暁 〜小説投稿サイト〜
【IS】例えばこんな生活は。
例えばこんな新学期は無駄に懐かしい気がするだろ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
9月3日

夏休みも終わり早速授業開始。1,2組合同訓練が行われた。訓練やろうぜ!お前は的係な!
もはや的係も慣れたもの。途中箒ちゃんとちゃんばらりんしながらも激しい訓練は幕を閉じた。訓練後、ジェーンからスポーツドリンクを受け取って飲んだんだけど、飲んだ後気付いた。これ飲みかけだ。つまり間接キスというやつ。あの人はこういう所に無頓着だから一言くらい言っておくべきだろうか・・・しかし本人がそれでいいんならいいのかもしれない。それが自由というものだ。

とはいえ最近室内では平気でノーブラになるので小言を言っておいた方がいいか。本人曰くブラが窮屈らしいが流石に思春期の身としては目の毒だ。

あとおりむーにお礼を言われた。この前プレゼントしたリアルガマガエルフィギュアに助けられたそうだ。何の役に立ったんだろうか、と思ったが女の子にはカエルダメな子も結構いるからピッピ人形みたいな使い方が出来るかもしれない。会長とか特に効きそうだ。



9月4日

全校集会があった。もうすぐ学園祭らしい。うちの中学には学園祭なんぞなかったから正直楽しみでしょうがない。今年は「各部対抗一夏争奪戦」なるイベントを用意しているらしく、これに勝利すれば一夏を所属する部活動の部員に加える権利を得るそうだ。

これは非公式なのに生徒会公認という謎サークル「カエル愛好会」のメンバーを増やすチャンス!
予め仕入れた情報(ミリアのタレコミとも言う)によるとあの会長はおりむーを生徒会メンバーに引き入れることが狙いだというが、そうは問屋がオロシャのイワン!IS学園の部活動は正規メンバー5人と活動内容の審査を経て正式に部活動として認められるとあるので、正規メンバーあと一人でカエル愛好会は「生物部」に進化するのだ!

非正規メンバーであるのほほん、簪ちゃん、虚さん!そして正規メンバーのウツホとジェーンとラウラ姉!我等ゲコゲコ7人衆がお相手仕る!!こっちは俺とのほほんさん、ウツホ以外の全員が実戦経験済み・・・負ける要素はなぁぁい!!

・・・と思ったら「生徒会権限で部活動を認めるから今回は手を出さないで」と取引を持ちかけられた。残念、モノを盗むのには自信あったんだけど。・・・その名前だと説得力ある?当然でしょ。



9月5日

箒ちゃんが久しぶりに部屋に訪ねてきた。何でももうすぐ転入生が来るらしく、その関係で部屋を移ることになったらしい。行き先は1055号室・・・つまりはお隣さんだ。一人部屋なの?

《ふっふっふっ・・・実は!ツバキにもウツホやオウカと同じ人型形態が存在するのだー!!》
「えっそうなの?」
《そうだ!本当は主さまだけに見せるところだが、今日は特別に姉とゴエモンにも見せてやろう!超変身!!》

ぺかーっと部屋が光に呑まれる。うおっま
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2025 肥前のポチ