暁 〜小説投稿サイト〜
『外伝:赤』崩壊した世界で大剣豪とイチャコラしながら旅をする
裏側-ひかりあればやみあり-
[後書き]

[8]前話 [9]本文 [2]次話
かいせつ

?堂本 宗弘(どうもと むねひろ)
子供にしては大人びた態度の12歳程の少年。
幼さの残る顔立ちではあるが、彼自身は非常に冷静かつ丁寧な物言い、大人に対しても敬語を使って対応するなど子供らしくない一面を持つ。
ある理由から友達を持つことを拒んでおり、レジスタンスにいる保護された子供達とは接触せず一定の距離を置いている。

彼のサーヴァントはブーディカであり、ガウェインと共に厨房を任されている。
いつも堂本を気にかけており、彼女自身はそんな彼の友達を作らず一人でいるスタンスに不満があるようだ。

裏では柏原と共にレジスタンスのスパイなどを処分する ゴミ処理係≠任されている。
心を読むことが出来る柏原がスパイを見抜き、そして堂本が処分する。
人を殺すことに対して抵抗はあるにはあるようだが、これが仕事なので仕方が無いと割り切ってはいるようだ。

ちなみに柏原と堂本は元からレジスタンスにいたメンバーではなく、別組織から助っ人として派遣されてきた。


?田村 将(たむら しょう)
7歳にしてサーヴァント、鈴鹿御前を持つ少年。
なぜこのような少年がサーヴァントを所持しているのかは、以前の持ち主である兄を殺され、兄のサーヴァントであった鈴鹿御前をそのまま受け取ったから。

兄と鈴鹿御前の教育から差別することなく、誰とでも仲良くしたいという考えを持っており、常に一人の堂本に積極的に話しかけている。
以前、レジスタンスに加入する前に彼はどこかの探偵に助けられたことがあるらしい。


[8]前話 [9]本文 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2025 肥前のポチ