暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第8章:拓かれる可能性
第249話「緋き雪の姫」
[後書き]

[8]前話 [9]本文 [2]次話
自己進化型デバイス…文字通りのデバイス。インテリジェンスデバイスも学習などはするが、こちらは自分でアップデートもする。フュールング・リヒトの場合、元々はAIがなかった。なお、シャルラッハロートも自己進化型だが、こちらは最初からAIを搭載していた。

道を示せ、導光の煌めきよ(フュールング・リヒト)…デバイスであるフュールング・リヒトが持つ固有魔法。単純に道を切り拓くだけでなく、精神や心の在り方すら導く事が出来る。後者の場合、対象を精神世界に送り込む事が可能。

騎士ジーク…名前のみの登場。当時、ムートの近衛騎士として存在していた男性。実力は近衛騎士なだけあり、かなり高い。ムートが死亡した戦いで、反乱軍を足止めしていた。


未だかつてない程デバイスが喋る回。そして緋雪覚醒回。
実は、シャルはリヒトのデータを元に作成したリヒトの姉妹機になります。上記の自己進化型デバイスを一から作るには、それこそスカさん並の技術が必要ですから。なお、当時に存在した自己進化型デバイスはこの二機だけです。
ちなみに、レイジングハートも実は自己進化型デバイスだったり……(独自設定)

なお、今回の覚醒は緋雪にとっても想定以上だったりします。
例えるなら、DBで界王拳を習得しようとしたら超サイヤ人になったようなものです。
[8]前話 [9]本文 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ