三人の希望《トライホープ》と三人の挑戦者《トライファイターズ》 前編
[1/5]
[8]前話 [1]次 最後 [2]次話
「アサルト……」
グラディウスとルミノックスに粒子を纏わせ、グラディウスを構えてガンダムアルカナムに突き出しながら突進した。
「!どっち!? 」
ガンダムアルカナムは最終的にグラディウスが間合いに入ってきた所を七聖刀 南で斬り払おうとするも、直前に回転してそのままガンダムアルカナムの懐へと潜り込んだ。
「アインス! 」
ルミノックスを横一線に振るうと、予想通りに七聖刀 北で受け流され、そのまま七聖刀 南を降り下ろしてきた。それをグラディウスで受け止め、ルミノックスで反撃すると七聖刀 北で防がれた。
「ぐううぅぅぅ…っ!! 」
「うううぅぅぅ…っ!! 」
お互い一度武器を相手から離し、もう一度同時に降り下ろすとそのままつばぜり合いをした。
「双天流!参の型!! 」
「!まだあるのかよ! 」
七聖刀 北と南を一瞬手離して逆手持ちに持ち替えて柄頭で胴体を攻撃し、そのまま七聖刀を左右横から振り払われた。それを体勢を崩しながらもグラディウスとルミノックスで防御すると、すぐさま逆手持ちから切り替えてまた左右横から振り払われた。
「ちっ…! 」
ギリギリのところでグラディウスとルミノックスで受けると、体勢を崩していたため吹っ飛ばされた。
「おお〜!初見のはずなのによく防いだね! 」
「そりゃあ、あんだけバトルさせられれば嫌でも腕が上がるわ」
「へ〜。でもまだまだこれからだよ! 」
「当たり前…だろ! 」
グラディウスとルミノックスを地面に突き刺して立ち上がり、ガンダムアルカナムと向き合う。
ーーー−−
「まだよ! 」
右肩にビームサーベルが突き刺された状態でロングシューティングライフルUのビームサーベルを振りかざし、ガンダムセレナの左腕を斬り落とした。
「!?…くっ……! 」
ガンダムセレナはそのままビームサーベルを右肩から右腕へと降り下ろして切断し、そのあと右側のメガランチャーの砲頭を切断してきた。
「逃さない! 」
切断された直後に後方へと下がったガンダムセレナの間合いを詰めて、ビームサーベルを降り下ろすと右足を切断した。
「……ならこっちも…! 」
ガンダムセレナも、セレナキャノンで右足を吹き飛ばしてビームサーベルで頭部を斬り落とされた。
「はあああああ! 」
ヴェスパーの砲門をガンダムセレナに向けてセレナキャノンと右サイドアーマーを破壊した。
「………負けない……! 」
ガンダムセレナが胴体にビームサーベルを振り上げてきたが、こちらもビームサーベルで防いだが、そのあとのビームバルカンによりもう片方のメガランチャーが破壊された。
こちらもマイクロミサ
[8]前話 [1]次 最後 [2]次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりを挿む
[7]小説案内ページ
[0]目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2025 肥前のポチ