第二章までの登場人物と国家2
[1/2]
[8]前話 [1]次 最後 [2]次話
第二章までの登場人物と国家2
文明圏外国
【ナチス・アトランタ第三帝国】
神聖オーストリア・ハンガリー帝国と同じように演習中の所を転移した。その際総統ヴォルフガング・ヒトラーも来ていた事で他の巻き込まれた国とは違い政治はしっかりしている。魔王討伐ではトーパ王国の魔王軍を倒した後はグラメウス大陸に向かわずにトーパ王国北部にあるオチデ王国に侵攻しそこを領有するなど独自路線を進んでいる。
【オチデ王国】
ナチス・アトランタ第三帝国に滅ぼされた国。名前の由来は「出オチ」。由来の通り登場はこれで終わり。
【リーム王国】
パーパルディア皇国北部に位置する国家。アルゼンチン帝国によるパーパルディア皇国侵攻時には72ヶ国連合に支援して南下するがアルゼンチン帝国の攻撃を受け滅亡する。
【マオ王国】
リーム王国北部に位置する国家。アルゼンチン帝国をパーパルディア皇国並みの脅威と認識しているがパーパルディア皇国戦時にリーム王国諸共滅ぼされる。
【フェン王国】
ガハラ神国の西部に存在する国家。アルゼンチン帝国とパーパルディア皇国をぶつけようとしたためアルゼンチン帝国の怒りを買う。パーパルディア皇国戦時に領土全てを爆撃され半壊した城のみが残る悲惨な状態となりアルゼンチン帝国の直轄領となる。
【魔王軍】
グラメウス大陸を領有する。魔王ノスグーラを筆頭にレッドオーガとブルーオーガが存在したが二体はアルゼンチン帝国の特殊機動艦隊に殲滅され魔王ノスグーラはグラメウス大陸に撤退した。
魔王ノスグーラ
・古の魔法帝国に作られた生物兵器。古の魔法帝国が復活した際に世界をよりよく魔法帝国に献上できるようにしようとしていたが太陽神の遣いと勇者に壊滅、封印され封印が解かれた後も特殊機動艦隊とナチス・アトランタ第三帝国によって軍勢は殲滅され自身はグラメウス大陸に撤退した。
その他
【古の魔法帝国】
正式名称はラヴァーナル帝国。かつて異世界を支配していた光翼人の国家だが神に弓を引いたことで彼らの領土であるラティストア大陸に隕石を落とされそうになる。その為転移で遥か未来へと逃げた。次元の狭間にいる時に神聖グランフィア帝国の次元転移で繋がり神聖グランフィア帝国に滅ぼされ僅かに生き残った光翼人はロードスフィア人間収容所に収容された。その後のラティストア大陸は神聖グランフィア帝国によって全土が軍事要塞と化し異世界へ転移する準備に入る。
【神聖グランフィア帝国】
異世界とは別の世界の魔族国家。魔族とエルフの国であり人間に人権は存在しない。その為同世界の殆どの国家とは対立ないし国交を結んでいない状態にある。かつてグランフィア大陸という大陸一つを有する統一王朝だったがアストリア合衆国などの大頭により南部へと追い込まれている。近年ではアストリア合衆国の科学
[8]前話 [1]次 最後 [2]次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりを挿む
[7]小説案内ページ
[0]目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2025 肥前のポチ