暁 〜小説投稿サイト〜
グランバニアは概ね平和……(リュカ伝その3.5えくすとらバージョン)
第87話:家族の問題。家族で考える。
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(グランバニア城:国王と王妃の寝室)
ビアンカSIDE

寝坊した。
昨晩はウルフ君の陰謀が露見して、家族(愛人等も含む)交えて大論議会を開催した。
う〜ん……ちょっと違うわね。大論議してたのはリュカとティミーとウルフ君……それとマリーだけだったわ。

まぁ兎も角、激しい論議の末にウルフ君の処分が決定した。
“ウルフと彼に類する人々への、王位継承権を永久に剥奪する!”って処分。
リュカの口から最初に聞いた時は、皆ポカ〜ンだったわ。だって意味解らないんだもの。

でも詳しく説明を聞いて納得した。
つまり、現状ではウルフ君に王位継承権は無いけど、マリーやリューノと結婚する事で位は低いけど王位継承権を取得する事が出来る。でも、それすらも出来ないように定めるって事なの。

更に“彼に類する人々”って文言が、ウルフ君と付き合ってるマリーやリューノの王位継承権も剥奪するって意味なんだって。
勿論ね現状で結婚してる訳じゃないし、マリーもリューノも別れちゃえば王位継承権は現状維持のままになる。

だけど二人とも、ウルフ君と別れるなんて断固拒否なのよ。
まぁリューノは元々王位継承権に興味ないし、今回の決定を聞いても『あ、そ』って感じで気にしてなかったけど、問題なのはマリーなのよ。

我が娘ながら恥ずかしいのだけど『ウルフ君と別れるのは絶対にイヤ!』……でも『お姫様じゃなくなるのも絶対にイヤ!!』って我が儘爆発。
それで夜中までギャーギャー口論して、リュカと大喧嘩。

最終的に『お前が安易に火縄銃の情報を漏らすから、こんな大問題になってるんだろ! 我が儘言うな!』ってリュカに怒鳴られて終了。
この台詞で私は全てを納得した。

今回のウルフ君の陰謀も、中途半端な別世界(リュカが所持してる情報の世界)の情報をマリーが持ってる事が分かってたから実行できたのであって、今一番罰したい人物はマリーなんだって事を理解する事が出来たわ。

リュカ的にはマリーが別世界の情報を持ってる事は、極少数にしか知らせたくないし、今回の罰を早々に納得して欲しかったのだろうけど、我が儘な我が娘は父親の優しさまで理解が到達せず、ただ只管ギャーギャー騒ぐだけだったわ。

裏事情を知らないティミーが何故マリーが火縄銃の情報を持ってるのか聞こうとするのを遮るように、私とピエールとスノウを連れて寝室へと逃げてしまうリュカ。
多分、残されたマリーとウルフ君には、ティミーからの質問攻めを受けてたんだと思うけど、父の気遣いを無駄にした馬鹿娘へのお仕置きとして放置された。

逃げるように寝室へ連れ込まれた私達は、気の昂ぶりまくってるリュカにレイプされるような4Pを敢行され、朝寝坊するほど疲労している。
自身の隣を見ると、私と同じ様に全裸で所々に乾いた白濁液を付
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2025 肥前のポチ