暁 〜小説投稿サイト〜
とらっぷ&だんじょん!
第二部 vs.にんげん!
第19話 なんにもかくしてないっ!
[後書き]

[8]前話 [9]本文 [2]次話
最近、いろいろ設定を間違って覚えていたことに気付きました。
「狂戦士」だと思っていたのが「凶戦士」だったり、なぜか「魔装具」だと思っていたのが「魔法具と魔法操具」だったり。
余裕がある時に順次直していきます。
今週は趣味の為の時間をあまり取れなかったのでキャラクター語りはお休みですm(_ _)m

■ベアルファレスの思い出 #2■
中学生の頃に母親の肩叩きをしてこのソフトを買ったと以前に書いたが、当時割と両親に対しビクビクする生活だったので、ゲームをする時は音量をうんと小さくするか、場合によっては消音にしてプレイしていた。親に「ゲームの音声が癇に障るから」と隠されたり処分されてはつまらぬ。
ある時一人で長時間留守番することになった私は、「今日ばかりは思う存分ゲームができる!」と喜び勇んで宿題を即終わらせてからこっそりPSを引っ張り出し(今思うと親に隠れてゲームをやる必要などどこにもなかったのだが……)、やってみたら(少なくとも私にとっては)キャラクターボイスがあってなさ過ぎて初めて衝撃を受けた。
特にディアスとオルフェウス(同じ人の声?)が衝撃的だった。
どれくらい衝撃的かというと、ものすごく控えめに表現すると百年の恋も冷めるほど衝撃的であった。
子供心に「あっ、低予算なんだな」と思うくらい衝撃的だった。
終盤のイベントで強制的に少し声が入るシーンでは、シリアスな場面の筈なのに声が変すぎて笑いが止まらず全く話が頭に入って来なかったくらい衝撃的だった。
そう、全然思いもよらぬ面で衝撃的なゲームだったのだ。

では、また来週末お会いしましょう(´∀`*)
[8]前話 [9]本文 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ