暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第118話
[1/6]
[8]
前話
[1]
次
最後
[2]
次話
〜オーロックス砦・司令室〜
「機を逃すな!一斉にかかれっ!!」
「届け―――速さの音色!!」
人形兵器との戦闘を開始したユーシスはクラフト―――ノーブルオーダーで、エリオットはクラフト―――スピードマーチで仲間達の様々な能力を上昇させた。
「――――」
一方敵は火炎放射をユーシス達に放ったが
「ガーちゃん、バリア!!」
「―――――」
ミリアムの指示によって先頭に立つアガートラムがクラフト―――アルティウムバリアを展開して襲い掛かってくる火炎放射を防いだ。
「見切れるか!?ハァァァァァッ!!」
アガートラムが敵を引きつけている間に敵の側面へと回ったユーシスは騎士剣による連続突きを叩き込み
「斬!!」
連続突きを放ち終えて一端下がった後袈裟斬りと共に突撃した。
「アークス駆動―――エクスクルセイド!!」
ルーファスの遺言書通り鍛錬し、習得したユーシスのクラフト―――ソウルスライサーが敵に叩きこまれるとエリオットはアーツを発動し、敵の足元から光の十字架を発生させて追撃した。
「今だよ、ガーちゃん!」
「――――」
「!?」
エリオットのアーツが終わったその瞬間アガートラムはクラフト―――バスターアームを叩きつけて敵を怯ませ
「そこだっ!」
ミリアムと戦術リンクを結んでいるユーシスが追撃した。
「―――――」
「グッ!?」
攻撃を受け続けた敵は再び機銃を連射させてユーシスを怯ませ
「――――!」
「あうっ!?」
続けてミリアムに突進してミリアムを吹っ飛ばし、吹っ飛ばされたミリアムはアガートラムに受け止められた。
「届け―――癒しの音色!!」
ダメージを受けた仲間達の様子を見たエリオットはクラフト―――ホーリーソングを発動して仲間達の傷を回復し
「やっちゃえ〜!!」
「―――――」
「!?」
ミリアムはアガートラムに指示し、敵にクラフト―――ヴァリアントビームを叩きつけ
「光よ―――斬!!」
レーザーを受けて怯んでいる敵の背後からユーシスが光の魔力を纏わせた騎士剣を振るって追撃した。
「ユーシス!今から水系のアーツを放つからユーシスは電撃系のアーツをお願い!ミリアムは時間を稼いで!アークス駆動―――」
「いいだろう!アークス駆動―――」
「りょ〜かい、ガーちゃん、お願い!!」
「――――」
エリオットの指示を聞いたミリアムはアガートラムにクラフト―――メガトンプレスを発動させて敵を怯ませた。
「行くよ!―――ハイドロカノン!!」
その時駆動を終えたエリオットが水のアーツを放って敵にダメ
[8]
前話
[1]
次
最後
[2]
次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]
違反報告を行う
[6]
しおりを挿む
しおりを解除
[7]
小説案内ページ
[0]
目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約
/
プライバシーポリシー
利用マニュアル
/
ヘルプ
/
ガイドライン
お問い合わせ
2025 肥前のポチ