リリカルフォーム
[1/5]
[1]次 最後 [2]次話
「遥か昔に星と共に滅んだ使い魔とは違う人工の生命体、その名はマトリクサー」
「マトリクサーはゴーバクカードと言う核を持っている」
「マトリクサーは死ぬとゴーバクカードになりゴーバクカードが無事なら再び最誕する。」
「マトリクサーの姿は人型をベースに鳥や虫や獣、多種多様、大きく七の種族に分けられる」
「マトリクサー各種族で最強の七人、この七人がリーダーとなりマトリクサーの創造者に反逆、マトリクサーの手で創造者は滅びた」
「創造者を倒した七人が揃った時、破壊神と呼ばれる最強のマトリクサーが誕生。
破壊神は創造者だけでなく、自分以外のマトリクサーも滅ぼし、産まれた星を滅ぼし、そして最後に自らも……」
「伝説だと今でも破壊神のゴーバクカードは暗黒の世界を長い長い時を旅をしていると言う」
此処はどこ?わたしは誰?
何処かで聞いた様な感じでそう思ったのは見た目の年齢は一桁、小学校低学年程の美少年に分類される銀髪のオッドアイ少年。アニメに出そうなイケメンキャラを小型化した美形ショタだ。
典型的な踏み台とは言ってはいけない。
この踏みだい擬き、いや少年は実は人生経験が見掛け通りとは言えない。
人生経験17年の17才……いや、正確に言えば"中身"の年は17歳までの人生経験がある。
ただ肉体年齢は外見通り、若く見えるのでなく肉体の年齢は確かに8歳程度。生きた人生経験に比べて肉体的年齢は10年近く若い。
何処ぞのホームズ好きの探偵と同じ様なエセ少年。
この少年が似非コ○ンになった原因はアポなんちゃらとか言う、現実設定やら推理設定をぶち壊しそうな、黒い組織製の不思議お薬で擬似的に若返った訳でない。
正真正銘に肉体の年齢は見かけ通りだ。
少年の元の体が若返ったのでなく身体ごと入れ換わり若くなったのだ。精神だけ別人の若い体に入ったのだ。
なぜ体が別人のモノと成っているのかと言うと本人、記憶がない少年は全く判らない。
この今の少年の中身の精神、魂は元々は違う世界に存在していた。
ただその元の体は暴走ダンプに轢かれてミン、事故死で既にお亡くなりになっていた。
そう普通だったら少年は其処で終わる………筈だった。
だが轢かれて死んだ少年の魂はある理由で選ばれ終わりを迎える事が無かった。少年は選ばれた。
少年の魂はとある神様に選ばれ輪廻行きを中止。
そして神様によって魂は世界を越え別世界のこの銀髪の少年の体に入れられた。
つまり少年は巷で有名な神様転生していたのだ……少し変則気味な神様転生で本人の了承一切なしだが。
そもそも何で少年の魂がこの身体に入れられる事になったのか?
魂の入れ替えを行ったとある神様が愚痴れ、原因を語れば二晩を費やすだろう。
[1]次 最後 [2]次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりを挿む
[7]小説案内ページ
[0]目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2025 肥前のポチ