学園祭のライオンハート
地下牢屋の様子×冥界での雑談とイベント
[1/4]
[8]前話 [1]次 最後 [2]次話
俺とヴァーリチームとシーグヴァイラとレイヴェルとイリナは、何故かケルディムの家に来ていた。京都での家族旅行が終わってから学校に行き、その後電話が鳴ったので出てみるとマルスからだった。何でも一度ゆっくり話がしたいと言われて、俺とヴァーリ達は相談した結果行ってみる事にした。
それと曹操達の様子に関しては、地下牢屋にいる看護師兼メイドとして報告を聞いている。曹操らは気絶から回復したそうだ。その様子を録画しているので、待機していた時に一緒に見たが。
「・・・・ここは?」
「曹操、やっと目覚めたようね。ゲオルグ、ジー君、レオナルド、ヘラクレス。曹操がやっと目覚めたわよ」
現在曹操らがいるのは、次元の狭間本家地下牢屋にある一室で特に曹操らがいる場所は一人一室として個室となっている。牢屋の入り口となる所は壁となっているが、看護師兼メイドがすり抜けられて来るのでそこが入り口だと知ったゲオルグ。
透視してみると牢屋の入り口だが、曹操ら以外は入れるようになっているとの事。で、目覚めた曹操だったので、ジャンヌ以外のメンツを呼ぶとすぐに来たジーク達。
「おー、曹操。やっと目覚めたようだな」
「ヘラクレスか。・・・・全員いるようだが、ここはどこだ?」
「ここは兵藤一誠が言っていた地下牢屋だそうだよ。もちろん僕らの武装は没収されたし、神器使いであるゲオルグらは神器が使えないような処置をしたそうだよ」
「なるほど・・・・確かにジークの言う通り聖槍が出ないな。全員医療着を着ているが、本当に牢屋なのか?一見すると病室にしか見えないようだが」
「ここが一番広い牢屋だそうで、それぞれ一室ずつ俺らの部屋が用意されていたそうだ。傷や魔力や体力も回復したけど、暴れようとすると見張りとしてフェンリルらが徘徊しているようだ『やっと起きたようですね』あ、看護師さん。曹操が目覚めました」
入ってきた看護師兼メイドなのか、容姿はメイド姿だがバイタルチェックの為に曹操と看護師以外のメンツらも一度部屋に戻っていった。一通りのチェックを終えた後、点滴が終わりなので針を抜いた事で行動制限はあるが歩いてもいいとの事。看護師が出て行く所で、曹操は壁に向かうが通り抜けたので曹操も行こうとしたが牢屋にいる者は通り抜けないようになっていた。
「曹操、先程見たように看護師さん以外は通り抜けられないようになっているのよ」
「なるほど。行動制限はされるが、これからは歩いてもいいのか。風呂や着替えとかはどうしていたんだ?」
「それなら問題ないぜ曹操。点滴が終わらせた者らである俺達は、この奥にある共同浴場で風呂が入れるのさ。ここにいる英雄派構成員全員いるし、食事も共同食堂があるから問題ないぜ。だが浴場と食堂以外は行けないようになっている」
「ま、私達
[8]前話 [1]次 最後 [2]次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりを挿む
[7]小説案内ページ
[0]目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2024 肥前のポチ