第1話 滅ぶべき血族
[前書き]
[1]本文 [2]次話
〜主な登場人物〜
<i7318|39003>
・火鷹太?/ヘイデリオン
主人公。地球人でただ1人の星雲特警であり、弱冠14歳でその資格を得た天才。シルディアス星人の襲撃を受けて両親を喪い、星雲特警に拾われ訓練を受けた過去を持つ。シルディアス星人の「帝王」を討ち全宇宙の英雄となるが、その胸中は未だ晴れない。年齢は17歳。
・シンシア
ヒロイン。凶悪な侵略宇宙人である、シルディアス星人の最後の生き残り。この種族としては非常に珍しい強い理性の持ち主であり、闘争本能を殆ど表に出さない大人しい性格である。太?にほのかな想いを寄せるが……。年齢は142歳(地球人換算で14歳前後)。
<i7319|39003>
・ユアルク
星雲特警のトップエースであり、地球でも英雄として名が知られている。ヘイデリオンの教官であり、彼の才能を引き出した。教え子が戦いに向かない性格であると知りながら、戦争に駆り出さねばならない現状に苦悩する。年齢は200歳(地球人換算で20歳前後)。
・メイセルド
ユアルクの師匠であり、星雲特警を率いる部隊長を務める。歴戦の勇士であり、孫弟子に当たるヘイデリオンを実の息子のように見守っていた。ユアルクと同様にヘイデリオンの人柄を理解しており、年端も行かない子供に剣を握らせたことに葛藤している。年齢は400歳(地球人換算で40歳前後)。
・政府高官
本名不詳。地球守備軍の初代長官であり、35年前に地球を救ったユアルクとは旧知の仲。軍を退いた今も人々のために尽力している。年齢は62歳。
[1]本文 [2]次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりを挿む
[7]小説案内ページ
[0]目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2025 肥前のポチ