暁 〜小説投稿サイト〜
フェアリーテイルに最強のハンターがきたようです
第1章 始動編
第2話 旅路
[後書き]

[8]前話 [9]本文 [2]次話
・カグラ‐ミカヅチ:アレンの強さと優しさに惚れ、鍛えてもらうためにフェアリーテイルに加入する。アレンに対しては奥手であるが、ここぞという時にはがっつりいくことも…。
・ミラジェーン‐ストラウス:悪魔の力を宿したことで、虐げられていたがアレンに救われ、一人の女としてアレンに惚れる。幼少期は性格がドギツイが、アレンにはデレデレ。大人になると…。アレンに惚れている女の中でも、1.2を争うほどに依存しており、嫉妬心とやきもちは人一倍。
・エルフマン、リサーナ:姉を救ってくれたことで、アレンを感謝している。強さとそれを驕らない優しさを見て、尊敬の意を表している。姉の恋心に気付いており、積極的に応援している者の、他の女連中からの流れ弾に恐れる一面もある。
・ウル‐ミルコビッチ:アレンと同い年(原作よりも低めかも)。アレンに助けられたことでその強さに惹かれ、惚れるのに時間はかからなかった。
・グレイ、リオン:ウルの弟子。アレンに助けられたことで、強さに惹かれ、尊敬している。ウルの恋心に気付いており、陰ながら応援している。
・ウルティア‐ミルコビッチ:最初はアレンに敵対心を抱いていたが、その強さと優しさに驚き、次第に尊敬し、惚れることとなる。また、母との再会と和解も果たしたことで、アレンに対しての恋心は人一倍。
・金髪の幼い少女:正体はルーシィ。アレンはこの時点では名前を知らない。
・ミネルバ:親からのスパルタな教育に限界を感じていたが、アレンの励ましもあり、もう少し頑張ろうという気持ちになる。アレンからもらった守りの護符が、後に大活躍するが、それはまだ先の話。
・銀髪の姉妹:ソラノとユキノ。盗賊から助けた際に名前だけは聞いている。その後すぐに分かれており、再開は先の話となる。
・ナツ‐ドラグニル:アレンの強さに憧れ、暇さえあれば勝負を吹っかけてくる。それに対して、アレンも快く受け入れてくれるので、ナツも喜んでいる。だが、言葉遣いや態度が悪いことで、アレンと尊敬する者から怒りの念をぶつけられることもしばしば…。
・ラクサス‐ドレアー:アレンの強さを見て、アレンを超えたいと強く願い、力を求めるようになる。マカロフも手を焼くが、アレンだけには比較的言うことを聞いたり、落ち着いてかかわることができる。のちに、ギルド全員から「アレンさえいれば…」という事件が起こるが、結果としてフェアリーテイルメンバーで解決する。
・エクレールダムール:元ネタはゼロの使い魔。魔力を注ぎ込んだものの生命状態を表す花。光を放ち、綺麗に咲き誇っている時は元気で、光が弱まり枯れ気味だと比較的疲労がたまっていることをさし、光が弱弱しく枯れかけている時は、重傷の状態で光を失い、完全に枯れると死を意味するという。だが、実際のところは…。

[8]前話 [9]本文 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ