第四章:停止教室のヴァンパイア/転螺拳の火在輪
Change2:水着乙女は恐ろしい。byシン&イッセー〜Governor-General and aircraft〜
[1/6]
[8]前話 [1]次 最後 [2]次話
『それでは、新しい歩兵時の装備のテスト『ガントレット』をはじめるわ。準備はいいかしら?』
「ああ、はじめてくれ」
今俺は、新しく作った歩兵時…つまりスレイヴ変形外の戦闘装備のテストをするところだ。この日は学校が臨時急行だったため行うことができた。
『ますは新しく追加されたヘッドユニットの使用からよ』
新しく追加された装備のひとつ『ヘッドユニット』俺の頭の左右についている高感度センサーユニットだ。このユニットは普通の視点に加え、熱感知、赤外線、放射線および放射能、そして魔力検知を可能にするユニットだ。
そして俺はヘッドユニットを顔の正面にもって行きフルフェイスマスクにする。
するとあたりの景色の配色が少なくなり壁や建物と背景が緑色になる
『しっかりと動作しているようね。次はジャンプキットとウォールランを試して頂戴』
「了解」
俺の返事とともに訓練施設の床が変形し複雑な地形が形成される。
そして俺はスタート地点からその地形を翔ける。
俺はジャンプキットとウォールランを駆使し普通の人間では移動できないところを移動していく。
そして無事ゴールに着いた。
『記録は25秒66ね。なかなかいい記録じゃない。次射撃と軍需品の訓練よ』
そして景色と地形が変わり森林をバックにしたさy劇場が展開される。
『装備はアサルトライフル『R-201カービン』一丁、サブマシンガン『オルタネーター』二丁、対魔物兵器『チャージライフル』、軍需品『ファイアースター』4個、『電気スモークグレネード』4つよ。それでは初めて頂戴』
俺はまずアサルトライフル『R-201カービン』で的を早撃ちしていく。
精度と威力のバランスがよく中距離線では大いに使えるな。
次にサブマシンガン『オルタネーター』二丁を使っていく。
威力は『R-201カービン』だが精度が悪い。特に横ブレがあるな。しかもサイトを覗いての撃ち方に適していないな。だから二丁なのか。
次に対魔物兵器『チャージライフル』。これは、アサルトライフル及びサブマシンガンでの対処に困ったときに使うレーザー式のスナイパーライフル。
チャージすればするほど威力が上がるようになっており何より俺から直接エネルギーを供給しているためリロードがないのがいい。だが遅めのセミオートなので乱戦時には使えにくくなる。
まあ狙撃か強襲用だな。
『重火器については問題ないわね。次は軍需品よ。さそっく試して頂戴』
電気スモークグレネードは、まあ文字通り煙幕として使える代物。そしてさらに電撃がスモークと同じ時間発声し相手を殺傷することができるのでかなり使い勝手がいい。
ファイアースターはどうやら新し化学反応で起こしたテルミットを発生させる
[8]前話 [1]次 最後 [2]次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりを挿む
[7]小説案内ページ
[0]目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2024 肥前のポチ