つぶやき

スター(Sutaa)
 
わー、みんないろいろするんだなぁ。
自分なんか影響受けるもの本当に少ないからなぁ…何やっても影響受けてるのは一週間が殆ど。
自分から勉強しに行くのも知りたい情報がある時だけだからなぁ…
(例えばビッグバンとか、核兵器の使用量とか)

てことで作風についてカイワレ大根。

こういう創作に本格的に身投げしたのは去年の6/29、つまりリアルで関わってる物書きの人達は俺より先輩にあたる…わけですね。(多分そうだよね)
多分そういう意味では処女作は「デークエスト」とかいう糞ゲーですね。黒歴史。
そして「五分脱出」「未来世史」という流れに。
最初のほうは現実的・SF的な作品を作っていきながら思った事。
「現実・SFはやったからそろそろファンタジーもやりたいな」
という事で幻想神話の製作に。
ネタや流れはいつも通り一日で完成し、二か月程度でシリーズ完結。
しかし思い返すとファンタジー要素、魔法しかない。
しかも魔法ネタはリベラの魔法でガッツリやってる。

…アカン。
と思いつつ未完結の未来世史、なんとなくやり始めた合作も進めながら現在に至る。

歴短っ!
頑張って書く気もなかったが多分頑張っても二行増えるだけだなこりゃ。
しかし創作仲間に「作るの早すぎる」と言われたのがようやく納得できました。
そらそうだ、一か月でも早い方らしいのにそれで12作品以上も作ってたら言われるわ。
そして殆どの原案、根本の設定は一日未満で完成するという。しかも後の残りは後付でやっていける。
んー、創作って案外楽なのかもなぁ。(と言いつつネタ切れぎみ)
後合作の原案も担当していますが、安定の一日で完成です。
ガシャポンも一日クオリティのくせに設定のせいで結構滞ってる感じ。
自分の設定に縛られる俺ってマジなんなん…
でも自分の作った世界の法則とかを打ち破るのは大好きです、というかそういう展開しか出来ないパターンもあるから地味に考える必要があったりと。

もーつかれた!頭痛い!サカナクションの「夜の踊り子」と「ミュージック」、wacの「音楽」を聞く!あと自由戦争も!!