暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
第1部〜崩壊する楽園〜
第22話『最後の軍神』
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あれは、オーディン!?」
かつてローゼンメイデンの世界でディエンドが召喚したライダーとして、フェイトの記憶には残っているため、フェイトはバルディッシュを構えて警戒する。しかし、
【STEAL VENT】
オーディンは敵の武器を奪うスチールベントを使ってバルディッシュをフェイトの手から転移させて、構える。
「バルディッシュ!?どうしたの!?」
[コントロールの権限を奪取されました。こちらで魔法使用の制限をかけることは不可能になっています。]
バルディッシュはフェイトに状況を説明する。
「わかった。まずはバルディッシュを取り戻さないと。」
フェイトはオーディン目がけて走る。
「これでどうだ。ハーケンスライサー!」
オーディンはハーケンスラッシュを三つ放ち、フェイトを妨害しようとするが、
「ソニックムーブ!」
高速移動でハーケンスライサーをよけ、オーディンの懐に入るが、
「…消えた!?」
オーディンはフェイトの後ろに瞬間移動してフェイトの背中を蹴ろうとする。しかし、フェイトは咄嗟に回転してオーディンの蹴りをラウンドシールドで防ぎつつ、バルディッシュを掴み、高速移動をしてオーディンからバルディッシュを取り戻す。
「やるな。」
【CLEAR VENT】
オーディンはクリアーベントを使い、透明になる。
【SWORD VENT】
オーディンはそのままソードベントを使い、ゴルトセイバーを召喚してフェイトを攻撃しようとするが、
「そこ!」
フェイトはオーディンの攻撃を受け止め、プラズマランサーをオーディンに放つ。
「何故分かった?」
「雅、リンカーコアの仕組みを考えればすぐ解るよ。」
「そうだな。リンカーコアの反応で位置が予測出来るか。」
「雅、私は雅を止めて見せる。撃ち抜け、雷神!」
フェイトはジェットザンバーを放つが、
【CONFINE VENT】
オーディンはコンファインベントを使い、ジェットザンバーを無効化する。
「しまった!」
「今度はこちらから行くぞ。」
【FINAL VENT】
オーディンは必殺技を発動し、ゴルトフェニックスが現れる。
“クォォォォォッ!”
ゴルトフェニックスは咆哮をあげるとオーディンの背中に合体し、飛翔する。
「行くぞ!」
オーディンは灼熱のエネルギーを纏う突進を行う必殺技、エターナルカオスをフェイトに放つ。
「当たる訳にはいかない!」
フェイトはソニックムーブでエターナルカオスを避ける。
「…ファイナルベントはもう使った。これで大丈夫のはず…」
フェイトは呼吸を整えながら体勢を立て直す。しかし、
【FINAL VENT】
オーディンは再びファイナルベントをスキャンする。
「そんな!?」
フェイトは驚く。
「オーディンのファイナルベントが一枚だといつか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2025 肥前のポチ