クロノスを喰らうもの
Part.11
[1/8]
[8]前話 [1]次 最後 [2]次話
さてさて……クロノスを食らうもの、神話生物、ティンダロスの猟犬を直視してしまった探索者の皆さん? ダイスの準備は出来ましたか? もちろん1D100。
「GM」
どうかしましたか、市民古美門。
「私たちは神話生物である空鬼に遭遇している」
そうですね。
「それに加えて、私たちは全ての情報をできる限り共有している」
そうですね。
「休憩室にあった絵本のこともみんなに伝えてある。当然、その内容もだ」
そうですね。
「《SAN》チェックを免除してくれたまえ」
はっはっは、ダメダメ。1D3/1D20の《SAN》チェックでございますよ。さらに5パーセントの《クトゥルフ神話》技能をプレゼントします。
古美門《SAN》51 → 16 成功
勇儀 《SAN》45 → 62 失敗
咲夜 《SAN》31 → 31 成功
遊星 《SAN》24 → 26 失敗
京楽 《SAN》21 → 57 失敗
チッ。古美門は本当に《SAN》チェック強いですなぁ。咲夜も後半のダイスの出目が荒ぶっていましたし……。
「はっはっは。私の悪運は尽きんな(コロコロ)……ほら見ろ、1だ」
「その悪運、ちっとでもいいから分けてくれよい(コロコロ)……うっは、あたしは最大値20。半分近く吹っ飛んじゃったねい……」
「え、それってマズいのでは(コロコロ)……3です」
「俺たちも油断できないぞ。信じるんだ、1/5を信じろ(コロコロ)……ダメだったか。9だ」
「頼むよボクの1D20(コロコロ)……やった! 2! やったよ! 狂気回避だよぉ!」
では不定の狂気に陥ってしまった勇儀ちゃんと遊星くん、《幸運》チェックです。
勇儀 《幸運》65 → 41 成功
遊星 《幸運》55 → 27 成功
「良かったのか悪かったのか、一時的狂気との同時発症は防げたねい。1D10っと(コロコロ)……また10かい。不定の狂気の10番はなんだい?」
えっとですね……強迫観念に取りつかれた行動です。例えば手を洗う際に爪の1つ1つの間も洗う、地面の割れ目を跨がない、特定のリズムで歩き続ける、とかですね。
「いまいちよくわからん発狂だな。どうしたものか」
あ、じゃあ振り直します? いいですよ?
「じゃあ振り直すよ(コロコロ)……9」
9番は……お、リアルパラノイアですね。一時的偏執症です。
「お、それならやれそうだ。【クロノスの魔弾】を込めた32口径リボルバーを構える。出てきやがったねい猟犬! あたしがぶっ倒してやる! と言いながら周りの声なんて聞かずに勝手に突っ込む!」
「暴走したか勇儀。俺もヤバいな(コロコロ)……6」
6番はです
[8]前話 [1]次 最後 [2]次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりを挿む
[7]小説案内ページ
[0]目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2024 肥前のポチ