暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
コラボ
〜Cross world〜
cross warld:交流
[後書き]
[8]
前話
[9]
本文
[2]
次話
はいはいお待たせしました。コラボ編第三話でございます。
あ、ヤメテッ!てめぇコラ今までどこで何してた的な視線はやめ……石は投げないでぇっ!?
…………はい、すいませんでした。
二話のほうを原作者の字伏先生監修のもと、加筆修正していて、ついでに他の話も直しちゃおうよ!という感じで今に至るわけで……………ゴリっていった!今ゴリって後頭部から聞こえたよッ!?
字伏先生、お忙しい中本当にありがとうございました。
………………あれ?このセリフまだ早いかね?
ま、まぁめげずに本編のほうに焦点を当てていきましょう。
今回は、明確な《敵対個体》登場の回………というテーマの陰に隠れて、実は結構大きなテーマが隠されていたりします。
それが、『マイやカグラの、レンとの関係性』です。
恋人未満、友達以上。
居候といえば居候だし、同居しているのだといわれれば確かに同居している。
そんな、あやふやで不確かで得がたい関係性が、三者の中にありました。特にその中でも不思議なのは、カグラ。レンとマイ、両者を死の淵へと追いやった身で、今の関係を確立したのは摩訶不思議の一言です。
今回、マイは『レンがご飯を作り、自分が食べる』という、どっかのシスターさんみたいな事をほざいてやがりましたが、しかしこの関係性を明確に表現できる言葉は、はっきりいって作者も困るぐらい難しいものだったりするのです。
[8]
前話
[9]
本文
[2]
次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]
違反報告を行う
[6]
しおりを挿む
しおりを解除
[7]
小説案内ページ
[0]
目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約
/
プライバシーポリシー
利用マニュアル
/
ヘルプ
/
ガイドライン
お問い合わせ
2025 肥前のポチ