第2章 反逆の少女たち
第13話 彷徨える親心
[後書き]
[8]前話 [9]本文 [2]次話
〜人物紹介〜
□ ラギシス・クライハウゼン
Lv23/30
技能 魔法Lv2
カスタムの町で魔道塾を開いていた魔法使いであり、故人。
過去に、偉大なる大魔女の弟子として魔法の才能は高くその知識を語り伝えようと、4人の少女を弟子にするが……少女達に反逆された上に死体は跡形も残らない程に吹き飛ばされて死んだ。
まだ、未練が残っているようで、死後は幽霊として、カスタムに留まっている。
……最後のは本当に不憫である。(他人事♪)
〜装備品紹介〜
□ イナズマの剣
ランスがユーリの金でちゃっかり購入した名の通り雷の属性を纏っている魔法剣。
うっかり自分を切っちゃったら痺れるから注意。
□ 異陣の鎧
ランスがユーリの金で……略、 作りは完璧であり、田舎のカスタムでも高級品に位置する一品。年団も1,800GOLDと、中々。
□ ルースローブ?
シィルに購入してあげたローブ。以前、売れてしまい在庫が無かったのだが運良く入り購入。性能も増しており魔法の防御力には勿論、通常防御力も上がる優秀なローブ。
布なのに、鎧とさほど変わらない金額が物語っているだろう。
□ クリスタルロッド
カラーのクリスタルを加工し作り上げたロッド。
魔力の向上は全武器の中でNo1を誇るがその存在は最早 何処にも確認されていない。
話によれば、とある空間である事が発覚すれば、手に入るらしいが……現段階では誰も知らない。
[8]前話 [9]本文 [2]次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりを挿む
[7]小説案内ページ
[0]目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2025 肥前のポチ