた。
「あれ~ずいぶんと今日は背が低く感じるな~靴もぶかぶかなような気がするし~」
特に気にした様子もなくバスケット片手に夕飯の買い物に出た闘破は商店街へ行き八百屋さんで材料を買って財布をとりだした。
「あかねちゃん今日は手伝いか~感心だな~」
「え?あかねが何処に?」
八百屋さんにあらぬ事を言われて首をかしげる闘破。行く先々であかねが居るように言われるが生憎連れてきていない。
そして帰り道に何気なく電気屋さんのショーウインドウを見ると映し出されたその姿に仰天した。
「え?・・・えええええええええええええええええええええええ!!!?」
映し出されたのはあかねになっている己の姿・・・
「あかねええええええええええええええええ!!」
「闘破あああああああああああああああああ!!」
慌てて日野家に戻るあかね(中身は闘破)と数分前に起きて家中駆け回る闘破(中身はあかね)。そして家に到着して対面するあかね(中身は闘破)と闘破(中身はあかね)。
「な!何がどうなってるんや!」
「きっとさっきのマジョリーナの変な機械のせいで中身が入れ替わっちゃったんだよ!!」
「がーん!何でよりによって闘破と入れ替わるんや!」
「俺と入れ替わって悪かったな!!」
「つうか!ウチの声で男口調やめい!!」
「・・・人の事言えないじゃないか」
闘破と入れ替わった事に嘆く闘破(中身はあかね)。
すると
「ただいま~」
タイミング良くげんきが帰ってきた。
「「げんきいいいいいいいいい!!」」
「な何や二人とも?」
「げんき~あんな!これこれ」
げんきに事情を話しはじめる闘破(中身はあかね)
するとげんきは・・・
「そうか~って!いきなりそんな事信じられるわけないやろ!大方二人でグルになって騙そうとしてるんとちゃうか?」
「なんやて!この目を見んかい!身体はこんなアンちゃんやけどこの目はあんたの姉ちゃんやろ!!」
ウルウルのお目目で見る闘破(中身はあかね)。するとげんきは深呼吸し・・・
「んじゃ~自称姉ちゃんに聞きます!姉ちゃんが隠しているへそくりは何処にあるか?」
「い!?何でげんきがそんな事しっとるんや!ええい!机の二段目の引き出しや!」
「おお~姉ちゃんしか知らない事を・・・んじゃ自称闘破に聞きます!昨日俺とゲーセンで対戦したゲームの名前は?」
「えっと昨日やったのは格闘ファイター10だ!」
「お!昨日姉ちゃんに言ってない話を・・・」
「て!闘破ウチに内緒でまたゲーセン行ったんかい!!」
「んべ!!」
闘破(中身はあかね)が背中から巨大ハリセンを召喚しあかね(中身は闘破)の顔面を思いっきり引っ叩いた。涙目になりながら鼻を抑えるあかね(中身は闘破)。
「おお!そのハリセンを召喚できるのは姉ちゃんしかおらん!まぁとりあえず信じたるわ!」
とりあえずハリセン召喚のスキルでげんきに納得してもらって安堵するあかね(中身は闘破)と闘破(中身はあかね)。
「ねぇどうしようこの状況~」
あかね(中身は闘破)ががっくしと肩を落としながらこの先の事を考えると・・・
「狼狽えるんやない!これでしばらく過ごすしかないやろ!」
「「おお!肝が据わった!」」
闘破(中身はあかね)の一喝に思わず拍手してしまうあかね(中身は闘破)とげんきだった。
そして
「とりあえず・・・闘破!ごはん!」
「あ!いっけね!!」
闘破(中身はあかね)に夕飯を催促され慌てて作りにいくあかね(中身は闘破)だった。
翌朝
「はぁ・・・自分の身体じゃないからやりづらい・・・」
といってキッチンで闘破のエプロン姿でフライパン片手に日野家の朝ごはんを作っているあかね(中身は闘破)。邪魔なのか髪は三角巾でまとめている。
「・・・何か・・・超新鮮な光景やな・・・」
物凄く珍しそうな視線で見つめるげんき。とう言う訳で何やかんやで朝食を済ませ、何やかんだで制服に着替えたあかね(中身は闘破)が出勤ならぬ登校するべくあかねの靴を履いた。
「んじゃ行ってきま~す♪」
「いってらっしゃ~い・・・くれぐれも目立つなよ~嫁入り前の身体やから絶対に傷物にすんなよ~」
「わかってるよ~」
あかね(中身は闘破)を見送る闘破(中身はあかね)。
「しっかし・・・あの闘破に女子中学生なんてできるんかい・・・不安や~・・・」
見送って早々がっくしと肩を落とす闘破(中身はあかね)。物凄く後悔しているらしい。
だが今日から闘破の日程をこなさなければならない為気合を入れて店に入った。
通学路にてカバンを担いで登校するあかね(中身は闘破)。
「しかし中学生なんて懐かしいな~♪」
突然戻ってきた学生生活にウキウキするあかね(中身は闘破)。
すると
「あかねちゃ~ん」
「ん?あ!みゆき!」
登校中にみゆきと落ち合ったあかね(中身は闘破)が手を振ってこたえた。そして何気ない会話をしながら一緒に登校すると・・・
「そう言えば今日はテストなんだよね~あかねちゃん勉強してきた?」
「へ!?テスト!俺聞いてないよ!?」
「え?『俺』?・・・そういえばさっきから口調が違うような」
「い!」
慌ててしまい地の口調が出てしまいみゆきが疑問を抱くとあかね(中身は闘破)が口を塞ぐと一呼吸を置き言い直した。
「う!うんん!!いや~うちぜんぜんべんきょうしてへんで~」
「なんか・・・変・・・」
あかね(中身は闘破)の胡散臭い言い回しに疑問符を抱くみゆき。そんなこんなで登校したあかね(中身は闘破)とみゆき。
という訳で一時間目はテストなのだが・・・
「えっとなんだっけ~・・・」
頭を抱えているあかね(中身は闘破)。久しぶり過ぎて答えをど忘れしたらしい。
そして何やかんだでテストを終えたあかね(中身は闘破)が一息つくと次の授業は体育だった。
「!!」
本日バスケの試合が行われており相手チームの要であるなおがガンガンシュートを決める。
「よっしゃ!!」
なおがガッツポーズを取ると今度はやよいが・・・
「あかねちゃんパス!!あれ?」
天高くボールを投げてしまい完全に標的を外してしまったやよい。ボールは真っ逆さまに相手チームであるれいかの元へ降ってくる瞬間。
「!!」
あかね(中身は闘破)が凄まじいジャンプ力で数メートルはあるであろう高さのボールをキャッチしてしまった。
「「「「へ?」」」」
あかね(中身は闘破)が繰り出した跳躍力に仰天するみゆき達。
するとあかね(中身は闘破)が空中で体制を立て直すとパスの態勢に入った。
「みゆき!!」
「へ!?」
あかね(中身は闘破)の放った急降下してくるパスをキャッチしようとするが顔面ヒットしてしまうみゆき。
「いだいぃぃ・・・て!ボール!」
鼻を抑えながらみゆきがボールの所在を確かめるとやよいが持っていた。すかさずなおがボールを奪いに走るとみゆきが叫んだ。
「やよいちゃん!あかねちゃんにパスして!」
「へ!よ~し!!」
やよいがあかね(中身は闘破)に向かってパスするとあかね(中身は闘破)が凄まじいドリブルを披露した。
「せいや!」
「な!!」
韋駄天の如くなおを抜くとスリーポイントラインからゴールに向かってジャンプした。
「ていあああああああ!!!秘儀!日野ちゃんスゥゥゥパァァァダアァァァンク!!」
豪快に片手でダンクシュートを決めるあかね(中身は闘破)。
すると物凄い歓声が響き渡った。
「やった!!」
ゴールにぶら下がりながらガッツポーズを決めるあかね(中身は闘破)。
「あかねちゃん凄~い!!」
「これは確かに」
余りの事に仰天するみゆきとれいか。
「どんなもんだい!」
ゴールにぶら下がりながらブイサインしていると・・・
「?」
行き成り後頭部に石が直撃するあかね(中身は闘破)が方角を見ると何者かの姿が・・・
「先生!俺!じゃなくてウチトイレに行ってきます!!」
そう言ってあかね(中身は闘破)が体育館を抜けるとそこには闘破(中身はあかね)の姿が・・・
「あかね!どうした?んべ!!」
身の丈以上はある巨大ハリセンの直撃を浴びるあかね(中身は闘破)。
「なんだよ~」
「目~立~つ~な!ってあれほど言ったやろ!あんたそれでも忍者か!!」
頭に筋浮かべながら言う闘破(中身はあかね)
「いてて・・・得点入れたじゃないか~」
「あんな超人的なジャンプしたら物凄く目立つって!!」
「そう言われても」
あかねの身体で普段の闘破の身体能力を披露するあかね(中身は闘破)。
普段から忍者の修行をしているせいか身体の使い方が凄まじいらしい。
するとあかね(中身は闘破)がある事に気付いた。
「あかね!そろそろ!お昼時のラッシュだぜ!!」
「は?なんやそれ?」
「とにかくすごく忙しいんだ!早く帰らないと俺のバイト代が!」
「わかったわかった!すぐ帰るわ!」
そう言ってやっと帰ってくれた闘破(中身はあかね)。
その後も理科の実験でボンを起こしたり、英語がスラスラと出来てしまったりなどあかねならざる事を次々とやってしまうあかね(中身は闘破)。
はっきり言って超目立っている。
そんなこんなで昼休み
「疲れた~・・・」
屋外で思いっきりダウンしているあかね(中身は闘破)
「自分の身体じゃなくなるとここまで不便とは・・・そういえばあかねは今頃どうしてるんだろうな」
そう言ってお弁当食べながら考えるあかね(中身は闘破)
その頃闘破(中身はあかね)はというと・・・
「闘破!早く仕込み終わらせろ!!」
「はいいいいいいいいいいいいい!!!」
大悟に思いっきりこき使われている闘破(中身はあかね)。お昼のラッシュに向けて材料を作っている最中だった。
すると
「あかねちゃ~ん一緒に食べよう~」
「うん!」
みゆき達が外に出てきたので一緒に食べる事にしたあかね(中身は闘破)。
「それにしてもあかねちゃん今日はやけに人が変わったみたいだよね~」
「ギク!そ・・・そう?」
いきなりみゆきに図星を指されてしまうあかね(中身は闘破)。
「ひょっとして・・・みゆきとキャンディの時に見たいに中身が入れ替わってたりして・・・」
「ギクギク!」
何故か今日に限って勘が鋭いなお。かなり惜しい所と言うか大体当たっている。
このままでは正体がばれてしまう。
その時だった!
「ふっふっふ・・・苦労してるみたいだわさ!」
突然襲来したマジョリーナの姿が・・・
「マジョリーナ!?」
「え?何で!?」
突然襲来したマジョリーナに仰天するなおとやよい。
その理由は・・・
「お前を泳がせておけばプリキュアをおびき出すことが出来る!残ったキュアサニーは後でじっくり始末すればいいだわさ!!」
「何言ってんの?」
あかねが居るのにキュアサニーの存在を除外する事に目を丸くするみゆき。
「え?いや~その・・・」
すると
「世界よ!最悪の結末!バッドエンドに染まれ!!」
マジョリーナがバッドエンド空間を発動させるとみゆきが発破をかけた。
「みんな!行くよ!」
プリキュアに変身しようとするが・・・
「あ!俺ちょっと用事思い出した!」
「ちょっとあかねちゃん何言ってるの!?」
取りあえず正体がばれないようにこの場を離れようとするあかね(中身は闘破)だがみゆきに止められてしまう。
「いや!そのトイレ!」
「なぬトイレ?」
なおが仰天しその一瞬の隙をついてトイレに駆け込むあかね(中身は闘破)。
するとみゆきがある事に気付いた。
「あかねちゃん・・・そっちは男子トイレだけど」
「あ!」
みゆきに指摘されて気付くと中間視点にある男女共用トイレに隠れるあかね(中身は闘破)。
「はぁ・・・危なかった!!ここで正体がばれたらあかねがお嫁にいけなくなる!」
闘破は闘破なりにあかねに対して気を使っているようである。
「今日はこれで充分だわさ!出でよアカンベェ!!」
マジョリーナが青っ鼻を投げると近くに置いてあったトカゲの玩具に憑依しトカゲアカンベェが誕生した。
「え!青っ鼻!どうしよう!」
「このメンバーでやるしかないだろ!」
戸惑うみゆきだが、なおに発破をかけられスマイルパクトを構えた。
「「「「プリキュア!スマイルチャージ!!」」」」
スマイルパクトを発動させ変身するみゆき達。
「キラキラ輝く未来の光!キュアハッピー!」
「ピカピカピカリン!ジャンケンポン!キュアピース!」
「勇気リンリン直球勝負!キュアマーチ!」
「深々と降り積もる清き心・・・キュアビューティ!」
プリキュアに変身が完了したハッピー達。
「それじゃ!みんな!行くよ!!」
アカンベェに飛び掛かるハッピー達。
一方トイレの中からハッピー達の様子を伺うあかね(中身は闘破)。
「とりあえずやってみるか!プリキュア!スマイルチャージ!」
スマイルパクトを起動させようとするが何も起こらない。
「だよな~」
前にあかねから聞いたのだが身体が変わっても覚醒した者でなければプリキュアになれないらしい。
そしてあかねは今自分の姿で店番をしている。
だが相手は青っ鼻である為あかねの居ないハッピー達では倒すことが出来きるかどうかわからない闘破。
「ああ~どうしよう~!!」
頭を抱えて戦う方法を考えるあかね(中身は闘破)。
「・・・・・あ」
そして思いついた!
「・・・みんな!今いくぜ!!・・・!!・・・!!・・・!!・・・!!・・・!!」
あかね(中身は闘破)が両腕に手甲を・・・腰に金のベルトを・・・赤いマスクを・・・身体に赤い胴を・・・背中に磁光真空剣と次々に装着していった。
「戸隠流正統!ジライヤ!!」
ジライヤスーツを装着しハッピー達の元へ現れるあかね(中身は闘破)。
「!ジライヤ!!?何故!?」
ジライヤの登場に唖然とするマジョリーナ。
闘破はすっかり忘れていた。
闘破がプリキュアに変身する事は出来ない。
だがその逆
あかねがジライヤに変身する事は出来たことに・・・
「!!」
手裏剣を投げてハッピーを助けるあかね(中身は闘破)。
「みゆき!大丈夫か!?」
「ジライヤさん!・・・あれ?いつもと声が違うような・・・」
「いい!気のせいだ!!」
とりあえず誤魔化して戦闘を続行するあかね(中身は闘破)。
『アカンベェえええええ!!』
アカンベェがみゆき達に襲い掛かるとあかね(中身は闘破)が磁光真空剣を抜刀し一撃を入れた。
『アカンベェ~』
あかね(中身は闘破)の一撃を食らったアカンベェが悶絶するが即座に自己再生を始めた。
「なに!?」
「どうして!?」
あかね(中身は闘破)とハッピーがアカンベェが再生されることに驚くとマジョリーナが宣言した。
「ふふふ!そいつは自己再生に特化したアカンベェだわさ!倒すには磁光真空剣の攻撃しかないだわさ!けど!今のジライヤはレーザー刀に変化させることは出来ないだわさ!!」
「く!今の俺じゃ・・・磁光真空剣の力を発揮できない」
磁光真空剣をレーザー刀にするには宇宙人の末裔でなければならない。従ってあかねの身体ではその能力を発揮することが出来ないのだ。
「どうしよう~」
「ていうか!サニーは何処で油売ってるんだ!?」
「ずいぶん長いトイレですね」
頭を抱えているハッピーとサニーの行方を考えるマーチ。更に先程のやり取りを覚えているビューティ。
その頃闘破(中身はあかね)はというと・・・
「闘破!まだまだくるからへこたれるな!!」
「ひええええええええ!!」
ちょうどお客さんのラッシュ時間らしく大悟に急ぐように言われる闘破(中身はあかね)。もう休む暇もなく小手返しを続けている。
お昼の時間の食堂はかなり忙しいらしい。
そしてこの後家の炊事・洗濯・掃除まである為かなりの重労働が控えているのであった。
このように闘破(中身はあかね)の苦労を置いといてこのピンチを乗り越えるべく考えるが策が浮かばない。
「うわあ!!」
「ジライヤさん!」
アカンベェの攻撃に吹っ飛ばされるあかね(中身は闘破)を受け止めるピース。
「ありがとう!」
「いえいえ!」
サムズアップして感謝するあかね(中身は闘破)にピースして応えるピース。
すると
「・・・もしかしたら・・・皆さん!!」
ビューティがある事を閃き全員に提案するとマジョリーナがじわじわと青っ鼻でつめよる。
「ふっふっふ!プリキュアもジライヤも最期だわさ!!」
勝利を確信したマジョリーナに全員が諦めずに構えた。
「皆さん!よろしいですか!?」
「やろうよ!みんな!」
「よっしゃ!こうなったら一か八かだ!!」
「うん!」
「よし!いつでも来い!!」
ビューティの考えた起死回生の一手に全てを賭けるメンバー。
そして全員並び立ち・・・
「「「「「スーパースマイル大作戦!」」」」」
プリキュア達があかね(中身は闘破)の四方を囲むように跳躍しスマイルパクトに気合を込めた。
ビューティの考えた策・スーパースマイル大作戦とはプリキュア達の必殺技のエネルギーをあかね(中身は闘破)の持つ磁光真空剣に集めその攻撃力を数倍化させる作戦であった。
だが少しでも標的を外せばそのダメージは磁光真空剣を持っているあかね(中身は闘破)に全て襲い掛かる。
友情と信頼がなければできない作戦である。
「プリキュア!ハッピーシャワー!!」
「プリキュア!ピースサンダー!!」
「プリキュア!マーチシュート!!」
「プリキュア!ビューティブリザード!!」
最大出力で四方から放たれたプリキュアの必殺技を磁光真空剣で受け止めるあかね(中身は闘破)。
「はあ!!」
そしてプリキュアの必殺技のエネルギーが一点に集められた事により磁光真空剣が光り輝くレーザー刀に変化した。
「そ!そんな馬鹿な!!」
プリキュアの力を使いレーザー刀の力を補った事に仰天するマジョリーナ。
「発想の転換だぜ!」
みんなの力が込められた磁光真空剣を構えるあかね(中身は闘破)が飛び掛かった。
「アカンベェエエエエエ!!」
アカンベェがあかね(中身は闘破)に突進すると・・・
「真っ向両断!スマイルスペシャル!!」
磁光真空剣が上段から振り下ろされ一刀両断されるアカンベェ。
更に
「!!」
横一閃で薙ぎ払われ七色に光って消滅するアカンベェ。
「くぅ!覚えてろだわさ!!・・・あ!」
マジョリーナが慌てて撤退しようとすると懐から新イレカワールを落としてしまった。
すると
「ジライバスター!!」
あかね(中身は闘破)に狙撃され新イレカワールが破壊された。
「しまった!けどジライヤ!これでお前は元に戻ることが出来ないだわさ!!」
そう言ってマジョーリナが撤退するあかね(中身は闘破)が焦ってしまった。
「しまった!」
元に戻る手段を失ったと愕然とするあかね(中身は闘破)。
その時
「あれ・・・何か眠くなってきたな・・・」
「あれ?ジライヤさん寝不足ですか?」
ピースに心配されるとあかね(中身は闘破)は大きくあくびをし・・・
「わからない・・・とりあえず皆またな!」
そう言ってプリキュア達と別れトイレに戻りジライヤスーツを解除すると・・・
「ZZZZZ・・・」
思いっきり寝てしまった。
そして
「ふぁ~・・・あれ?」
目を覚ました闘破は何故かお店に戻っている事に気づき自分の身体を確かめてみると・・・
「元に戻った!」
自分の身体に戻っていた闘破。
・・・今回のイレカワールは媒体を壊せば自動的に元に戻る様に出来ていたらしい。
という事で当然・・・
「元に戻った!!」
トイレで目を覚ましたあかねも元に戻っていた。何故か身体がかっかと熱くなっているが気にせずトイレから出るとみゆき達と合流した。
「みんな~お待たせ~♪」
「あ!あかねちゃん遅いよ~」
「いや~悪いな~あははははは・・・」
笑って誤魔化すあかねするとみゆきが気付いた。
「あ!あかねちゃん言い回しが元に戻った!」
「ホントだ」
やはり闘破の言い回しでは胡散臭いと思っていたらしく笑って誤魔化し午後の授業に参加するあかねだった。
本日のオチ
「ああ・・・がああ・・あああ・・・・・」
翌朝、通学路を油の切れたロボットみたいに歩いているあかねの姿。
その理由は・・・
「ああ・・・足が・・・腰が・・・腕が・・・腹筋が・・・背筋が・・・」
昨日の闘破の使い方が物凄く荒かったせいか全身筋肉痛になってしまったあかね。
あれだけ派手な動きをしていれば疲労も蓄積される。
更に・・・
「あかね!今日は負けないぞ!!」
本日サッカーで闘志むき出しにしているなおの姿が・・・先日闘破が決めたダンクがなおの闘争心を煽ったらしい。
「もう闘破と入れ替わるのはこりごりや・・・」
といって翌日まで筋肉痛は続いたらしい。
後書き
ジョーカーの罠に落ちてしまったれいかが光を失ってしまった。失われた光を元に戻すべく雷忍ワイルドと共に光龍山へ向かい立ちはだかるジョーカーに雷忍ワイルドが挑む。
世界忍者戦ジライヤ×スマイルプリキュア!
道々寄り道回り道!
みんな!見てね♪
ページ上へ戻る