暁 〜小説投稿サイト〜
ちょっと違うZEROの使い魔の世界で貴族?生活します
本編
第38話 騎獣とティアとカトレア 女って怖い
[1/18]
[8]
前話
[1]
次
最後
[2]
次話
こんにちは。ギルバートです。別荘の建設責任者になってしまいました。鍛冶や魔法の研究が、その所為で大きく遅れる事になります。まあ、別荘が出来ればカトレアを(治療の名目で)招待できるので、その辺で手を打っておきましょう。
良く考えたら、もう1年以上会っていないのです。しかも手紙のやり取りも、殆ど無しの状態です。今から会うのが、楽しみで仕方がありません。
でも、カトレアは……怒ってるかな? いや、考えない様にしましょう。
別荘の建築自体は、さほど時間がかかりません。しかし、建材を運ぶ為の道が無いのは、解決しようが無い問題です。街道の設置から始めたら、それだけで1年以上の時間と莫大な資金がかかってしまうのです。オースヘム・フラーケニッセ間の街道と違い、保養地目的ではまだ大きな予算……と言うか人手を割く訳には行きません。
かと言って魔法の道具袋を使うのも、機密の問題からとりたくない手段です。
私はこの問題に、頭を抱えてしまいました。そこで父上に相談すると……。
「シルフィア達の説得は任せた」
それは無いです。父上!!
私はすがるような思いで、他の人にも相談しました。
「奥様達の……」「母様の……」「お母様の……」「シルフィア様の……」等々。
全員が同じ反応をしてくれやがりました。一部の人はその後に「それに、何とか出来るでしょう」と、続けて言うので始末に負えません。本当に買いかぶらないで欲しいです。
一度母上を説得しようとしましたが、まるで私が“出来る”と断言したかの様に信じ切っているのです。この状況で私は、母上に何も言う事が出来ませんでした。
……やったろうじゃねーか!! この野郎!!(半ばヤケクソです)
私は開き直る事にしました。建築に必要なのは、主に木材・石材・ガラスです。木材は森からいくらでも伐採出来ますし、石材もブレス火山に行けば豊富にあるでしょう。問題のガラスは、……ブレス火山に花崗岩が大量に在るのを見たので、《錬金》があれば楽勝ですね。……全部現地調達可能と判断します。
後問題なのは、人材確保と食糧供給に亜人対策の騎獣ですね。
人材に関しては、守備軍内に募集をかけました。志願者と言う形でしたが、条件に“自由時間に温泉入り放題”と“特別手当”を付けたら、女性陣からの志願が殺到しました。そのあおりと受けて、女性陣目当ての
男
(
バカ
)
の志願が急増する始末です。仕方が無いので、余裕が無ければ志願を却下する様に上司に通達しました。しかし取り下げられたのは、ほんの数件のみで殆どが残ったのです。傭兵メイジや平民メイジの流入が多い所為で、領内の人材に余裕が出て来たという事でしょうか? (どのみち覗き対策は、万全にしないといけませんね)
……おかげ様
[8]
前話
[1]
次
最後
[2]
次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]
違反報告を行う
[6]
しおりを挿む
しおりを解除
[7]
小説案内ページ
[0]
目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約
/
プライバシーポリシー
利用マニュアル
/
ヘルプ
/
ガイドライン
お問い合わせ
2025 肥前のポチ