暁 〜小説投稿サイト〜
魔界転生(幕末編)
エピローグ 因果は巡る
[後書き]

[8]前話 [9]本文
2年ちょいかかりこの作品を愛してくれて読者の皆様にお礼奉仕上げます。
ありがとうございました。
初めは1週間毎に更新しようと意気込んでみたものの不定期になってしまいました。
最初にこの作品を書こうと思った経緯は、今では縁遠い友人との話でした。
格闘家や武術家の中で一番強いのは誰かとか。
どの武術格闘が一番強いのかという話からでした。
その時、脳裏に浮かんだのが、山田風太郎先生の「魔界転生」でした。
二天一流の宮本武蔵。
十兵衛の父・柳生但馬上。
鍵屋の辻の荒木又衛門。
田宮流抜刀術の田宮坊太郎。
錚々たる剣豪を頭脳と腕で倒していく柳生十兵衛とその仲間達。
映画版はたった一人で立ち向かっていく姿が恰好よくてわくわくしたものです。
それを幕末・明治に以っていこうとしたのは、ちょっと無謀だったかもしれません。
ですか、幕末・明治の偉人たちが魔界転生したらどうなっていただろうと思いあえて挑戦してみました。
誤字脱字あったり、戦闘シーンも陳腐なものなってしまってがっがりしてしまったと思います。
史実上でも時間もずれていたりと思う人もいると思います。
私自身もすべてに反省しております。
ですが、最後まで楽しんでくれてありがとうございました。
次回作は少なくとも誤字脱字はなくそうと思っております。
よろしくお願い申し上げます。
では、これにて「魔界転生 幕末編」は終了いたします。
[8]前話 [9]本文


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ