暁 〜小説投稿サイト〜
リリなのinボクらの太陽サーガ
悪魔のアグリーメント
[後書き]
[1/2]

[8]前話 [1] [9]本文 最後 [2]次話
ブリガンディア:ゼノギアス バルトのギアより。砂漠で発見されたのと鞭繋がりで鎖として出しました。
フレスベルグ:退場。
メギドロザリウム:ゼノサーガ ペレグリーの技。
カナン:ゼノサーガのキャラより引用。
フェイト:戦線離脱。
影の腕:ゾクタイ 黒きダーインの技。
民主刀、共和刀;シャロンとなのはとで一本ずつ分かれました。互いが負った眉間の傷はFF8をイメージ。
御神流、虎切:なのはが兄の稽古を見ている内に、リトルクイーンが習得していました。
サイコキネシス:MGSOPSの敵にESPがいるので、こっちにも出しました。
レイ・アルオム:ゼノギアス エメラダの水系単体エーテル。
ユーノ:シンボク序盤をイメージ。
はやて:戦線離脱。

マ「こんばんは〜! ここぞって場面でポカしちゃった君を導くヒントコーナー・マッキージムでーす!」
フ「案の定、撃墜フラグが成立してしまったのじゃ!」
マ「はいはい自己紹介は忘れないでね、弟子フーカ」
フ「何余裕綽々としとるんじゃ、師匠!?」
マ「戦闘不能ぐらいで慌てないの。エリオにはフェイトが付けた不殺の契約があるんだから、八神もなんだかんだで助かるよ」
フ「お、押忍……しかし助かってたとしても、状況は絶望的なままじゃぞ?」
マ「そりゃ実力差あり過ぎだからね、まともに準備しないで挑んだら負けて当然だよ。この物語じゃ事前の準備や情報収集、手回しがモノを言うんだから、ステイナイトばりに切り札や策を用意しておかないとね。ケイオスがフレスベルグを倒せたのも、事前にシャロンが策を練っておいたからだし」
フ「無策で挑むなって話じゃな。しかし今回のシャロンは逃げ道を塞がれたことで普通に戦っとるぞ? というか彼女、攻撃しないんじゃなかったんか?」
マ「誤解してるようだけど、防御特化なだけでシャロンは下手なりに攻撃するよ。アサルトアーマーじみたアレも今後は攻撃面で切り札になるし、音速で走る青いハリネズミぐらい足の速い彼女がそんな範囲攻撃を使えるとなれば、有効な場面は多岐にわたる。ま、本人はそんな特攻じみたことは間違いなく嫌がるし、歌で後方支援してくれた方がよっぽど良いんだけどね」
フ「ほうか……ところでシャロンの持つお守りには、ドゥラスロールが集めた”彼女の魂”があるはずじゃろう? 元の身体に戻らなかったのはなぜじゃ?」
マ「正確にはまだ戻れなかった、と言うべきかな。なにせバラバラにされてたからね、魂の修復がちゃんと終わらないと、戻った途端リトルクイーンに粉砕されること間違いなし!」
フ「ふむ、ということはその時が来たら、リトルクイーンとオリジナルの彼女とで自らの存在を巡る戦いが起こるんじゃな。もう一人の自分と決着をつける展開自体はわし好みじゃが……やはりどちらかが消えてしまうことにはどうしても思うこと
[8]前話 [1] [9]本文 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2025 肥前のポチ