第7話 赤毛との遭遇
[1/4]
[8]前話 [1]次 最後 [2]次話
今年度最後の作品かな。
********************************************
第7話 赤毛との遭遇
帝国暦472年3月15日
我が家に妹が生まれました、エーリカって言うんですよ。
帝国暦473年9月1日
■オーディン オーディン トゥルム小学校
私は遂に小学校へ入学です、取りあえずは又小学生をやるのですが、友達作っておこうかとお思いますよ、人材と人脈は大事ですからね。
この小学校は、我が家のような余りお金のない貴族と下級貴族や官吏とか小金持ちの平民の子弟が入る学校だそうです。
まあこの時代にどんな暮らしをしていたか判るキャラなんてラインハルトかキルヒアイスぐらいですからね。あとは精々ケスラーですが、年齢が段違いだし出身地も違いますからね。
大体小学校で会う年齢が467〜462年ですから、バイエルラインがギリギリですね。
ランズベルク伯は個人教授だろうから、居るわけないし余り付き合いたくないですからね。取りあえずは母様と入学式にでますよ。
いやはや、何時の時代でも校長先生の訓辞は長いものです。
途中で貧血で倒れた子が何人もでましたからね、酷いモノですよ。
私は無事乗り切りましたよ。
クラス分け表を見たら私は1年B組でした。
早速行くと、ごく普通のクラスですね。
ザワザワとしていて、これぞ小学一年生というキャラばかりです。
机に名札があるのでそれぞれ見ていきますが、知ってる名前は無いですね。
まあ原作キャラに会える可能性なんて、中々無いですからね。
30人クラスですが、男女15人ずつで、フォンが付くのが18人居ますね。
此からの6年間どうなりますやら、楽しみですね。
そう言えば、ラインハルトもキルヒアイスも今頃は何処かで入学してるんだろうな。
ピカピカのラインハルトか、想像できないな。
帝国暦474年10月1日
■オーディン オーディン トゥルム小学校
早いモノでもう1年が経ちました、小学生時代の事なんて早いですからね、
最近は諦めモードでラインハルト探すのは駄目ですね。
キルヒアイスは父親が財務省の官吏だから、調べれば判るかも知れないんですが中々小学生じゃ調べられないんですよね。
今日は運動会です。前世で卒業以来初めてですよ、去年の運動会は台風が来て中止になってしまったんですよ、それで今年が我ら472年度入学生には初運動会です。
私は50m走に出るのです、前世も短距離走は得意でしたからね、今のところクラス一番です。
クラスは爵位を持つ貴族は私だけですが、帝国騎士が17人いて、その他が12人ですからね。
別段虐めとかはないですね、私は大人しくしてますし、喧嘩なんかはしませんからね。
[8]前話 [1]次 最後 [2]次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりを挿む
[7]小説案内ページ
[0]目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2024 肥前のポチ