暁 〜小説投稿サイト〜
アニメにおけるOCGデッキの可能性
飛翔する黒翼
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「そして嫌な予感が的中すると」

「ま、マスター! 現実逃避してる場合じゃないですよ!?」

同級生Aとのデュエルの直後、世界が核の炎……ではなく視界が暗闇に包まれ、気がついたら真っ白な空間に俺は居た。そして、目の前には無表情で佇むレイン恵の姿があった。

お察しのいい読者の皆様ならわかるだろう。シンクロ絡みの拉致事件だと。

今、ここにいるのは俺と精霊のエアトス。あとレイン恵と向こうの方にいる巻き貝みたいなやつ。
……なんでいるんですかゾーンさん。登場早過ぎません?

「あなたはシンクロモンスターを持っていますね?」

「……なぜわかった?」

「簡単な話です。シンクロモンスターを持つ者はかなり異質です。私はそれを感じることができる。ただ、それだけです」

訳がわからないよ……。

辺りにそっと目を走らせてもめぼしいものは見つからない。ひたすら白い、白過ぎる空間が広がってるだけだった。

閉じ込められたか。

「確かにシンクロモンスターは持っているが……それがどうかしたのか?」

「あれは危険な力です。渡してください」

いや、知らんがな。いきなり拉致られて意味のわからないことを言われた挙げ句に対価もなしに渡せと来た。世界の救世主(笑)は違うなー(棒)

「断る。なぜ見ず知らずのやつに渡さなければならないんだ?」

「……それもそうですね。ならばデュエルといきましょう。私共が勝てばあなたの持つシンクロモンスターをすべていただきます」

「俺が勝ったら?」

「……レイン恵と私に勝つことができれば、できる範囲で願いを一つ叶えた上で元の場所にここへ来た同じ時間軸で戻し、我々はもうあなた方に干渉しないことを約束しましょう」

圧倒的に立場が不利なこちらからすれば願ってもない条件だ。アニメでのゾーンの性格を見るに律儀に守ってくれるだろうとは思う。
手持ちのデッキは五つ。そのうち、全力全壊なのは二つ。原作では屈指のチート性能を誇るゾーンの持つ時戒神とTF最強クラスのレイン恵のライトアンデットデッキが相手だ。手は抜けない。

「わかった。まずはどっちからやるんだ?」

「……私……」

手をあげてレインが名乗りをあげる。TF通り、無表情で機械的な印象を受けるのだが……可愛いよな。

「じゃあ、先攻はもらうぞ?」

「ん……」

無口でやりにくいとです。

鞄から赤いデッキケースを取り出すと中に入っているデッキをデュエルディスクにセット。ライフはもちろん4000。あー……キツイ。

「先攻、強欲で謙虚な壷を発動する。引いたカードは、BF-大旆のヴァーユ、増援、黒い旋風。よって黒い旋風を手札に加える。残りはデッキに戻してシャッフルする。……黒い旋風はそのまま発動。そ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2025 肥前のポチ