| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダーディロード~MASKED RIDER DELOAD~

作者:紡ぐ風
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第1部~崩壊する楽園~
  第15話『ディロード対ディエンド!再戦』

これまでの、仮面ライダーディロードは─
「残る世界はあと8つか。」
「まさか、既に恵も!?」
「神に返すほど、僕の命は高くないですよ。」
「やったか!?」
「音が結び、運命の鎖を解き放つ世界、捕まえた。」

装填の守護者、ディロード。幾多もの世界を救い、その心は何を思う─

「あんた達も大丈夫?さっきフェイトから連絡があって、今度は仮面ライダーキバの世界がやられたって。」
「そう。もう7つしか、世界は残っていないのね。」
バニングス邸の一室でアリサとすずかはローゼンメイデン達、そして真紅の契約者であるジュンと隠れていた。
「あら、冷たいのね真紅は。仮にも私達の仲間が消されたのよ?つらくないのかしら?私はつらい気持ちでいっぱいよ?」
水銀燈はわざとらしく真紅に言う。
「思ってもいないことを口にはしない方がいいわ、水銀燈。もし貴女に、本当につらいという感情があるのなら。」
「さすがよ真紅、私のことはお見通しなのね。それでこそ壊し甲斐があるのよ。」
真紅の返答に水銀燈は笑いながら話す。
「今は争っている暇は無いのです。早くあの空っぽ人間をとっ捕まえる必要があるのです!」
「大丈夫、ジュンは僕達で守るから。」
口争いをする二人を見て翠星石は呆れ、蒼星石は無視しながらジュンを落ち着かせる。すると、
「僕をどうするって?」
ワープを使って雅が現れる。
「来たわね、雅。」
真紅達は構える。
「この人達を取り返したいでしょう?ですから僕の方でこちらに来ました。」
雅は見せびらかすかのようにめぐ、巴、みつ、のり、柴崎夫妻、そしてラプラスの魔が封印されたカードを取り出して真紅達に見せる。
「それで、私達の所に来たのね。でもそうね、貴方をどうにかしないと、何も始まらないわね。」
真紅は立ち上がる。
「おや?予想以上に反応が薄いですね。水銀燈さんは予想通りでしたが、金糸雀さんはもう少し騒ぐかと。」
「お前の策略にはのらないかしら。」
雅の言葉に金糸雀は反論する。
「予想通りとは失礼ね。でも、そうね。所詮彼女は死にたがりのお馬鹿さん。私が命を吸い取ることを喜んでいたジャンクのように壊れた人間。はっきりいって思い入れも何も無いわ。私はそういうローゼンメイデンだもの。」
水銀燈は、軽薄に扱われたことに苛立ちを見せるが、それでもどうでもいいかのように振る舞う。しかし次の瞬間、
「でも、媒介人(ミーディアム)にした人間をそんな風に扱われて呑気にいられるほど、ローゼンメイデンとして、ううん、人形として落ちぶれていないわ。」
水銀燈は両翼を憎しみによって生み出される黒き双龍に変貌させる。
「そうきてもらわないと。」
【CHANGE RIDE-GOOKAI CELLULAR-】
雅はディロードライバーをゴーカイセルラーに変える。
「ゴーカイチェンジ。」
〝ゴ~カイジャー!〟
「ゴーカイシルバー!」
雅はゴーカイシルバーに変身する。
「まずはこれだ!ゴーカイチェンジ!」
〝ゴ~バスターズ!〟
「ビートバスター…」
ゴーカイシルバーはビートバスターにゴーカイチェンジする。
「一気に行くぞ!」
“Boost up for buster!”
ビートバスターはドライブレードを起動させて必殺技を発動し、
「ビートルスラッシュ!」
雛苺を切り裂いてライダーカードに変える。
「雛苺!?」
真紅は殺意を見せるが、
「次はこれだ。ゴーカイチェンジ!」
〝ジ~ャッカー!〟
ビートバスターはビッグワンにゴーカイチェンジする。
「ダイヤソード、稲妻斬り!クラブメガトン、メガトンパンチ!」
ビッグワンは超電力の斬撃で翠星石を、超重力のパンチで蒼星石を攻撃し、ライダーカードに変える。
「真紅、ボクに構わず戦うんだ!?」
雅に敗れるドール達を見てジュンは真紅に指示をするが、
「ここは私に任せたらいいのかしら!」
金糸雀の堪忍袋の緒が切れ、ビッグワンに向かう。
「次はこれで行くか。ゴーカイチェンジ!」
〝オ~レンジャー!〟
ビッグワンはキングレンジャーにゴーカイチェンジする。
「行くぞ!」
キングレンジャーはワープ能力を利用して金糸雀に近づき、彼女のヴァイオリンの弦を全て切る。
「しまった!これじゃあ何も出来ないかしら!」
「トドメだ!キング、ビクトリーフラッシュ!」
キングレンジャーはキングステッキから光弾を金糸雀に向けて放ち、金糸雀をライダーカードに変える。
「水銀燈、とうとう私達だけになったわね。」
「そうね。あんたにこんなことを言うのはしゃくに障るけど、ここは協力しましょう。」
「その枕詞がなければ素晴らしかったわ。」
真紅と水銀燈は互いに皮肉を言いながらキングレンジャーを見る。
「ここは、これで行くか。」
キングレンジャーはゴーカイシルバーに戻り、ゴールドアンカーキーを取り出す。
「ゴールドアンカーキー、セット!ゴーカイチェンジ!」
〝ゴ~カイシルバー!ゴールドモード!〟
ゴーカイシルバーは追加戦士の力を発揮してゴールドモードにパワーアップする。
「行くわよ。薔薇の竜(ローズ・ドラグーン)!」
「ジャンクにしてあげるわ!」
真紅は薔薇の竜を放ち、水銀燈の黒龍はそれを挟むようにゴーカイシルバーに向かうが、
「ゴールドアンカーキー、セット!」
〝ファ~イナルウェイ~ブ!〟
「ゴーカイ…レジェンドリーム!」
七人の追加戦士が放つ光弾によって竜は破壊され、その光弾が変化した八人の追加戦士が真紅と水銀燈を切り裂いて、ライダーカードに変える。
「おい!?真紅!?水銀燈!?」
2体が敗れたことにジュンはショックを受けるが、
「あんた、本当に人としての心を捨てたの!?」
アリサが雅に言う。
「子供のうちからそんな汚い言葉遣いをしていたら、将来家の顔に泥を塗るようになるぞ。」
雅はロードスラスターをアリサに向けて振り下ろすが、
「そこまでだ!」
「はやて達は返してもらう!」
シグナムがロードスラスターを受け止め、ヴィータがグラーフアイゼンで雅を叩こうとする。しかし、雅はバリアを展開して直撃を防いだ。
「烈火の将に鉄鎚の騎士か。それならこれで行くか。」
雅は構える。

雅がローゼンメイデン達と戦っていた頃、艦船アースラでは、ある取引が行われようとしていた。
「君達、困っているみたいだね。」
「貴方は、海東大樹さん!?」
次元のオーロラを通って、リンディの前に海東が現れる。
「よく知っているね、次元保護国警察庁長官、リンディ・ハラオウン。」
「貴方のことは凪風雅とチームディロードから聞かされています。この世界の宝が目的ですか?」
「ま、そうだけど。君達は雅君です捕まえたい。僕はお宝が欲しい。なら話は早いだろう。」
「ですが、ロストロギア管理は、警察庁とは別の部署になります。ですので、担当者のスクライア教授に話を通してみます。」
リンディはユーノに電話をかけ、海東の交渉の話をする。
「大丈夫だそうよ。安心して下さい、罠は仕掛けていませんので。」
「ありがとう、とは言っておくよ。」
【ATTACK RIDE-INVISIBLE-】
海東はインビジブルを使ってその場を去り、ロストロギア研究所へ向かった。

【CHANGE RIDE-UNIT GUYVER ACTⅢ-】
「殖装!」
雅はディロードライバーをユニットガイバーに変えてガイバーⅢに殖装する。
「高周波ブレード!」
ガイバーⅢは高周波ブレードを展開し、切り裂こうとするが、シグナム達は綺麗に避け、攻撃は命中しない。
「なかなか当たらないな。」
「当たるものか!」
「こっちははやてを取り戻すまで負けられねえんだよ!」
既に廊下で戦闘を行っていたシグナムとヴィータがガイバーⅢに言うと、
「それなら、力ずくで取り戻してみせるんだな。巨神殖装!」
ガイバーⅢは巨大な鎧を纏い、ギガンティックエクシードダークネスに巨神殖装する。その巨大な体躯ゆえに、バニングス邸は倒壊する。しかし、咄嗟にシグナム達がアリサ達を抱えて脱出する。
「逃したか。なら、それにあわせて動くか。」
ギガンティックエクシードダークネスは逃げたシグナム達に向かって歩き出す。

「ユーノ・スクライア君、君に取引を持ち込みたい。」
「リンディ長官から話は聞いている。雅の逮捕後にロストロギア5つを渡す。それならどうだ。」
「物わかりがよくて助かるよ。それでは、行こうか。」
ギガンティックエクシードダークネスが戦っている間、海東とユーノは取引を成立させていた。

「ここに隠れているんだ。」
「雅の奴はあたしらでとっ捕まえる。大人しくしていろよ。」
シグナムとヴィータはアリサ達を降ろしてギガンティックエクシードダークネスに向かう。
「雅、そこまでだ。」
「凪風、かつてとは逆の立場だな。」
ヴィータはグラーフアイゼンをギガントフォルムに変え、シグナムはレヴァンティンを抜刀して構える。
「そうですね。それでは行きますよ!高周波ソード!」
ギガンティックエクシードダークネスは高周波ソードを展開してシグナム達の所へ伸ばすと、そのままシグナム達を素通りしてアリサとすずか、そしてジュンを切り裂いてライダーカードに変える。
「雅、おめー!?」
「騎士の顔に泥を塗るとは、貴様!?」
ヴィータとシグナムは怒りを露わにするが、
「一度でも主との誓いを破った人達が、何を今更。行くぞ、ギガスマッシャー!」
ギガンティックエクシードダークネスは胸部から辺りを焼き消す粒子砲を放ち、シグナムとヴィータの反撃を許さずに二人をライダーカードに変える。
「誓いを結ぶ、小さな少女達の世界、捕まえた。」
雅は殖装を解除してライダーカードを拾う。すると、
「雅、そこまでだ!」
ユーノと海東が現れる。
「ユーノさん。何故海東がここに?」
「何故いるか、僕が聞きたいくらいだ。でも、ユーノ君からお宝がもらえるから、君を倒させてもらう!変身!」
【KAMEN RIDE-DEEND-】
海東はディエンドに変身する。
【KAMEN RIDE-DELOAD-】
「仕方がないな。変身!」
雅はディロードに変身する。
「海東、そんなにお宝が欲しければ、好きなだけ持っていって下さい。ただし、持つことが出来るなら!」
【ATTACK RIDE-GATE OF BABYLON-】
ディロードはカードをスキャンした。
to be continued.

次回、仮面ライダーディロード
「音撃打・救世連舞の形!」
「そろそろ諦めて下さい!」
「僕だって、通りすがりの仮面ライダーだ!」
「宇宙キター!」
「雅君、もうやめて!」
次回『白・友・共・闘』希望を紡いで、全てを救え! 
 

 
後書き
新カード紹介
ゴーカイセルラー:ディロードライバーをゴーカイセルラーに変えてゴーカイシルバーに変身するためのカード
ユニットガイバーⅢ:ディロードライバーをユニットガイバーⅢに変えてガイバーⅢに殖装するためのカード

撃破世界一覧
生徒会役員共
変身忍者嵐
仮面ライダーオーズ
人造人間キカイダー the animation
仮面ライダー 剣
仮面ライダー555
仮面ライダーBLACK RX
仮面ライダーアマゾン
生徒会の一存
仮面ライダー響鬼
仮面ライダーX
仮面ライダーストロンガー
仮面ライダーV3
仮面ライダー
仮面ライダーカブト
仮面ライダー(スカイライダー)
仮面ライダースーパー1
真・仮面ライダー~ 序章プロローグ~
キノの旅~the Beautiful world~
灼眼のシャナ
仮面ライダー電王
仮面ライダーJ
仮面ライダーW
スクライド
仮面ライダー龍騎
10号誕生!仮面ライダー全員集合
這い寄れ!ニャル子さん
仮面ライダーキバ
ローゼンメイデン-トロイメント- ←new 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧