暁 〜小説投稿サイト〜
崩壊した世界で刑部姫とこの先生きのこるにはどうしたらいいですか?
ほんへ
最終章『ふたりで…』
代・表・滅・殺(下)
[後書き]

[8]前話 [9]本文 [2]次話
?霊基描換
葛飾舞の持つスキル。
彼の兄、葛城恋が霊基"書"換なら、自分は"描く"
そういった意味と兄への当て付けじみた思いも込めて霊基描換とした。
効果は葛城恋の霊基書換と同じ…と思いきや、
舞の場合描き換えた霊基を上書きされぬよう固定したり、方法も対象に自分の体液を入れる必要はなく、ペンでなぞるだけ、
さらには見ただけで自在に描き換えることができるという兄の完全上位互換。
よって葛城恋の天敵は強いサーヴァントではなく、殲滅力のある戦略兵器でもなく、今まで下に見続けてきた血の繋がった弟なのだ。

?DTマグナムとEDカノン
作中でも言っていたが字面が最悪なまーちゃんの拳銃。
対モンスター、人間用ならDTを。対サーヴァント用ならEDを。と状況に分けて使い分けられるようになっている。
EDカノンもまた4人のマスターの中ではいちばん非力な彼に合わせ、発砲時の反動も最小限に抑えられていながら想像以上の威力を誇る。
さらにまーちゃんの早撃ち技術も相まってEDカノンの弾丸を見切ることはより難しいものとなっている。
ちなみに、後に早撃ちだけでなく狙撃にも向いていることが判明した。

?二者抜刀『響天』
大和と武蔵の合体技。
大和の刀を通して2人の魔力と気持ちを練り上げ、巨大な刀を作り出して概念、真理、果ては空をも切り裂く大技。
この気持ちというのは互いを思う気持ち。
言ってしまえば好きという気持ちである。
赤く光って愛の力を剣にしてぶつけるのでトランザムライザーの皮を被った石破ラブラブ天驚拳と思っていただければよろしい。

[8]前話 [9]本文 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ