暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王GX 〜水と氷の交響曲〜
ターン23 吸血美女と5000年の負の歴史
[後書き]

[8]前話 [9]本文 [2]次話
以下、SALでもわかるこの小説の裏設定。本編でやれ?うん、僕もそう思う。
@ユーノ&清明、全く同時に死亡。
Aあんまりタイミングが一緒だったもので、二人の魂が偶然出会う。
Bナスカの地上絵内で封印されていたチャクチャルさん、遊戯王世界に入り込んだユーノのデッキ内の自分のカードの存在に誘発されてたたき起こされる。
C目覚めたチャクチャルさん、最初に見つけたこの世に未練がある魂である清明を元の体に戻す。清明、ダークシグナーになって復活。ユーノもついてくる。
D目覚めたはいいけれど、そもそも今は赤き竜との戦いも起こるわけない中途半端な時期であることに気付く。『カードとしての自分』を使いつづけたユーノへの恩義を感じ、自分の存在がシグナーまで呼んで争いが起きることをを避けるためにひとまず身を隠す。とはいえ清明もダークシグナー、次第に自分の闇の力に影響されていく。(←ターン22参照)
E清明、人生最大のピンチ。駆け付けて加勢し、改めてデッキに加入する。(←今ここ)

孤高のシルバー・ウィンドが怖いのは、アニメ5D’sでバサラ食らったのを『カードとしての自分』が覚えているから。この小説に神様転生タグがついてないのも、あくまで転生じゃなくてダークシグナーになっての復活だから。
[8]前話 [9]本文 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ