暁 〜小説投稿サイト〜
リリなのinボクらの太陽サーガ
新生のフォックス
[後書き]

[8]前話 [9]本文 [2]次話
フェイトの呪い:ある意味クワイエット。
マミー:ボクタイ アンデッドの一種。火をつけると走ります。MGSみたいになったら、マガジン投げで遊ばれる率No.1でしょう。
高町なのはの歪み:エピソード1で解決しなかった問題はエピソード3で焦点が当たります。
シャロンのトラウマ:目の前で友達がガオン!されて、血しぶきをバシャッと浴びました。
仔月光:MGS4より。MGRではアーイでイメージ回復に成功?
ダイアモンド・フォックス:MGS ダイアモンド・ドッグズ FOXHOUNDより、命名。

マ「俺とお前は鏡のようなもんだ。向かい合って初めて本当の自分に気づく。似てはいるが、正反対だな」
フ「いきなりエスコンZEROのセリフからスタートとは、どういう風の吹き回しじゃ?」
マ「エピソード3におけるシャロンと高町のコンセプトっていうか、この二人は似ているけど真逆だって意味さ。あとついでにベルカも関係してるし」
フ「いや名前が同じなだけじゃろ」
マ「なんにせよD・FOXはある意味アウターヘブン社版機動六課として、これから運用される訳だ。シオン的にはシャロンの中にいるイクスヴェリアのことも考慮して指揮官の立場を与えている訳だから、ベルカ関係者がいるというのも共通点だね」
フ「ベルカといえばシャロンのトラウマについてじゃが、バシャッて血しぶき浴びたとか、そりゃトラウマにもなるわ!」
マ「私はあの後に合流したんだけど、発見した時は茫然自失状態に陥ってたんだよね。私が引っ張って何とか避難したけど」
フ「聞けば聞くほど闇の書がやってきたことがヤバいってわかるのう」
マ「ところで話は変わるけど、リンネが最近のアニメに出てるね。しかも声があの人だし」
フ「わしとしては妙な感覚に襲われるが、まあアニメとはそういうもんじゃろ」
マ「太陽が云々というのも共通しているね。いっそ呼んでみる、彼女?」
フ「え、呼べるんか!?」
マ「呼べるよ、弟子フーカがキタキタ踊りすれば。はい腰ミノ」
フ「キタキタ!?い、いやじゃあ!!」
マ「あ、逃げた!仕方ない、カモン、リンネ!」
リ「リンネ・ベルリネッタ参上!フーちゃん確保ぉ!」
フ「どっから現れた!?っていうかリンネお前もかぁ!!ちょ、動けない!あ、あぁ……!だ、誰か……!」
マ「ふふふふ」
リ「えへへへ」
フ「こ、こうなったら……ベルカ式国防術ぅ!!」
どぉぉぉぉん!!!
マ「どわぁ!?なんで爆弾持ってんのぉ!?」
リ「きゃぁ!?爆発オチなんてサイテー!!」

[8]前話 [9]本文 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2025 肥前のポチ