Mission
Mission7 ディケ
(7) キジル海瀑(分史) B
[後書き]
[8]前話 [9]本文 [2]次話
海瀑幻魔編、割とさっくり終了でございます。
今回拘ったのはバトルフェイズで発生する「音」でした。ぶじゅりとかぐちゃりとか、あえて気持ち悪い擬音語・擬態語を使うように意識しました。これはユティに限らず他キャラにもやっていることです。ザシュ! なんて格好いいものじゃないよ現実は。肉を斬って骨が見えて血が飛ぶってほんのちょびっとでもとんでもないよ……と遠い目をして経験者は語ります。
こういう状況に常時晒されていると精神的な病が進行するそうですね。
ぶっちゃけ作者はTOX2内でルドガーはもちろん他キャラも正気だったとは思っておりません。あくまで作者の感想ですので「違う!」とおっしゃる方はスルーお願いします。
世界を壊す、人を殺す、魔物を殺す、常時緊張に置かれたルドガーが、どうやってマトモな精神状態を保てるというのでしょうか。あのユリウスでさえ荒れて回復するのに外部の助けが必要だったのに。肝心なとこでかみ合わない前作組はその役目苦しいですし、エルは子供ですし、ミラは自分で手一杯、オリ主は何考えてるか分からない。八方ふさがりですよね。
しかしこれこそが作者が狙う壮大な伏線だったりするのです!!!
[8]前話 [9]本文 [2]次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりを挿む
[7]小説案内ページ
[0]目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2025 肥前のポチ