暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Eipic21聖王のゆりかご〜Awakening of Legend〜
[1/11]
[8]
前話
[1]
次
最後
[2]
次話
†††Sideなのは†††
地上本部と機動六課が襲撃を受けて壊滅してから、そしてヴィヴィオとフォルセティが拉致されてから、2日目の朝。司令部として機能を損失してしまった隊舎の代わりに、はやてちゃんやクロノ君たちが用意してくれたのはなんと「アースラ!」だった。
「チーム海鳴が局に入りたての頃にお世話になっていた、とっても思い出深い艦なんだよ」
フェイトちゃんがエリオとキャロにそう話してるのを背中越しで聞く。アースラは今、海上シミュレータ近くの海上に停泊中だ。でもアースラが大気圏外にあるのって何か違和感というか異様というか、不思議な感じだ。
そんなアースラに、隊舎が再機能するまで寝泊まりすることになった私たち機動六課。そういうわけで、みんなで生活に欠かせない物資を搬送することに。ルシル君が、襲撃の際に怪我をして入院することになってた隊員みんなを治癒してくれたおかげで、誰1人として欠けることがなかったから、問題なく済んでいった。
「――さて。みんなも朝早くからお疲れ様やった。お疲れのところやろうけど、今から隊長会議を行わせてもらうな」
お昼を回る頃には寮からの物資搬送を終えて、みんなでアースラの食堂で昼食を摂った後、六課の隊長陣、それとアリサちゃんとルシル君の7人がここミーティングルームに集まった。昨日は結局、1日中ずっと事後処理に追われていたからね、ミーティングがほとんど出来なかったから。ちなみにすずかちゃんは、シャーリーと一緒にフォワードのデバイスを調整中で、シャマル先生やアイリは医務室の整理中だから、ここには居ない。
「つい先ほど、地上本部から各方面に声明が出された。本事件は地上本部への攻撃という事もあり、今後の調査は地上本部のみで行うと強行に主張してる。そうゆうわけで調査にて判明した情報は、本局・聖王教会へ公開はしない、ってな。機動六課も本局所属ってゆうわけで同様や」
「はあ!? あたしら機動六課も襲撃を受けて、ボロクソにされちまってんのに!」
「そうよ! ヴィヴィオやフォルセティだって拉致されてんのに・・・!」
悔しげなはやてちゃんからの報告内容に、ヴィータちゃんとアリサちゃんが怒った。私だって「どうして・・・? 協力してたのに・・・」言いようのない虚無感に襲われた。地上本部は、プライソン一派の襲撃に備えて本局や聖王教会からの応援に応じてくれた。それなのに・・・。
「そうやな。・・・考えられるんは、ゲイズ中将とプライソンが繋がってるかもしれへんってことでな。ひょっとしたら圧力を掛けられてるのかもしれへん。ゲイズ中将にはミッドチルダ地上本部の防衛長官って守りたい肩書きがあるからな。そうやんね、ルシル君?」
そう言ってルシル君の方を見るはやてちゃん。私たちの視線もルシル君へと向く。はやてちゃ
[8]
前話
[1]
次
最後
[2]
次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]
違反報告を行う
[6]
しおりを挿む
しおりを解除
[7]
小説案内ページ
[0]
目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約
/
プライバシーポリシー
利用マニュアル
/
ヘルプ
/
ガイドライン
お問い合わせ
2025 肥前のポチ