暁 〜小説投稿サイト〜
ダンジョンにSAO転生者の鍛冶師を求めるのは間違っているだろうか
アカギミナト×武器製作×ヘファイストス様
[後書き]
[8]
前話
[9]
本文
[2]
次話
すこし展開が速いですかね?
ご指摘またはご感想お願いします。
二つお詫びしたいことがあります。
先ず一つ目に、原作の読み込みが足りなく、設定に誤りがありました。
私は《基材》はインゴットと勘違いをしていました。
故に第一話及び第四話に変更点があります。
第一話は「新しいインゴットを二種類取り出す」から「新しいインゴットを一つと鉱石を五個取り出す」に変更。
第五話は、鉱石を精練するシーンの一部を、
というわけで、メニューウィンドウを開いて、採掘した鉄鉱石×五、獄黒石×二、朱雀鉱×一、白雷石×一、紅炎石×一。
をまとめてオブジェクト化して炉の中に放り込む。
不純物が入っても勢いが衰えない炎に包まれた鉱石は瞬く間に赤熱して、溶け合っていく。
そして、もうそろそろかなと、思った俺に答えるようにして、一分もせずに、赤熱した鉄塊が青白く輝いたと思うと、次第にうごめきながら、綺麗に並べられた一〇個の直方体に変形する。
それらをヤットコで順々に取り出し、鉄床に並べていった。
その過程の途中からすでに白熱していた鉄塊は冷却され、輝きを失い、俺の知る硬質な光沢を持った様々な色のインゴットができる。
「よしと」
できたインゴットの内訳は、《スチール・インゴット》×八、《ヴィルドネリア・インゴット》×四、《スザクルフィア・インゴット》×二、《アークリオル・インゴット》×二、《クリムフォイアー・インゴット》×二、《玉鋼・インゴット》×二。
…………最後のは完全に変なんだけど。
漢字って…………もっと他に何かあったんじゃないか。
それに、これって何なんだ?
タマハガネって読めばいいのか?
まあ、あーだこーだ言ったところで名前が変わるわけではないし、気持ちを切り替えていこう。
ああ、それと、全部精錬しなかったのは後程説明させてもらうかな。
に変更しました。
他にも細々した変更点はありますが誤差の範囲に収まりました。
ですから特に読み返す必要はありません。
本文中に誤りがあったことを再度お詫び申し上げます。
二度と同じことをしないと言って、舌の根も乾かぬ間に同じ誤りをしてしまいました。
申し訳ありません。
それともう一つは以上の変更を前回の更新で第五話にしか反映させていませんでした。
四話まで読んでいただいた読者の中には第五話を読んで疑念を抱いた読者が沢山いたと思います。
既に全話を修正した話と差し替えています。
不手際がありましたことを再度お詫び申し上げます。
申し訳ありませんでした。
こんな抜けた二次作家ですが、どうか温かく見守っていただければ、幸いです。
[8]
前話
[9]
本文
[2]
次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]
違反報告を行う
[6]
しおりを挿む
しおりを解除
[7]
小説案内ページ
[0]
目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約
/
プライバシーポリシー
利用マニュアル
/
ヘルプ
/
ガイドライン
お問い合わせ
2024 肥前のポチ