修学旅行はパンデモニウム
家族旅行前×グレモリー家でのお茶会
[1/5]
[8]前話 [1]次 最後 [2]次話
現四大魔王を、ハリセンで叩き殴って元に戻した後の事だった。次元の狭間本家にいたアグニ達を人間界本家に呼んだ。主に女性陣は、デパートや服屋や下着が売ってる場所に行く為だそうだ。本来なら学校があるけど、家の用事との事で修学旅行前から嘘の休みを取った。ちなみにソーナも休んだが、休む理由を家の伝統行事の為にしたのでまるで家族のようにワクワク感を持ちながらだったな。
去年、学校行事で行ったが今回はプライベートで行くからなのだろうな。恋姫チームはメイドオフにしているからか、次元の狭間本家にBSメイドを半分にして転送させた。主に家の掃除とか、何かあったら連絡するようにと伝えてある。今回人数が多い為、京都には新幹線ではなく自家用ジェットで行く事となった。
京都には空港がないので、関西国際空港に降りる事になった。総勢76人なので、関西国際空港から京都の旅館までバス移動。しかも修学旅行前にはもう到着していて、どこに行くかは自由行動と伝えてあるのだ。俺と一緒に行くグループは、ヴァーリチームと黒歌とオーフィスとコーティとなっている。愛紗達も自由と伝えているので各々グループを作って行くようだ。
アグニは前四大魔王であるルシファー、レヴィアタン、ベルゼブブ、アスモデウスと元神のシャルロットと行くようだ。特にルシファー達は、バレるとマズイので黒の駒に新たな機能を更新させて男になるよう施した。この機能は前四大魔王と元神のみ使われる。魔力についても問題ない、黒の駒でカバーしてるので魔王と神クラスの魔力は感知されないようにしている。
そんな訳で、現在人間界本家にいるのは俺ら男だけで女性陣は、シャンプーやら化粧品やら服やアクセサリーとかを買いに行った。黒神眷属の旅行前に何故か俺は冥界にあるケルディムの家にいた。
何でも『兵士』以外は揃ったので、改めてリアスの両親に紹介する事になった。ケルディムは『兵士』役をリアスのゲーム時だけ、参加したらどうだ?と言われたが当然の如く却下した。
「将来的にはグレモリー領に北欧魔術の学舎を設立したり、悪魔の女性からヴァルキリーを輩出したりと新しい事業をしてみたいと思っております」
ロスヴァイセが自身の思い描いてる未来を語っていたが、ちなみにイリナもいた。天使なのに上級悪魔の屋敷に招かれる事は光栄であるとか言ってた。優雅に紅茶を楽しみながら世間話であるが、紅茶の茶葉はウチのオリジナルブレンドをちゃっかりとグレモリー家でも使っていた。
前回グレイフィアがメイドオフ時、飲んだ紅茶がとても美味しかったのでヴェネラナがウチが使っている茶葉が欲しいと言ってきたからだ。なので商売として、高級茶葉としてグレモリー家限定で売る事になった。
「ハハハ、ロスヴァイセさんは産業に関心をお持ちのようで、グレモリーの当主としては期待が膨ら
[8]前話 [1]次 最後 [2]次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりを挿む
[7]小説案内ページ
[0]目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2024 肥前のポチ