■■???編 主人公:???■■
広がる世界◆序章
第六十九話 ここはどこ
[後書き]
[8]前話 [9]本文 [2]次話
セルカ登場です。当時6歳なので、現実世界では小一ですね。ちっちゃい。
原作ではユージオから「会うといつも母親や祖母の背中に隠れていた」と言われるほどの人見知りですが、この話では暇すぎて思い切ってミズキに話しかけてみた感じです。ミズキも意外と子供の扱いがうまいですね。
そういえばミズキは人にものを教えるのがとてもうまいので、もしかしたら今後セルカはミズキの教育で相当頭の良い子に育ったりするのかもしれません。
ミズキの教育能力は非常に高く、SAO時点でのシリカに、教材なしで高校で習う高分子化学を理解させるだけの力があります。……ぶっちゃけ、塾講師のアルバイトをしている私からしてみればチートに近いです。まあシリカがもともと賢い子であったことは確かなのですが、それにしてもすごいです。
次回は、例の超重要な原作登場人物との初対面(意味深)があります。
たぶん読者は結構興奮する展開だと思うのですが、当の登場人物たちは初対面なので、話は淡々と進んでいきます。
裏設定。
アリスは生まれつき与えられた『システム・コントロール・オーソリティ』つまり神聖術レベルの成長速度が大きく、詠唱を一回するごとに伸びる神聖術レベルが大きいです。要するに神聖術の天才です。加えて努力家でもあるため、このまま訓練を続ければその実力は相当なものになるでしょう。
原作ではその前に整合騎士に連れていかれてしまうわけですが、さて、この小説では一体どうなるのでしょうか……。この後の展開についてはまだ悩み中です。
[8]前話 [9]本文 [2]次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりを挿む
[7]小説案内ページ
[0]目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2025 肥前のポチ