第一部 vs.まもの!
第15話 ぶんなぐってやる!
[後書き]
[1/2]
[8]前話 [1]次 [9]本文 最後 [2]次話
よく機器類がおかしくなる。ツイッターでDMを送ったら1回送っただけのはずがなぜか50回くらい送信されていたり、動画サイトにコメントを送ったらやはり1回しか送ってないのに50回くらい送信されていたり(荒らすつもりは毛頭なかった)、扇風機の横を通ったら扇風機がプスプス言いながら止まって二度と動かなくなったり、くしゃみした瞬間に落雷が会社のサーバールームを直撃して火事になって全員就労不可能になったり、つついただけでUSBのデータが飛んだり、そんな私だがゲーム機だけは壊した事がない(自慢)。
■キャラクター語り #1■
○ノエル
女性キャラクターの中でもとりわけ好きです。やってて一番感情移入できる人でした。
最序盤に部屋に入ったら「読書の邪魔をしないで」と追い払われ、その後クムランの家に行ったら「あなたみたいな頭の悪そうな人と一緒にいたくない」と罵られ。人間嫌いに見えてそうではなく、人助けには積極的に参加する。単に自意識過剰なのと、自分と全く種類が違う人間との付き合い方がわからず困ってしまったのとで、あんな態度になってしまったんですね。仲良くなると部屋に入ったら逐一動きを目で追ってくるのがまたイイ。
エンディングは男主人公のバージョンの方が好きです。孤独な子供時代と頑なな少女時代とを乗り越えて、あんなに朗らかな美人さんになって幸せに暮らしている。いやもうたまんないです。
○ディアス
彼は良い。存在感がうるさくない所が良い。そして他人の価値観や内面に踏み込む様な真似をしない所。余計な事はしない、言わない、詮索しない、他人に好かれたいなど露ほど思わぬストイックさ。でもって熱い。まさかあんな(負の)情熱を秘めた人物だとは思いませんでした。
最序盤、パスカを連れて仲間に誘いに行くと「他人からの干渉は受け付けないが、こちらから他人の言動に干渉する事も一切しないと約束する」的な事を言うを見てちょっと感動しました。
好感度が上がると少し物言いが丸くなって、彼なりの冗談を言ってきたり不意に本音を漏らしたり極稀に笑ったり、「あれ、こんな口調の人だったっけ」ってシーンがあったりと、第一印象と違って結構面白い人です。
そしてエンディングの例の決め台詞。聞いた瞬間何故か心中を持ちかけられたと思い、画面が暗転した瞬間「わかった、貴様は私の手で殺してやる」と手に汗握ったのですが勘違いでした(´∀`*)。あのエンディング……。彼は主人公との出会いで凍りついた心がとけても、憎しみは癒えなかったのだろうか。そう思うと切ないですね。
余談ですが、ディアスのステータス画面の立ち絵と会話時の顔グラが何となく別人っぽく見えるのは私だけでしょうか。立ち絵の方は色白で顔つきも年相応(18歳)に見えるのですが、顔グラの方は肌の色が浅黒くて顔立ちが濃いような……。輝度の問題でし
[8]前話 [1]次 [9]本文 最後 [2]次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりを挿む
[7]小説案内ページ
[0]目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2025 肥前のポチ