つぶやき

Joi/飛田影太
 
『横浜事変~』完結
どうも。飛田です。

タイトルの通りです。殺し屋群像劇『横浜事変~the mixing black&white~』の連載が終了しました。ちょうど3ヶ月間の連載でしたが、なんだか早く感じます。

やりたいことを詰め込んだ本作。それ故に、前作では感じなかった悩みにぶつかったりしましたが、こうして完結まで辿り着けて本当に嬉しいです。これまでご覧いただいた皆様に深く感謝致します。

現実の街を舞台にするというのは、思っていた以上に難しいやり方なんですね。なにせ、その街についてある程度読者より詳しくなくてはならないのですから。結果としてそれが上手くいったかどうかは、皆様の感じ方次第ですね。……「お前別の横浜見てきたんじゃねぇのか?」「本場のホテル・グランド舐めてんの?警備なんざ総理大臣クラスなんだよ!」申し訳ありません、僕生まれて二回しか横浜に行ったことがないんです。

物語の展開は、終始駆け足気味になってしまった気がします。終盤は、多くのキャラが絡み合ったどんでん返しラッシュにしたつもりですが、納得できない展開など見受けられるかと思います。それは確実に自分の力不足です。これからさらに精進していきますので、どうか見捨てないで下さい(笑)

今後についてですが、実は自分、今年が受験生なんですね(汗)というわけで、さすがにずっとパソコン開いてる余裕はないな、と。「紙」で書く予定の新作は大学ノート使ってチョビチョビ書きますし。

そういうわけで、4月以降はネットでの執筆活動を休止させていただきます。

復活時期は未定です。受験に対して負のハンデを抱えていることを鑑みると、あまり朗報を伝えられる気がしません(笑)
とはいえ、4月までは恐らく活動します。テストや検定という現実もありますが、何かしらの形で投稿するかもしれません。『相棒は妹』番外編か、はたまた短めの新作か……実はまだ何も考えていなかったりします。

どんな形であれ、完全消滅することはありませんので、これからもよろしくお願いします。
では。