暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン ーEverlasting oathー
Sixteen episode 少女との約束
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
セイとユイが消えてしまってから既に二週間も経っていた。
正確には"消えた"というよりは"オブジェクト化"したと言うべきだろうか。
セイとユイは俺達とずっと一緒にいる。
二人はペンダントの様な物になってユウキとアスナのそばにいる。
ペンダントはリズに頼んで作って貰ったのだが、ペンダントは初めて作ると言ってはしゃいでいたな。
……さて、現状はと言うとだな………


「君達に集まって貰ったのは他でもない、この第75層の攻略だ」


そう、次の層に行く為にこの第75層を攻略するということで攻略会議に来ている。
来ている人数も今までよりも数は多い。
25、50層の時も人数は多かったのだがそれほど危険なボスなのだろうか。


「ヒースクリフ団長、迷宮区はもう攻略済みなんですか?」


「迷宮区は既に攻略済みだ。しかし、ボスの情報は掴めていない」


「「「「「「…………?」」」」」」


ヒースクリフが言ったことに対しては集まっている殆どのプレイヤーが頭の上に疑問符を浮かべていた。
だが、この返答に関しては俺も疑問符を浮かべていた。
普通、攻略会議は多くの迷宮区の情報やボス情報を集めてから行う。
しかし、今回の攻略会議では迷宮区は突破しているがボスの情報は無いと言っている。
ボスの情報が全く無いのにボス攻略会議を開いているのだが攻略会議をする意味が全く無い。


「ボスの情報が掴めていないって……じゃあ何で攻略会議なんて開いているんですか、迷宮区も突破したんですよね?」


「正確には情報は"ある"が"無い"」


「あるけど無い?」


「今までは正確な情報なのだが、今回は予想の情報となる」


「予想の情報……合っているかも分からない情報って事ですか」


俺がそう言うと回りが騒ぎ始めた。
何故騒いだって?
当たり前だ。
死んだら終わりのデスゲームに確実じゃない、しかもボスに挑む命知らずが何処にいると言うのだろうか。
誰も予想の情報なんて当てにしないだろう。


「第25層、50層と続いて25層刻みに他のボスとは違い、ボスは異常な強さを見せている。次のボス、第75層のボスも確実言っていいほど強いだろう」


「確かに25層刻みでボスが強くなっているのは確かですね。"区切り"と言ったとこですね」


「ユウヤ君の言ったとおり、区切りと見た方がいいかもしれない。私のギルド、血盟騎士団はボス攻略の為に調査隊をボス部屋に向かわせたのだが……ユウヤ君ならどうやって調査をするかね?」


「俺ですか?」


俺が調査するとしたら……か。
俺だったら自分の身の安全の為に勿論戦うなんて事はしないな。
調べるのはどんな形状の武器を持っているのか、二
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2025 肥前のポチ