暁 〜小説投稿サイト〜
生徒会”執行部”と”捜査部”  ~舞い散る桜STKとの出会い~
20.舞い散る桜STKとの出会い
[1/3]

[8]前話 [1] 最後




警察に連行された河野先生はその後取調室で全てを白状したそうだ。

まず最初起こした、曳鬼谷さんにやった事については
河野先生はある日幼女時代の曳鬼谷さんと出会い、醜い自分の見た目を気にせず普通に接してくれた曳鬼谷さんに一目惚れし、彼女の傍に合理的にいるために必死に勉強して教師になったそうだ。
そして曳鬼谷さんの通う学校の教師になり、ついには担任にまでなってあの事件を起こしたそうだ。
ただ毎日学校で眺め、登下校も眺め、家の中の生活までも覗き、STK(ストーカー)行為をしていても飽き足らず、もういっそのこと曳鬼谷さんを監禁して彼女が持つずべてを自分のものにしたかったらしい。
でもそれは失敗。曳鬼谷さんからは拒絶され、逮捕はされなかったけど彼女とは離れ離れになってしまった。

酷くショックを受けた河野先生は、拒絶された原因は太っていることだと思い整形手術を決意! 全財産を用いて、今のイケメン先生になったらしい。
その後に起きた蒼先輩、春たちの事件は河野先生なりの曳鬼谷さんへの罪滅ぼしだったらしい。なにを滅ぼしていたんだろう…?
同じことをされた被害者同士で何をさせようと言うのだろう…?

最後に春を突き落とした件については、突き落としことは認めるけどプールの中に海藻を沈め体をプールの底に固定する装置を設置したのは否定したらしい。
理事長に挑戦状を送り付けたのも違うと否定したそうだ。

春を殺りかけた人物は誰だったのだろうか…?





【で】



そしてあの日から数日後…寮の食堂にてみんな集合の晩餐会。

「それじゃー事件解決を祝ってー

「「「カンパーイ!!」」」

みんなでグラスを持ち上げる。中身はアップルジュース。
テーブルの上には和食から洋食中華、沢山の料理が並べられている。すべて古賀先輩の手作りだ。

「生徒会の仕事をしている間に先を越されるなんて…あむ」

今日は無礼講、執行部のメンバーも参加している。ちなみに桜ヶ丘くんは女子の制服を着ている。
茨音さんに耳うちで「なんで桜ヶ丘…女子の制服きてるの?」と聞かれたけどそこは軽く流しておいた。あと稲葉さんが鼻血を吹き出して倒れたけどそれも軽く流しておいた…。

「へっへーん! ヒマヒマの捜査部の勝利だね」

「…ヒマな捜査部と忙しい執行部…くふ」

「笑わないでよーヒッキー!」

「笑われてもしょうがないじゃないのかな、これは」

「えー蒼ちんまで〜」

蒼先輩と曳鬼谷さんも参加している。今回の事件の被害者と功労者だから。

「それにしても…女子よりも高い女子力…パネェ…脚フェチ先輩「うっせぇぞ、メガバ」

メガバ? メガネをかけている稲葉さん…だからメガバ?

稲葉さんと古賀先
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ