暁 〜小説投稿サイト〜
戦姫絶唱シンフォギア〜響き交わる伴装者〜
第37節「君ト云ウ 音奏デ 尽キルマデ」
[後書き]

[8]前話 [9]本文 [2]次話
オリジナル入れるときの詰まっちゃう感じ、もどかしいんだよな……。

操られた奏さんの歪んでる感じ、ちゃんと出せてたら幸いです。
当初はキャラソンの歌詞弄って歌わせるつもりでしたが、中々上手くいかず難航しまして……。
じゃあいっそ、「シンフォギア装者なのに歌を大事にしない、ただ相手を倒す力と技のみで叩き潰す在り方」という表現で歪みを描いたらどうか、という天啓を得て今回の描写へと至りました。
歌って戦うのはシンフォギアのアイデンティティー。これまでずっと、唄ってる描写を大事にしてきた自分だからこそ、歌を蔑ろにする今回の描写で描ける何かがあるのではと思います。

あ、でもちょっとだけ歌ってる部分は残してます。歌詞の一部はサワグチさんが昔ボツにしたものを参考にさせて頂きました。
サワグチさん、ご協力ありがとうございます。

あと何気に春谷さんが本編出演。
外見は早坂さんなのに、唐草模様の風呂敷背負ってるギャップは面白いんじゃないかと思ってやりましたw

次回、純クリ覚醒。ルナアタックから確かに成長した二人の姿、お見逃しなく!



次回──

純「聴かせてやる……俺の音楽をなッ!」

奏「来いよ純、盾なんて捨ててかかって来なッ!」

翼「私は……どうすればよかったのだッ!」

クリス「あんたは……あたしの──」

第38話『先輩』

クリス「次で決めるッ! 昨日まで組み立てて来た、あたしのコンビネーションだッ!」





おまけ

?「ん? パヴァリア光明結社?」
?「あーし達、呼ばれてた?」
?「気のせいだろう。それより醤油とんこつ、おかわりなワケダ」
[8]前話 [9]本文 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2025 肥前のポチ