第2.5章 出会いと再会は唐突に
第31話 マルグリッド迷宮へ行こう
[後書き]
[1/2]
[8]前話 [1]次 [9]本文 最後 [2]次話
人物紹介〜
□ ユーリ・ローランド(2.5)
Lv46/222
技能 剣戦闘Lv2 抜刀術Lv2 冒険の知識Lv1 ???Lv3 ???Lv?
今回は前回、前々回と比べたら比較的に軽い仕事を選んだユーリ。
その目的はマルグリッドに行く為であり、仕事の方は実はついでだったりもしている。
依頼人のプライバシーは基本的に守る男の為、その思い出の品を覗いたりはしないだろう。
…あの男ならわからないが。
□ DJ.youSK (ゲスト)
今回キースギルドに探し物を依頼した男。
思い出の品は音楽を録音しているカセットテープであり、そこに吹き込まれているのはLovesongだったりしてるから……かなり出すのに躊躇したのは裏事情である。
名前はFLATソフト作品「-atled-everlasting song」より
□ 栃ノ木 一馬 (ゲスト)
マルグリッド迷宮の入口、エレベーターを管理している男。
因みに、整理整頓関係は皆業者に頼んでいる為自らは行っていない。
ユーリとは過去に何度か迷宮に潜りに来た際に顔見知りとなっている。
語尾に色々つけてみたい……と言う癖をだけを見ればトマトとは気が合いそうな男だ。
最近は、下っ腹が出てきたことを気にしているとか……、それは当然と言うか必然なのである。
名前はFLATソフト作品「うたてめぐり」より
□ ゼスの軍人の皆さん
上司の命令でマルグリッドへと駆けつけたメンバー。
実の所、別件で忙しい時だったため、大したメンバーを組めなかったから、山田千鶴子が同行したのだ。そして実を言うと、彼女が慌ててここへと駆けつけているのだ。
その誰かを早く確保する為に………
□ クルックー・モフス
Lv20/50
技能 神魔法Lv2
世界各地で悪霊退治やバランスブレイカーの収集をしているAL教徒の1人。
そしてその教団内でも地位が高く、司教の見習いである為 司教に次ぐ地位の持ち主。
だが、地位に関しては全くと言っていい程興味がない。
興味がないものには無関心であり、無感情であり、無感動、無表情である。
知る人は少ないが現法王・ムーンララルーの娘である。
後にユーリやランスと大きく関わっていくことになる。
□ トローチ先生
クルックーの世話役であり、古い付き合い。
無関心、無感情……が多いクルックーを見てもっと常識的に育って欲しかったとの事。
その正体は謎であり、ユーリは白い何か、白いヤツと色を呼ぶだけだった。
……幽霊?
〜技・魔法紹介〜
□ 煉獄・朧
使用者 ユーリ・ローランド
抜刀した状態で扇状に剣閃を伸ばして真一文字に斬る技。
広範囲(横一列が最も効果的)の
[8]前話 [1]次 [9]本文 最後 [2]次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりを挿む
[7]小説案内ページ
[0]目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2025 肥前のポチ