第一章 WORLD LINK 〜Grand Prologue〜
エピローグ 〜Last Prologue〜
[1/9]
[8]前話 [1]次 最後 [2]次話
一つになった世界の、曖昧だったり、あったらまずい部分はすべて管理者が整えた。
たとえば、各世界にあった「作品」の原典はまとめて無くなった。
つまり、「あ!!○○の誰々だ!!」という事にはならない。
まるで、最初からそういう世界だったかのように調節されていた。
むろん、もともとが違う世界であることは承知している。
また、世界観が著しく異なる世界では、その土地ごとでの基本的な知識はすべて頭に流れ込まされている。
例:うたわれるもの、ひぐらしのなく頃に、恋姫無双のキャラ達には、最新技術に関するものだったりの一般教養が流れた。
また、この機に世界を守る機関として、アリスを後見人に「EARTH」が設立され、蒔風はそこの大きなビルに、現在くぎ付け状態らしい。
【CLAANAD】
岡崎朋也
学校を卒業後、一年遅れて卒業した渚と結婚。娘もでき、幸せな家庭で生きている。
岡崎渚
学校をさらに二年留年してしまうも、無事卒業。岡崎と結婚し、娘「岡崎汐」をもうける。
現在、彼らは友人とも仲良く、幸せな生活を送っている。
【仮面ライダークウガ】
この世界では「奴」の「欠片」が破壊され、この世界とは結合できなかったが、ディケイドの世界が繋がったことによって「ライダーの世界」として、世界の壁が緩くなり、わずかだが繋がりはできた。
道が通ずるのも、そうは遠くないだろう。
五代雄介
今も世界を旅する放浪人。いつか、この世界にも来るのだろうか?
一条薫
原作通り、長野県警でいまも凶悪犯罪を追っている。五代とはこまめに連絡を取り合っているそうだ。
【涼宮ハルヒの憂鬱】
世界が一つになっても、ハルヒはSOS団の隠しステータスには気づいておらず、今日も不思議を探しまわっている。
彼女の力は弱まったが、いまだに存在はし、なんの拍子でなにが出てくるかわからない。
だが、そんなんでも楽しいと、主人公は語っていた。
涼宮ハルヒ
「EARTH」登録(強引に)。自分の力にも、SOS団メンバーの素性も知らない。最近、不思議を求めて蒔風の元にちょくちょく来るようだ。
朝比奈みくる
「EARTH」登録。今でもハルヒに振り回される日々。未来人であることは隠し、着せ替え人形とされる彼女の悲鳴が今日も聞こえる。
長門有希
「EARTH」登録。宇宙人であることはハルヒに知られていない。知られると何が起こるかわからない、というのは彼女の談。時折、時空管理局のメンテナンスに呼ばれるらしい。
古泉一樹
「EARTH」登録。自身が超能力者であることを【以下略】。何かあると頼
[8]前話 [1]次 最後 [2]次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりを挿む
[7]小説案内ページ
[0]目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2025 肥前のポチ