暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少?リリカルなのは UnlimitedStrikers
第7話 皆の評価と、事務員達
[1/17]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


――side響――

 地球への出張任務という名のプチ旅行から、早数日。のらりくらりと、訓練を続けてる。今は隊員オフィスで仕事中。資料整理やFW陣で使用したカートリッジの使用等、要は備品の報告書類作成。
 他には、万が一があったら面倒なのでエリオとキャロの元へ行くであろう仕事を一部貰い受け、それの処理をすすめる。その脇で、ここ最近の訓練……エリオ達4人の映像を流している。まだまだ合流して日が浅いし動きの癖とか知らない事が多いし、作戦の幅も広がるし。
 ふと、ここ最近の訓練の内容を思い返す。スバル達が形になってる事に比例して、相変わらず俺ら4人は、いや正確には流を加えた場合のチームの形はあまりよろしくない。形にこそなっては居るけれど、スバル達と比較するとどうしてもまだまだ連携が足りない。
 現在の各ポジションは、流をフロントアタッカー、震離をガードウィング。奏をセンターガード、そして、俺をウィングバック(中後衛)に変更した。
 理由は色々あるけれど、俺の実力じゃ満足に戦線維持出来ないということと、もう一つ。一応指揮権をもらっているということもあって、後ろに下がって指示を出し、且つ不安定な二人の戦術補助。奏の射線確保をメインに動いてる。
 一応ライトニングとして動く場合もこのまま行く。あくまでスターズがメイン……というわけではないけど、自然と突破力のある人が集められているように感じる。なのはさん然り、ヴィータさん然り。
 逆にライトニングは、機動力重視な人が多い、フェイトさんは言わずもがな、シグナム副隊長も、正面から戦うタイプだろうけど、機動性重視っぽいし。

 まぁ、それはさておき。皆の実力を鑑みて、この編成になったわけだけど。いまいち、流の実力の底がわからない。

 正確に言えば、わからないわけではないんだが。細かく言えば、なんか変。まぁ、おかしな点を上げればキリがないんだけど。
 第一に流の戦闘術。剣に銃、そして、おそらく体術も使えるだろうが、それは置いといて。まずは剣術について。流自身はなんて事ないように戦っているが、あれはベルカ騎士。それもかなりいい所の剣術だ。実際強いし、ガジェットの戦闘に置いては文句なしだ。だけど、あくまでガジェットとの戦闘にだ。だけど、対人でもそれなりに取り回しが利いてるが、体の大きさに対して全く合ってない。
 エリオと同じように将来的に体が大きくなるだろうから、それを持たせているならまだわからなくない。が、流の場合、小さい頃から訓練してたであろう動きだ。小さい頃から大剣術を練習してたなら体に何かしら影響を及ぼしそうだが特に何もなさそうだ。
 まぁ、剣の腕が良い奴なんて探せばたくさんいる。ディメンジョン(D)スポーツ(S)アクティビティ(A)アソシエイション(A)に出ている子で
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ